雨が降る前に!ルッコラを追加(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-24(11:46)
  • 12月24日 記事No1

    今日は午後からの予報(+o+) 朝のうちに畑へGO!

    まずは畑の巡回(・ω・)ノ 第二区画のからし菜発芽していました(*'ω'*)
    からし菜 (gif)
    同じ日に蒔いた第一区画は不織布のトンネルを設置していますが、
    こちらはトンネルなし! やはり発芽が遅れました(^^ゞ
    ※生え揃うまで3~4日の遅れになりそうです


    巡回後は種蒔き(・ω・)ノ 小さな区画にルッコラを追加(*'ω'*)
    ルッコラ (gif)
    ルッコラは養生なしの植木鉢で発芽を確認しているので
    トンネルなしで様子を見てみます(^^ゞ


    こちらは育苗ポットに紫サヤエンドウSHIRAZ(・ω・)ノ
    紫サヤエンドウ (gif)
    定植予定の苗が3株しか育っていないので急遽追加(/・ω・)/
    苗箱にはビニールシートをかけて保温しました。
    何とか発芽してくれればいいけど・・・


    おまけ 2日目のおでん(*'ω'*) ウインナーニラ玉を追加しました
    ニラ玉 (gif)
    もう少し残っているので今夜もニラ玉を作ります(*^。^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは~。

    からし菜を蒔かれたんですね。

    我が家の畑は毎年勝手に芽が出て、
    ほっておくと、物凄くカブが大きくなります。
    味はかなり辛くてちょっと私好みではありませんでした(汗)

    でもからし菜でも色々種類があるのかな?
    coconut punchさんのは葉が紫ですかね?
    家のは緑色をしています。

    No title

    ココちゃ~~~ん
    ごぶさたいたしました。

    27日の有馬記念がんばろうね~!
    キタサンブラック来るかしら!?

    また遊びに来ますね~~!!!
    ありがとう!

    名古屋は

    またまた暖かな日です。
    クリスマスイブはご馳走ですか~♪

    パンチ様~メリークリスマスですチュッ♪

    Re: ぼけっちさん

    > こんにちは~。
    >
    > からし菜を蒔かれたんですね。
    >
    > 我が家の畑は毎年勝手に芽が出て、
    > ほっておくと、物凄くカブが大きくなります。
    > 味はかなり辛くてちょっと私好みではありませんでした(汗)
    >
    > でもからし菜でも色々種類があるのかな?
    > coconut punchさんのは葉が紫ですかね?
    > 家のは緑色をしています。

    こんにちは(^-^)
    からし菜!冬でも育ちそうなので挑戦中です(*^^)v

    ぼけっちさん家は勝手に芽が!?( ゚Д゚)
    こぼれ種でも上手く育つんですね。
    意外と丈夫なのかな(*'ω'*)

    色はこれしか売ってなかったので紫です(^^ゞ
    コーラルリーフ・フェザーと言う品種で、
    辛みはマイルドで食べやすいそうです。
    少しピリッとする程度かも

    緑はかなり辛いんですね~
    どっちがいいのかなぁ・・・
    緑も育ててみようかな( ̄▽ ̄;)今度探してみよ~

    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~~~ん
    > ごぶさたいたしました。
    >
    > 27日の有馬記念がんばろうね~!
    > キタサンブラック来るかしら!?
    >
    > また遊びに来ますね~~!!!
    > ありがとう!

    お久しぶりで~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    日曜日はもう有馬記念ですね~

    キタサンブラックはやっぱり気になりますよね!
    今のところ3番人気です。
    有馬でサブちゃん・・・(・∀・)あるかも!

    僕は人気は無いけどいつも買ってるラストインパクト!
    キタサンと一緒に買ってみようかな( `ー´)ノ

    ゴールドシップも気になるし・・・
    今年は牝馬が活躍してるし・・・
    外国人騎手も調子がいいし・・・( 一一)悩みますね

    そろそろ予想を始めようかな(*゚∀゚)=3
    当てましょうね~♪

    Re: ももさん

    > またまた暖かな日です。
    > クリスマスイブはご馳走ですか~♪
    >
    > パンチ様~メリークリスマスですチュッ♪

    こんにちは(^-^)
    名古屋はあったかいんですね~ いいなぁ( 一一)
    こっちは晴れたり雨が降ったり、気温も低めでした(泣)

    イヴはご馳走は無いけど安めのオードブルです(^^ゞ
    ももさんはご馳走かな またでっかいステーキとか(*゚∀゚)=3

    ももさんもメリークリスマ~ス♪ヽ(●´ε`●)ノぶちゅ

    No title

    メリークリスマス 🎄
    気が付いたら、弟に至るまでクリスマスプレゼント終了、🎅
    お爺様は、訪院のcoconutさんがプレゼントでしたね。
    今日は、まだ暖房つけてません。
    温かですよ。
    鰯の隣にオマールエビ、一つだけ半額。
    鰯もオマールもかいましたww


    Re: hippoponさん

    > メリークリスマス 🎄
    > 気が付いたら、弟に至るまでクリスマスプレゼント終了、🎅
    > お爺様は、訪院のcoconutさんがプレゼントでしたね。
    > 今日は、まだ暖房つけてません。
    > 温かですよ。
    > 鰯の隣にオマールエビ、一つだけ半額。
    > 鰯もオマールもかいましたww

    メリークリスマ~ス♪(≧▽≦)
    hippoponサンタさんはプレゼントを配ってたんですね~
    みんないい子にしてたのかな(*^。^*)

    祖父、またまた施設で転びました(+o+)
    電話があったので様子を見に行ったら
    「転んでない!(・ω・)ノ」って( ̄▽ ̄;)覚えてないし~
    また様子を見に行ってきます。

    今日はは暖房なし!?
    例の「hippopon遮熱システム」効果抜群ですね(*^ー゚)b
    僕は布団にもぐり込んでます((+_+))寒~い

    イワシとオマール、オリーブオイルで焼くだけでも美味しそう♪
    hippoponシェフはどんな料理にするのかな(´艸`*)
    腕の見せ所ですね( `ー´)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー