ピンクの芽(*'▽') Red Meat

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-25(18:07)
  • 12月25日 記事No1

    クリスマスの本日も我が家は平常運転( `ー´)ノ

    今朝はラディッシュのRed Meat発芽していました(・ω・)ノ
    Red Meat (gif)
    外はくて中はスイカのようないラディッシュなので
    別名をウオーター・メロン・ラディッシュと言うそうです(*'ω'*)

    種まきから約10日で発芽してくれましたが、見ての通りピンク
    何とも可愛らしいが出ました(●´ω`●)

    遅い種蒔きだったので心配していましたがまずは一安心ε-(^、^; ほっ
    大きく育って欲しいで(*'ω'*)


    畑の巡回後は収穫&出荷を少々 ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    午後からは終了した野菜の撤去作業(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    畝 (gif)
    ミニパプリカなどを撤去し、耕運機で耕し畝の準備をしました。
    その後は撤去した野菜や竹杭などをファイヤー(/・ω・)/

    午前中は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、午後は晴れ!
    今日は色々な作業をすることが出来ましたε-(^、^; ふぅ~

    運動量もまずまず、万歩計を見ると目標の10,000歩を達成していました(・∀・)


    おまけ お昼過ぎ、新しく出来たケーキ屋さんに行ってきました(*'ω'*)
    ケーキ
    チョコケーキをゲット( `ー´)ノ
    ささやかながらクリスマスケーキです(^^ゞ

    21:35 追記 チョコケーキなので地味だけど、お飾りはクリスマスverでした(・∀・)
    ケーキ
    我が家のケーキはクリスマスと言うより父のため(*'ω'*)
    胃の手術後の年次検査結果、今年も良好でしたε-(^、^; ほっ

    来年も美味しくケーキを食べられますように(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    万歩計の1000歩!スゴイキリ番!!って一瞬思いましたが
    一万歩以上歩いたってことですよね( ゚Д゚)

    私は今日は、4192歩でした、、もっと歩かなくては、、

    こんばんは(*^^*)

    寒い日はファイヤーに限りますな(*´ー`*)

    何もかも燃やしてしまって明日頑張りましょう(笑)

    こんばんは^^

    我が家 真言宗なのですが…
    一応 メリークリスマ~ス☆~

    ピンクの芽ってあるのですね!
    なんとも可愛らしい~スイカのような赤いラディッシュ…
    ほんと珍しくって可愛いですね。

    チョコケーキ^^早く中が見たいよ~(笑)

    10000歩 達成!おめでとう~♪
    私もせっせと歩いてますよ~

    Re: おくちうむさん

    > 万歩計の1000歩!スゴイキリ番!!って一瞬思いましたが
    > 一万歩以上歩いたってことですよね( ゚Д゚)
    >
    > 私は今日は、4192歩でした、、もっと歩かなくては、、

    こんばんは(^-^)
    そうそう!一万歩オーバーで11,824歩( `ー´)ノ ※21時現在
    7.4kmのようです(*^^)v

    でも普段は5,000歩ぐらいかな(^^ゞ
    これぐらい歩ければいいんでしょうけど、これがなかなか(+o+)
    意識して歩かないといけませんね~

    Re: 億万長者さん

    > 寒い日はファイヤーに限りますな(*´ー`*)
    >
    > 何もかも燃やしてしまって明日頑張りましょう(笑)

    こんばんは(^-^)
    そうですよね~ 寒い日はファイヤーに限ります(*^ー゚)b
    盛大に燃えたし、悪いものも一緒に燃えたかな・・・

    有馬に向けてまずは明日!
    軍資金確保!頑張りましょうね~

    Re: マロンままさん

    > 我が家 真言宗なのですが…
    > 一応 メリークリスマ~ス☆~
    >
    > ピンクの芽ってあるのですね!
    > なんとも可愛らしい~スイカのような赤いラディッシュ…
    > ほんと珍しくって可愛いですね。
    >
    > チョコケーキ^^早く中が見たいよ~(笑)
    >
    > 10000歩 達成!おめでとう~♪
    > 私もせっせと歩いてますよ~

    こんばんは(^-^)
    僕もクリスチャンじゃないけど・・・
    メリークリスマ~ス♪(笑)

    Red Meatの芽!面白いですよね(・∀・)
    ピンクの芽は初めてでした!
    大きくなってもピンクなのか???ちょっと楽しみです(^◇^)

    今日は久しぶりに10,000歩達成できました(*^ー゚)b
    マロンままさんは普段から散歩で歩いてますもんね~
    かなりの健脚かな(*^。^*)

    チョコケーキ、見た目は地味だけど美味しいチョコでした(*^-^*)
    一応お飾りもついてたけど(^^ゞ

    No title

    こんばんは~。

    ウオーター・メロン・ラディッシュって外と中の色が大違いで
    おもしろいですね(笑)
    それにピリカラじゃないのがいい。
    甘いみたいですね?

    サラダにも色どりが綺麗になってよさげです。

    クリスチャンじゃなくてもクリスマスにはケーキは食べたい!(笑)
    私もケーキを食べましたよ~♪

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > ウオーター・メロン・ラディッシュって外と中の色が大違いで
    > おもしろいですね(笑)
    > それにピリカラじゃないのがいい。
    > 甘いみたいですね?
    >
    > サラダにも色どりが綺麗になってよさげです。
    >
    > クリスチャンじゃなくてもクリスマスにはケーキは食べたい!(笑)
    > 私もケーキを食べましたよ~♪

    こんばんは(^-^)
    名前通りのスイカ色のラディッシュみたいですよ(*'ω'*)
    味も甘~いそうです(*^-^*)

    見た目も綺麗だし、やっぱりサラダ向きでしょうね~
    漬物でも美味しいかも(*'ω'*)

    ケーキはやっぱり食べますよね(´艸`*)♪
    僕はチョコ好きなのでチョコのケーキにしました(^◇^)
    美味しかったけど、ショートケーキじゃ足りないなぁ(笑)
    来年はデッカイのにしようかな(*゚∀゚)=3

    No title

    お父様よかったですね。^^

    チョコケーキとってもおいしそうです。

    食べてばかりじゃなくて
    やっぱり歩かなくちゃダメかな!?(笑)

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    芽がピンクのラディッシュって超カワイイですね~♪

    お父様のためにケーキ♪優しいね(^-^)
    クリスマス飾りの乗ったチョコケーキ、美味しそうね♪
    家族揃って、美味しいものを食べられるって嬉しいね

    Re: おおもりさん

    > お父様よかったですね。^^
    >
    > チョコケーキとってもおいしそうです。
    >
    > 食べてばかりじゃなくて
    > やっぱり歩かなくちゃダメかな!?(笑)

    おはようございます(^-^)
    父親、今年も検査結果良好でしたε-(^、^; ほっ
    でもまだまだ経過観察、長いですね(+o+)

    小さいけど、ケーキ♪
    ウマウマでした(*^。^*)

    美味しいけど、その分カロリーは・・・
    やっぱり歩いた方がいいかも( ̄▽ ̄;)目標1万歩!

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > 芽がピンクのラディッシュって超カワイイですね~♪
    >
    > お父様のためにケーキ♪優しいね(^-^)
    > クリスマス飾りの乗ったチョコケーキ、美味しそうね♪
    > 家族揃って、美味しいものを食べられるって嬉しいね

    こんにちは(^-^)
    ピンクの芽!可愛いでしょ(´艸`*)
    このままの色で大きくなったら面白いけどな~
    多分緑になるんだろうね(^^ゞ

    ケーキはクリスマスと言うより
    父の検査結果良好祝いかな(*'ω'*)

    定期検査も受けてるけど、年次検査が
    丁度クリスマス頃だからね

    来年も美味しくケーキを食べられますように

    No title

    クリスマスケーキ🎂

    お父様、今年も召し上がれて良かったですね。
    健康が一番!!
    私も今日は,家の中の事をやります。頑張らなくちゃww

    ももも

    近くのスーパーで売れ残りのケーキが買えました。
    定価3500円のを2500円でっ♪
    でも、この値段で5号
    手のひらくらいの大きさです。
    クリスマスはケーキが高いです。
    大失敗~お写真とる前に食べちゃいました~(涙)

    Re: hippoponさん

    > クリスマスケーキ🎂
    >
    > お父様、今年も召し上がれて良かったですね。
    > 健康が一番!!
    > 私も今日は,家の中の事をやります。頑張らなくちゃww

    こんにちは(^-^)
    今年も父の検査結果は良好でしたε-(^、^; ほっ
    また来年もケーキを食べられますように(*'ω'*)

    今日は僕も掃除を(/・ω・)/
    換気扇をスチームクリーナーでブシュ~ッ!!
    油汚れは手ごわいですね(◎_◎;)
    明日は窓とサッシを集中的に掃除します( `ー´)ノ

    Re: ももさん

    > 近くのスーパーで売れ残りのケーキが買えました。
    > 定価3500円のを2500円でっ♪
    > でも、この値段で5号
    > 手のひらくらいの大きさです。
    > クリスマスはケーキが高いです。
    > 大失敗~お写真とる前に食べちゃいました~(涙)

    こんにちは(^-^)
    ももさんは5号のケーキを(・∀・)いいなぁ~
    僕はショートケーキで我慢しました( 一一)

    ケーキって高いですよね~
    年々美味しくなるけど、値段は高くて大きさは小さくなってる気が・・・
    昔はもっと安かったのに(泣)

    ももさん、写真を撮り忘れたの?(+o+)
    でも食べたんだからOK(*^ー゚)b

    No title

    こんばんは~

    チョコケーキ 可愛い♪

    健康が一番 お父様 良かったです^^

    明日のお馬さん 頑張れ~(笑)

    Re: マロンままさん

    > こんばんは~
    >
    > チョコケーキ 可愛い♪
    >
    > 健康が一番 お父様 良かったです^^
    >
    > 明日のお馬さん 頑張れ~(笑)

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ ちっちゃいけどケーキを食べました!
    クリスマスよりも父親の検査結果良好祝い?かな

    明日はいよいよ有馬記念!
    どど~んと当たる・・・はず(・∀・)

    昨日の満月♪綺麗に撮れてましたね~
    月の表面までバッチリ(*^ー゚)b
    こちらでも綺麗に見えました。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー