畑にヤツが!(||゚Д゚)ヒィィィ!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-28(17:19)
  • 12月28日 記事No1

    今日の様子です(・ω・)ノ

    今朝もいつものように畑の巡回! 苗箱のからし菜が発芽していました(*'ω'*)
    からし菜 (gif)
    こちらは種蒔きから約2週間、防虫ネットのみで特に防寒対策はいていません。
    気温も10℃以下、朝晩は0℃前後の日も多くなりましたが、
    元気に発芽してくれました(≧▽≦) 耐寒性はバッチリなようです!

    苗箱の次は畑へ・・・!?

    家の裏の畑に嫌~な足跡が( 一一)

    足跡の先には先日耕した場所・・・( ゚Д゚)!?

    出没したようです(||゚Д゚)ヒィィィ!
    猪 (gif)
    耕した場所には大きなくぼみ・・・
    ここでゴロンとお休みしていた様子(◎_◎;)

    \(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/
    大変だぁぁぁぁぁっ!!

    オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
    エライこっちゃぁぁぁぁっ!!

    ・・・

    ・・・

    ・・・orz


    (泣) (泣) (泣)

    夜間警戒態勢を整えなければ・・・

    困った事になりました(T_T)


    おまけ 今日はお風呂の大掃除をしました(・ω・)ノ
    風呂 (gif)
    ブロともさんにならって換気扇もフタを外してゴシゴシ( `ー´)ノ
    ビックリするほどホコリが出ました(+o+)

    壁や浴槽、床などはカビキラー&洗剤でピカピカ!
    浴室のドアも外して溝も掃除(/・ω・)/

    今夜は気持ちよくお風呂に入れそうですε-(^、^; ほっ


    ※お知らせ お店はメンテナンス表示に切り替えました。
    また来年、よろしくお願いいたします<(_ _)>
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あららららららら・・・
    その足跡は・・・(TT)

    こっちもいっぱい出没していて
    畑などあらされてます。(TT)

    でも危険だから気をつけてね!

    またね~!

    Re: おおもりさん

    > あららららららら・・・
    > その足跡は・・・(TT)
    >
    > こっちもいっぱい出没していて
    > 畑などあらされてます。(TT)
    >
    > でも危険だから気をつけてね!
    >
    > またね~!

    こんにちは(^-^)
    とうとう出没しちゃったョ(◎_◎;)
    しかも家のすぐ近くに・・・

    野菜は荒らされてなかったけど要注意ですね(>_<)
    おとなしく山に帰ってくれないかなぁ~

    何かいい撃退方法があればいいけど・・・
    ランボーみたいに闘おうかな(笑)

    とにかく気を付けま~す(^^)/

    こんばんは(*^^*)

    こっちも猪が出没して大騒ぎになっておりますよ\(◎o◎)/

    今まで私が住んでいるところまでは来なかったのですが、過疎化で大分人が減り
    猪が我が物顔で闊歩しております(-_-;)

    小中学生は自動車で送り迎えされ、早朝夜間歩く人は注意するよう役所より言われております(^o^;)

    畑に行くときはヌンチャクを忘れずに(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > こっちも猪が出没して大騒ぎになっておりますよ\(◎o◎)/
    >
    > 今まで私が住んでいるところまでは来なかったのですが、過疎化で大分人が減り
    > 猪が我が物顔で闊歩しております(-_-;)
    >
    > 小中学生は自動車で送り迎えされ、早朝夜間歩く人は注意するよう役所より言われております(^o^;)
    >
    > 畑に行くときはヌンチャクを忘れずに(^w^)

    こんばんは(^-^)
    小中学生は送迎って( ゚Д゚)大騒ぎになってますね!!
    猪が我が物顔で・・・
    億万長者さんも気を付けて下さいね(*_*)

    秋には田んぼを荒らすからって
    猟師さんが出撃してたけど、今の時期に家の近くに出没するとは・・・
    山に餌が無いのでしょうか(?_?)
    やっぱり異常気象の影響なのかも(+o+)

    No title

    こんばんは~。

    怖いですね!
    イノシシですか!

    足跡を見ると結構大きいのかな?

    イノシシ対策もやり方が色々あるみたいですが、
    それぞれに一長一短があるようで(--;)

    もう2度と出ないことを祈ります。

    気をつけてね~。

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 怖いですね!
    > イノシシですか!
    >
    > 足跡を見ると結構大きいのかな?
    >
    > イノシシ対策もやり方が色々あるみたいですが、
    > それぞれに一長一短があるようで(--;)
    >
    > もう2度と出ないことを祈ります。
    >
    > 気をつけてね~。

    こんばんは(^-^)

    うぅぅぅん(◎_◎;)猪出没ぅぅぅ
    しかもよりによって家の裏( ̄▽ ̄;)近っ!

    足跡も深かったので体重の重い大型かも・・・

    おとなしく山に帰ってくれればいいけど、
    野菜に被害が出たらどうしよう(>_<)

    野菜も心配だけど人も心配(+_+)
    とにかく気を付けます(泣)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    お風呂のお掃除、お疲れさま~!
    ピッカピカで気持ち良さそうね(^-^)

    今年も仲良くしてくれて、ありがとう♡
    また来年も、よろしくねv(*'-^*)-☆

    良いお年を (^▽^)/

    お疲れ様〜( ´ ▽ ` )ノ

    ココさん、こんにちは)^o^(
    いのしし心配ですね〜、気をつけて下さいね。

    そしてお風呂掃除、頑張りましたね。
    ピッカピッカになって良い年を迎えられそう(#^.^#)

    ネットショップは今年はお休みにはいったんですね。
    お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

    PSちぢみほうれん草は収穫したんですが実は昨日から
    風邪(38.5度)でダウン、もう少し落ち着いたら記事にしま〜す♪

    Re: 鍵コメさん

    おはようございます(^-^)
    まさかのイノシシ出没ですよぉぉぉぉぉっ(+o+)
    わざわざ年末に出てこなくてもいいのにorz

    昨夜と今朝のパトロールでは異常なし!
    たまたま通りかかっただけなのかも(*'ω'*)?

    今年もあと少しだけど頑張ります(/・ω・)/

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > お風呂のお掃除、お疲れさま~!
    > ピッカピカで気持ち良さそうね(^-^)
    >
    > 今年も仲良くしてくれて、ありがとう♡
    > また来年も、よろしくねv(*'-^*)-☆
    >
    > 良いお年を (^▽^)/

    おはようございます(^-^)
    今年は気合を入れて換気扇のフタも外して掃除!
    中のファンはホコリだらけだったよ(◎_◎;)

    後は全面カビキラー&浴室洗剤(/・ω・)/
    ドアも外して磨いたし!ピッカピカ(・∀・)

    昨日のお風呂は気持ちよかったよ~(*^。^*)


    mamaさんのブログの更新は終了なのかな。
    お疲れさま(*^-^*)
    こちらこそ来年もよろしくお願いします。

    良いお年を~(^^)/

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > いのしし心配ですね〜、気をつけて下さいね。
    >
    > そしてお風呂掃除、頑張りましたね。
    > ピッカピッカになって良い年を迎えられそう(#^.^#)
    >
    > ネットショップは今年はお休みにはいったんですね。
    > お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
    >
    > PSちぢみほうれん草は収穫したんですが実は昨日から
    > 風邪(38.5度)でダウン、もう少し落ち着いたら記事にしま〜す♪

    おはようございます(^-^)
    恐れていたものが出没しちゃった(泣)
    年末なのにぃぃぃぃっ orz

    お店の方はあまり更新できなかったけど、
    とりあえず閉店(^^ゞ
    来年は産直とバランスよく出来るといいけど・・・


    ところでlilyさんは風邪を引いちゃったの!?(◎_◎;)
    熱も高いし、インフルエンザだったら大変!!
    病院で診てもらって、とにかくゆっく休んで下さいね(+o+)
    お大事にぃぃぃ(ToT)/~~~

    No title

    出たんですねぇ~
    今年はしし鍋まだ食べてない。
    食べれますよ♪

    ピカピカの御風呂、、気合入りましたね。
    金運抜群に??
    福豚もあらってね。

    今日は便座を取り替えました。
    見違えるようになりました。

    新しい年に期待✨

    Re: hippoponさん

    > 出たんですねぇ~
    > 今年はしし鍋まだ食べてない。
    > 食べれますよ♪
    >
    > ピカピカの御風呂、、気合入りましたね。
    > 金運抜群に??
    > 福豚もあらってね。
    >
    > 今日は便座を取り替えました。
    > 見違えるようになりました。
    >
    > 新しい年に期待✨

    こんにちは(^-^)
    でっ、でちゃったョ(◎_◎;)なんで今頃・・・

    捕まえてしし鍋?
    って事は僕はランボーになるしかないョ(・∀・)
    ナイフ1本で(#`ω´)o ウォォォォォッ!
    それは無理~♪無理無理~♪ヽ(●´ε`●)ノ

    お風呂はhippoponさんにならって換気扇までバッチリ!
    これで金運UP!かな(*゚∀゚)=3

    ブー太郎、洗って今は宝くじの上にちょこん♪
    当たる気がする~(´艸`*)

    トイレも部屋の掃除も終わったしこれで新年を迎えられそうです。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー