タイナス 懐作戦開始(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-05(13:29)
  • 1月5日 記事No1

    今日からお正月モードから通常モードに切り替えです(・ω・)ノ


    まずはタイナスの芽出しをしてみる事にしました。

    タイナス Thai Lavender Frog Egg
    Thai Lavender Frog Egg
    種まき1~4月 発芽率不明(=_=)

    丸ごと素揚げにしたり、切って炒めたり、油との相性が良く、
    少し芋のような味と種のプチプチとした食感が面白いナスです(*'ω'*)

    まずは少しだけ(・ω・)ノ
    Thai Lavender Frog Egg (gif)


    もうひとつ Thai Yellow Egg Eggplant
    Thai Yellow Egg Eggplant
    こちらも種まき1~4月 発芽率不明(=_=)

    揚げ物、炒め物でも美味しいナスですが、タイカレーの定番野菜なので
    カレーに入れるのがお勧め!少しフルーティーでThai Lavender Frog Egg
    とは違った味が楽しめます。大きさも一回り大きめ( `ー´)ノ

    こちらも少しだけ(・ω・)ノ
    Thai Yellow Egg Eggplant (gif)


    濡らした不織布で包んでチャック袋に入れ、あとは懐で温めます(=_=)
    タイナス
    上手く発芽してくれれば育苗ポットに引っ越し(^^)/

    去年は半分以上の苗が小さなうちに虫にやられてしまったので
    今年は多めに育てる予定です(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あけましておめでとうございます♪

    留守中の応援に感謝です(涙)
    何とか圏外には落ちてないのでこれから張り切ってがんばります♪

    今日までお休みのももはゆっくりブロトモさんたちの記事を読んで回ってます。

    金持ち神社ってすごい神社があるんですね~
    毎日通ったら
    宝くじ当たりますよねきっと!

    年末ジャンボの当選合わせをしていないので
    ブログ回りがすんだら確かめヨット
    当たっていたら金持ち神社のご利益かもでっす。

    No title

    ココちゃ~~~~ん
    今年もよろしくお願いします。

    今日は金杯ですね
    今年はお馬さんでへそくりを・・・うしし(笑)

    またね~!!!

    Re: ももさん

    > 留守中の応援に感謝です(涙)
    > 何とか圏外には落ちてないのでこれから張り切ってがんばります♪
    >
    > 今日までお休みのももはゆっくりブロトモさんたちの記事を読んで回ってます。
    >
    > 金持ち神社ってすごい神社があるんですね~
    > 毎日通ったら
    > 宝くじ当たりますよねきっと!
    >
    > 年末ジャンボの当選合わせをしていないので
    > ブログ回りがすんだら確かめヨット
    > 当たっていたら金持ち神社のご利益かもでっす。

    あけましておめでとうございます(^-^)
    何とか踏ん張ってましたね~ε-(^、^; ほっ 昨日は8位だったかな

    金持神社!凄い名前ですよね(*゚∀゚)=3
    山奥の小さな神社だけど、次々に人が訪れていました。
    絵馬も宝くじ、競馬、ロトが当たりますように!
    みたいなのばっかり(^◇^)

    年末ジャンボ、当たるといいですね~(*^。^*)
    僕はさっぱり(泣) 300円も当たりませんでしたorz

    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~~~~ん
    > 今年もよろしくお願いします。
    >
    > 今日は金杯ですね
    > 今年はお馬さんでへそくりを・・・うしし(笑)
    >
    > またね~!!!

    こちらこそ!
    今年もよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

    きっ、金杯!?(;゚ω゚ノ)ノ
    先ほどハズレを確認しました・・・
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    金運UPしてるはずなのにorz

    競馬は始まったばかり!
    今年こそド~ンと当てましょうね~

    No title

    タイナス、懐作戦かいしですか!!
    今年も実り多く幸一杯でありますように

    今日はまだお掃除らしいこともせず、、でも思いゴミ袋6つも出したの。
    今晩中には跡2袋作ってだしたい!

    Re: hippoponさん

    > タイナス、懐作戦かいしですか!!
    > 今年も実り多く幸一杯でありますように
    >
    > 今日はまだお掃除らしいこともせず、、でも思いゴミ袋6つも出したの。
    > 今晩中には跡2袋作ってだしたい!

    こんばんは(^-^)

    今年は早めに準備開始!
    タイナスの種は多めに確保してあるのでまずはコレ(・ω・)ノ
    今年はナスの品種も増やす予定です(*^^)v

    正月明けはゴミが大変(◎_◎;)
    今日はゴミの日だったけど、ゴミステーションがいっぱい!!
    外にも置いてあるから動物に荒らされていました(+o+)

    お掃除頑張って~(^^)/

    300円

    も当たらないって
    買ってないんでしょ~(笑)

    ももの友達で競馬好きな人が
    「宝くじは大元がピンはねしすぎだからかわないっ!」
    といってました♪

    パンチさんもっ?

    Re: ももさん

    > も当たらないって
    > 買ってないんでしょ~(笑)
    >
    > ももの友達で競馬好きな人が
    > 「宝くじは大元がピンはねしすぎだからかわないっ!」
    > といってました♪
    >
    > パンチさんもっ?

    こんにちは(^-^)
    年末ジャンボもミニも買ったけどorz
    300円すら当たらず(泣)

    当たった事はあるけど、いつも300円・・・
    やっぱり競馬の方がいいのかなぁ( ̄。 ̄;)

    でも今、初夢宝くじって売ってるし・・・
    買わないと当たらないし・・・
    多分・・・買っちゃうんだろうなヽ(●´ε`●)ノ

    そんな訳で?僕はどっちも買ってます(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー