ミニキャロット試し掘り & カリフローレ追加(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-07(13:49)
  • 1月7日 記事No1

    今日はあいにくのですが、雨の止み間に収穫&出荷(*'ω'*)

    その後、ミニキャロットを試し掘りしてみました(・ω・)ノ
    ミニキャロット (gif)
    初めての人参・・・丸形なのに微妙な姿(◎_◎;)
    それでもミニらしく可愛い人参になっていました(^^ゞ

    今夜にでもシンプルに茹でて食べてみようかな(*^-^*)


    雨の間は屋根の下で種蒔き(・ω・)ノ 今回はカリフローレです。
    カリフローレ
    去年の9月に種を蒔いたのが最初、まだ未収穫ですが、トンネル栽培なら
    1月にも種まき出来るようなので試して見る事に( `ー´)ノ

    蒔き時7~8月、トンネルで1~2月中旬 となっていました。

    美味しいと評判なので楽しみな野菜です(*^-^*)


    おまけ 今朝はパンに柚子ジャムたっぷり(^◇^)ウマウマ~♪
    柚子ジャム (gif)
    ジャムはたくさんあるので少し冷凍しました(^-^)

    お昼は ラーメン(・∀・) イオンの袋麺のとんこつ味
    とんこつ
    塩か醤油派ですが、たまにはとんこつもいいかな(*^。^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カブ

    みたいなにんじんですね~(笑)
    七草粥に入れましょうか♪

    今夜はスーパーで買って来ます。
    セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ~

    Re: ももさん

    > みたいなにんじんですね~(笑)
    > 七草粥に入れましょうか♪
    >
    > 今夜はスーパーで買って来ます。
    > セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ~

    こんにちは(^-^)
    ちょっと小さ目のカブみたいですよね(´艸`*)
    形が微妙でちょっと残念(+o+) 根菜は難しいです。

    ももさん家は七草粥を食べるんですね~
    なぜか我が家では食べないです(^_^;)

    ももさんは七草粥を食べるから元気に過ごせそうですね(*^ー゚)b
    来年は食べてみようかな。

    No title

    昨日のラディッシュといい、今日のミニキャロットといい収穫がいろいろ始まってきているんですね(^^)
    どちらもかわいらしくて購買意欲をそそられます(#^^#)

    Re: おくちうむさん

    > 昨日のラディッシュといい、今日のミニキャロットといい収穫がいろいろ始まってきているんですね(^^)
    > どちらもかわいらしくて購買意欲をそそられます(#^^#)

    こんにちは(^-^)
    何とか冬でも収穫できる野菜を・・・
    って思ったらこんなのばっかり(^^ゞ どっちも小さくて丸いの♪
    後は葉物野菜が数種類、やっぱり冬場は寂しいです(+o+)

    それでも収穫できる野菜が分かって来たので
    次回は早めに準備します( `ー´)ノ

    ミニキャロット、ラディッシュ、どちらもプランター栽培OK!
    挑戦してみてもいいかもです(*^-^*)

    こんばんは(*^^*)

    カレーに入れたらどうでしょうか?(*´ω`*)

    にんじんは毎日味噌汁に入れて食べてます(*´ω`*)

    柚子ジャムは美味しそうですね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > カレーに入れたらどうでしょうか?(*´ω`*)
    >
    > にんじんは毎日味噌汁に入れて食べてます(*´ω`*)
    >
    > 柚子ジャムは美味しそうですね(*´ω`*)


    こんばんは(^-^)

    カレーに入れても美味しいでしょうね~(*^。^*)
    億万長者さんは毎日の味噌汁に人参を(*'ω'*)
    毎日じゃないけど、人参、大根、豆腐の味噌汁をよく食べます。
    美味しいですよね~

    柚子ジャムもいいですよ!
    パンに塗っても美味しいですし、柚子茶にすれば温まるので
    最近は食後に柚子茶を飲んでポカポカです(≧▽≦)

    No title

    ココちゃーん こんばんは♪

    ゆずジャム、良い香がしてくる感じ、美味しそうね(*^_^*)
    袋ラーメンでも、具はしっかり入れるんだね~本格的ね♪

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんばんは♪
    >
    > ゆずジャム、良い香がしてくる感じ、美味しそうね(*^_^*)
    > 袋ラーメンでも、具はしっかり入れるんだね~本格的ね♪

    こんばんは(^-^)
    柚子ジャム美味しいよ~(^◇^)
    それからお湯で溶いて柚子茶も!あったまるからおすすめだよ(*^ー゚)b

    袋ラーメンね(^^ゞ
    麺だけだと寂しいから焼き豚ともやし、ネギを入れたよ(*^-^*)
    とんこつだし、紅ショウガが欲しかったけど、無かった~(+o+)
    まぁ、そこそこ美味しかったし、いっか(・∀・)

    No title

    こんばんは~。

    かわいい人参が採れましたね。
    味がギュっと凝縮してそうで美味しいかな?

    やっぱり柚子ジャムはパンに付けると美味しそうだ~♪

    No title

    いま、買い物いってきました!

    この前は麵とスープが別々のラーメン一玉をかいました。
    久しぶりで、すごくおいしかったですよ。
    メンマたっぷり、、がすき!
    メンマがタケノコだと知ったの、
    小学校の低学年か年長さんぐらいのとき。
    煮てもらったけど同じにならなくて、、ぐずったっけ、、
    凄く好き、、
    かんぴょうの👻かと思ってたのね。たぶん。ww
    ジーク、ジオン型にきってほしい!wwww

    こんばんは~

    ココちゃん地方 今日は雨でしたか。

    可愛いミニキャロット 収穫ですね♪
    そのまんま ごろんとカレーでもシチューでもイイですね。

    ユズジャムも美味しそう~
    手作りはいいですね♪

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > かわいい人参が採れましたね。
    > 味がギュっと凝縮してそうで美味しいかな?
    >
    > やっぱり柚子ジャムはパンに付けると美味しそうだ~♪


    こんばんは(^-^)
    初人参、やっぱり形が変でした(^^ゞ
    根菜は難しい~(+o+)

    味の方は・・・今日は食べなかったのでまた今度(^_^;)
    甘~いハズなんですけどね~

    柚子ジャムパン!いいですね。
    明日の朝もパンに塗ろ~っと(*^。^*)
    休憩のお茶は柚子茶だし、柚子尽くしです(/・ω・)/

    Re: hippoponさん

    > いま、買い物いってきました!
    >
    > この前は麵とスープが別々のラーメン一玉をかいました。
    > 久しぶりで、すごくおいしかったですよ。
    > メンマたっぷり、、がすき!
    > メンマがタケノコだと知ったの、
    > 小学校の低学年か年長さんぐらいのとき。
    > 煮てもらったけど同じにならなくて、、ぐずったっけ、、
    > 凄く好き、、
    > かんぴょうの👻かと思ってたのね。たぶん。ww
    > ジーク、ジオン型にきってほしい!wwww

    こんばんは(^-^)
    たまにはラーメンもいいでしょ(´艸`*)♪

    メンマ~♪(*'▽')僕も大~好きです
    あの食感が堪らな~いヽ(●´ε`●)ノ

    僕は小学校の低学年ぐらいが初メンマだったかも(*'ω'*)
    ラーメン屋さんで食べた味噌ラーメンに入ってて、
    一口食べてハマりました!
    でもちょっとしか入ってなかったなぁ( ̄。 ̄;)

    ジーク・ジオンのメンマ(・∀・)
    それなら僕はザクのメンマ( `ー´)ノもちろんツノ付き!

    Re: マロンままさん

    > ココちゃん地方 今日は雨でしたか。
    >
    > 可愛いミニキャロット 収穫ですね♪
    > そのまんま ごろんとカレーでもシチューでもイイですね。
    >
    > ユズジャムも美味しそう~
    > 手作りはいいですね♪


    こんばんは(^-^)
    お正月は良い天気だったんですけどね~(+o+)
    またまた天気が悪くなりましたorz たぶん明日も・・・

    ミニキャロットを丸ごと(・∀・)!?
    これがゴロゴロ入ってたら面白いですね(*^。^*)

    柚子ジャムはお勧めですよ(*^-^*)
    パンは勿論、柚子茶にも!温まります。
    美容にも良いし、ダイエットにも(≧▽≦)

    ※片羽の白鳥、元気にしてたんですねε-(^、^; ほっ
    仲間が帰ってきて、しばらく賑やかに過ごせますね(^-^)

    No title

    wwwちがう、、ww
    ジークジオンのメンマじゃなくて、、涙))笑い))

    人参を、ガンダムオリジナル年越しそばの様に、、笑))笑い))
    失神しそうに可笑しいwww
    昨夜、、発掘品の贈り物だった、友愛のパック(高い)をしたのに、、
    涙で、、栄養分が、流れてしましそう、、もうだめ、、wwwwww

    Re: hippoponさん

    > wwwちがう、、ww
    > ジークジオンのメンマじゃなくて、、涙))笑い))
    >
    > 人参を、ガンダムオリジナル年越しそばの様に、、笑))笑い))
    > 失神しそうに可笑しいwww
    > 昨夜、、発掘品の贈り物だった、友愛のパック(高い)をしたのに、、
    > 涙で、、栄養分が、流れてしましそう、、もうだめ、、wwwwww

    おはようございます(^^ゞ
    メンマじゃなくって人参(・∀・)!メンマかと思ったョ
    年越しそばは人参がジオンマークでしたもんね(笑)
    (^^ゞ ヘヘヘッ 勘違い♪勘違い♪

    せっかくの栄養分が( ̄▽ ̄)ありゃ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー