小さな区画に種を(ノ ̄ω ̄)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-09(12:44)
  • 1月9日 記事No1

    今日は少し晴れ間が見えるものの、ほぼ曇り( 一一)気温も低めです

    今朝は小さな区画に種を蒔きました(・ω・)ノ まずはからし菜
    からし菜 (gif)
    これで4区画目 今回はトンネルなしの完全露地にしてみます。

    こちらの区画にはカラフルラディッシュ(・ω・)ノ
    カラフルラディッシュ (gif)
    今回で第二区画 第一区画が完全露地で発芽してくれたので今回も
    トンネルはなし( `ー´)ノ

    もう一つは極小区画にディル(・ω・)ノ
    ディル (gif)
    一年草のハーブですが、周年栽培を目指してほぼ毎月どこかに蒔いています。
    1月蒔きは初めてなのでビニールトンネルで防寒対策をしておきました(*'ω'*)


    今日は3種!寒くても少しずつ種蒔き進行中です( `ー´)ノ


    おまけ 昨日は白ギスのから揚げ(・ω・)ノ by母
    唐揚げ
    先日父の釣った白ギスを冷凍しておいたものです(*^-^*)
    手前に1匹だけカサゴが・・・

    もう一品 茶碗蒸し(*^。^*) by母
    茶碗蒸し
    寒い時の茶碗蒸し、ウマウマです(●´ω`●)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うわ~ん 釣った魚もいいけど
    茶碗蒸しって・・・いいなァ~

    あっやっぱりby母なのね・・・
    とってもおいしそう
    おーもりの大好物なのよ
    でも作るのむずかしそうなんでいつも買ってきちゃってる(TT)

    ココちゃんいいなァ~
    いつもお母さんがおいしいもの作ってくれて プンスカ(笑)

    キス

    のから揚げも美味しそう~♪
    頭からバリバリいけますよね。
    カサゴは骨が硬いからから揚げでもバリバリ行けないももです。

    Re: おおもりさん

    > うわ~ん 釣った魚もいいけど
    > 茶碗蒸しって・・・いいなァ~
    >
    > あっやっぱりby母なのね・・・
    > とってもおいしそう
    > おーもりの大好物なのよ
    > でも作るのむずかしそうなんでいつも買ってきちゃってる(TT)
    >
    > ココちゃんいいなァ~
    > いつもお母さんがおいしいもの作ってくれて プンスカ(笑)

    こんにちは(^-^)
    茶碗蒸しはね・・・流石にby母です(^^ゞ
    僕には無理~~~ヽ(●´ε`●)ノ

    やっぱり難しいみたいですね。
    「す」が入ったり、味が薄かったり(◎_◎;)

    いつも料理を作ってくれる母には感謝です<(_ _)>

    僕の出番はパスタとオムライスぐらいかな(^^ゞ

    Re: ももさん

    > のから揚げも美味しそう~♪
    > 頭からバリバリいけますよね。
    > カサゴは骨が硬いからから揚げでもバリバリ行けないももです。


    こんにちは(^-^)

    キスのから揚げ!美味しかったです(≧▽≦)b
    こちらではキスと言えば沖キス(ニギス)ばかりなので
    白ギスは久しぶりでした。

    カサゴは僕も骨は無理~
    口に刺さりそうで怖いし( ̄▽ ̄)血が出るョ
    白身で美味しいんですけどね~
    小型なので身はちょびっとでした(^^ゞ

    こんにちは(*^^*)

    キスは唐揚げが一番ですよね(*´ω`*)
    私も好きです♪

    こちらでは雨上がりの濁った海だと入れ食いで釣れますよ♪ヽ(´▽`)/

    キスが釣れるところならアナゴも釣れませんか?

    Re: 億万長者さん

    > キスは唐揚げが一番ですよね(*´ω`*)
    > 私も好きです♪
    >
    > こちらでは雨上がりの濁った海だと入れ食いで釣れますよ♪ヽ(´▽`)/
    >
    > キスが釣れるところならアナゴも釣れませんか?

    こんにちは(^-^)
    キスの唐揚げ♪美味しいですよね~
    天ぷらも美味しいけど、どっちが美味しいのかなぁ・・・
    甲乙つけがたいです(^^ゞ

    億万長者さんのところでは入れ食いも( ゚Д゚)!?
    唐揚げ食べ放題ですね(^◇^)

    こちらではアナゴは滅多に釣れないです~(+o+)
    僕は一度も釣った事が無いです(泣)

    雨上がりの濁り。アナゴも釣れるφ(・ω・ )ふむふむ
    父親に教えてやらねば!

    No title

    あ、この前の太ったキスですね。
    昨日は味を細かいネギなどでからめて、、
    今朝は三越からのお土産で大間。
    家主様がご起床あそばすまで、、書いて、、そして、、
    大間。
    幸せなひと時になるはず、、

    Re: hippoponさん

    > あ、この前の太ったキスですね。
    > 昨日は味を細かいネギなどでからめて、、
    > 今朝は三越からのお土産で大間。
    > 家主様がご起床あそばすまで、、書いて、、そして、、
    > 大間。
    > 幸せなひと時になるはず、、

    そうそう、この前父親の釣ったキスです(*^-^*)
    ようやく食卓に(^^ゞ 太ったのは3枚に

    hippoponさんはアジに・・・おっ、大間!?(;゚ω゚ノ)ノ
    朝から大間(´艸`*)豪華ですね~♪
    お刺身かな。 中落ちなら丼、茶漬けも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    さて僕は・・・いつも通り、パンだョ(・∀・)

    初競りは今年も木村社長でしたね
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー