今日は雨 苗もの & 我が家のPC(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-12(16:10)
  • 1月12日 記事No1

    今日は朝からが降っています(ToT)
    作業は屋根の下限定、なので苗ものの様子です(・ω・)ノ

    こちらは年末に種を蒔いた紫サヤエンドウSHIRAZ
    紫サヤエンドウ
    何とか発芽してくれましたε-(^、^; ほっ
    苗箱をビニールシートで養生していたのが良かったのかも(*'ω'*)

    こちらはプランターのルッコラ(・ω・)ノ
    ルッコラ
    種まきから1ヶ月でようやくこの大きさです(^^ゞ
    防寒対策は無し!それでも元気に育っています(/・ω・)/

    こちらはアイスプラント(・ω・)ノ
    アイスプラント
    秋蒔きで生き残った3株のうちの1つ(+o+)
    ゆっくりですが大きくなってきました(/・ω・)/
    アイスプラント秋蒔きよりも春蒔きの方が良さそうです・・・


    そして本日は苗ものの手入れと並行してPCのメンテナンスも(・ω・)ノ

    Win XP の古~いノート( ̄▽ ̄)
    xp
    これでしか動かないアプリケーションがあるので未だ現役(^^ゞ
    セキュリティソフトの更新・・・2時間(◎_◎;)
    スキャン・・・既に3時間以上経過・・・
    遅っ( ̄▽ ̄)

    そしてもう一台、Win Vistaのノート
    vista
    こちらは全く起動しなくなり大事なデータが見れず
    大ピンチ(ToT)

    昨夜はが妙なものを持ってきてデータをサルベージ(・ω・)ノ
    サルベージ (gif)
    このケーブルで内臓ハードディスクを外付けハードディスク化!
    何とかデータの救出に成功しましたε-(^、^; ほっ

    歓喜!(*´▽`*)

    ただし、データは救出出来てもシステムは初期化(+o+)
    アップデートやら必要なソフトの再インストールが大変(◎_◎;)

    とても今日中に終わりそうにありません(泣)


    は一言、ヨロシク!(・ω・)ノ

    ワタクシ・・・(ノД`)・゜・。

    ちなみに普段使っているのはこれ(・ω・)ノ タブレットPC
    win8
    ノートに比べると起動が超高速、画面がちょっと小さいけど( 一一)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    パソコン関係はできる人が家族にいると丸投げしちゃいます、やっぱり。
    お父様とおなじで、「ヨロシク」、、私もしょっちゅう使ってるかも、、
    兄ちゃんが帰省しているうちに、いろいろ頼まなくっちゃ、、(*^^*)

    No title

    私も、新しいノートPC使い難くて、古いvist使ってます(^_^;)
    Windowsもxpの頃が一番使いやすかったのにね~
    私も全然詳しくないから、不具合が出たらお手上げです
    一家に一人でも詳しい人がいると助かるよね~

    Re: おくちうむさん

    > パソコン関係はできる人が家族にいると丸投げしちゃいます、やっぱり。
    > お父様とおなじで、「ヨロシク」、、私もしょっちゅう使ってるかも、、
    > 兄ちゃんが帰省しているうちに、いろいろ頼まなくっちゃ、、(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    初期化するだけなら何とかなりそうだけど、
    とにかく父は「データを残してぇぇぇぇっ!」(◎_◎;)
    なので兄にヘルプ(・ω・)ノ

    でもデータを救出したら兄も「後はヨロシク」(・ω・)ノ
    って帰っちゃった( ̄▽ ̄)

    まだまだ復旧には時間が掛かりそうだけど、
    ちょっとずつ頑張ります(+o+)めんどくさ~い

    Re: mamaさん

    > 私も、新しいノートPC使い難くて、古いvist使ってます(^_^;)
    > Windowsもxpの頃が一番使いやすかったのにね~
    > 私も全然詳しくないから、不具合が出たらお手上げです
    > 一家に一人でも詳しい人がいると助かるよね~

    こんばんは(^-^)
    父のVista、データは救出したけど
    その他は購入時の状態に戻っちゃった( ̄▽ ̄)

    インターネットのソフトをバージョンアップ
    しないといけないんだけど、バージョンアップしたら
    英語版になるし\(◎o◎)/マジすか~
    何とか日本語版になったけど、もう気力が・・・orz

    また明日頑張ろ~(^◇^)

    僕もXPが一番良かったな・・・
    今は8.1を使ってるけど、使い難いし(泣)
    10は今のところ入れる気なしだョ( 一一)

    今日は

    ぎりぎりぽちっとできたかな~?
    今、もものパソコンで57分です(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    パソコンやさんみたいですね。
    機会はダメなので、ひたすら尊敬のまなざし、、(^_^;)です、

    Re: ももさん

    > ぎりぎりぽちっとできたかな~?
    > 今、もものパソコンで57分です(笑)

    おはようございます(^-^)
    おぉっ!コメントの時間は58分になってますね!
    ギリギリセーフ(/・ω・)/

    いつもありがとうございます(*^-^*)

    Re: 鍵コメさん

    おはようございます(^-^)

    パソコン、エアコン・・・
    やる事いっぱいですね(+o+)大変~

    エアコン切れてても眠れるなんて
    やっぱり凄いですね。威力抜群( `ー´)ノ

    Re: hippoponさん

    > パソコンやさんみたいですね。
    > 機会はダメなので、ひたすら尊敬のまなざし、、(^_^;)です、

    おはようございます(^-^)
    父の7年分のデータがピンチで大変でした(+o+)
    特にここ1年のデータは大事だったようです。

    定期的にバックアップも必要ですね(+_+)
    今日も引き続きセットアップをしなければ・・・

    おはようございます(*^-^*)

    うわぁ~~~んっ!(;´Д`)
    ガンバレーっ!!
    パソコンってほんとに便利やけど、便利な分大事なものもたくさん入ってて、いざおかしくなるとめっちゃ困るんよね・・・
    に、してもXPがまだ動いてるのはスゲーっ!!(*´ω`*)

    Re: Kちゃん

    > うわぁ~~~んっ!(;´Д`)
    > ガンバレーっ!!
    > パソコンってほんとに便利やけど、便利な分大事なものもたくさん入ってて、いざおかしくなるとめっちゃ困るんよね・・・
    > に、してもXPがまだ動いてるのはスゲーっ!!(*´ω`*)

    おはよ~(^-^)
    父PC!ぶっ飛んじゃった( ̄▽ ̄)ハハッ
    データは何とか救出できたから一安心ε-(^、^; ほっ

    後は必要なソフトの再セットアップ(泣)
    機械だから仕方ないけど、壊れると大変だね(>_<)

    XPは滅多に使わないんだけどね、
    あれじゃないと使えないものもあるし・・・MS-DOSのとか(・∀・)!
    でも現役で使ってる人が多いのかな、
    セキュリティソフトはまだXP対応!(*^。^*)ラッキー♪

    こちらは今日は雪(=_=)寒いョ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー