今朝は雪(+o+) & タイナス発芽(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-15(13:52)
  • 1月15日 記事No1

    今朝は早くからが降り、少しだけ積もりました(+o+)
    雪 (gif)

    畑が真っ白になるほどの雪は今シーズン初めてです・・・

    お昼前にはあっさり融けました(^^ゞ
    畑に雪 (gif)
    その後は・・・(=_=)

    畑の巡回は出来ないので今朝は地味~に仕事(=_=)

    写真はこれだけ(・ω・)ノ 懐のタイナス Thai Lavender Frog Egg
    Thai Lavender Frog Egg (gif)
    先日発芽していたものが大きくなっていたのでポットに移しました。
    発泡スチロールに入れ、しばらく室内で様子を見る事にします(*'ω'*)

    また、新たに2つ発芽していたのでこちらももう少し大きくなったら
    ポットに引っ越しさせます。

    発芽率はまだまだ低め、今後に期待しつつまた懐で温め中(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯はカレーライス by母
    カレー
    目玉焼きをのせてテンションUP( `ー´)ノ

    しばらくはカレー・・・今夜はカツカレーかな(・∀・)


    【21:23 追記】 今夜は肉団子カレーバージョンアップ( `ー´)ノ
    カレー
    目玉焼きはマストアイテム!
    とんかつの予定はのヤル気スイッチが切れたため中止(=_=)

    スーパーの惣菜の肉団子になりました(^^ゞ チンするだけ(・∀・)!

    楽ちん♪ 今夜は惣菜のおばちゃんのお世話になりました(^◇^)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うっ!

    カレーにも(笑)
    ももは昔、生卵を落として食べてました♪
    最近は
    チーズと納豆を入れるのがすきです。

    ついに雪ですね~^^;

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ついに雪が降ったんですね~、寒そう^^;

    今年は暖冬だったので昨年末に畑おさめは
    しなかったけど先週には雪などを警戒して
    大根を全部取って(使う分数本残し)土に埋めてきました
    (記事はだいぶ遅れていますが・・^^;)

    ちぢみほうれん草成長していますね~♪
    こちらも後で記事にしますが先週収穫したほうれん草
    かなりおいしかったです。第二弾もうまく行くといいなぁ(*^_^*)

    Re: ももさん

    > カレーにも(笑)
    > ももは昔、生卵を落として食べてました♪
    > 最近は
    > チーズと納豆を入れるのがすきです。

    こんにちは(^-^)
    もちろんカレーにも!(*^^)v
    生卵とチーズをのっけて焼きカレーも美味しいです(^◇^)

    納豆はどうなんだろう( 一一)試した事ないけど・・・
    次回は試してみようかな。
    今夜は目玉焼き&肉団子のせです( `ー´)ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ついに雪が降ったんですね~、寒そう^^;
    >
    > 今年は暖冬だったので昨年末に畑おさめは
    > しなかったけど先週には雪などを警戒して
    > 大根を全部取って(使う分数本残し)土に埋めてきました
    > (記事はだいぶ遅れていますが・・^^;)
    >
    > ちぢみほうれん草成長していますね~♪
    > こちらも後で記事にしますが先週収穫したほうれん草
    > かなりおいしかったです。第二弾もうまく行くといいなぁ(*^_^*)

    こんにちは(^-^)
    ついに雪が降りました~(+o+)寒~い
    それでもすぐに融けたので一安心!
    でも来週はまた雪かも・・・

    lilyさんは大根を埋めたんですね
    我が家はまだそのまんま(^^ゞ

    ちぢみほうれん草も収穫したんですね(*'▽')
    やっぱり美味しいんだ(・∀・)
    どんな料理にしたのかな?記事を待ってま~す(^^)/

    No title

    めっちゃ寒そうですね~
    って私が言うのもなんですけど💦

    カレーに目玉焼き、
    我が家ではやってそうでやってなかったので試してみたいです(^^)

    今日のお弁当の胡麻和えも」「縮み」でした。ほんと甘くておいしい。

    収穫が楽しみですね(*^。^*)

    Re: おくちうむさん

    > めっちゃ寒そうですね~
    > って私が言うのもなんですけど💦
    >
    > カレーに目玉焼き、
    > 我が家ではやってそうでやってなかったので試してみたいです(^^)
    >
    > 今日のお弁当の胡麻和えも」「縮み」でした。ほんと甘くておいしい。
    >
    > 収穫が楽しみですね(*^。^*)

    こんばんは(^-^)
    これぐらいなら降ったって言えませんね(^^ゞ
    これでもでも雪らしい雪は今期初です(笑)

    カレーに目玉焼きはお勧め!
    ちょっと嬉しさUPですよ(^◇^)

    真ん中に生卵、チーズをふりかけてトースターで焼いた
    焼きカレーもお勧め(*^ー゚)b

    縮みほうれん草は胡麻和えがお勧めみたいですね(*^。^*)
    収穫出来たら試してみますね(*^-^*)甘いの楽しみ!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    おはようございます(^-^)
    カレーに目玉焼きは美味しいのにぃ~
    納豆はちょっと(=_=)

    お部屋は色々頑張ってますね(´艸`*)

    雪は朝ほんの少し、ちょっと白くなって
    すぐに融けました(^^ゞ

    ビニールハウス、スゴイですよ
    苗箱もビニールで覆ったら温度が段違い!
    日が当たると30度なんて当たり前( ̄▽ ̄)
    デッカイハウス・・・いいなぁ

    肉団子

    美味しそう~カレーに載せなくてもそれだけで美味しそう~♪
    CoCoのカツは買ってませんか~(笑)
    ももの家のすぐ近くに第一号店があります。

    Re: ももさん

    > 美味しそう~カレーに載せなくてもそれだけで美味しそう~♪
    > CoCoのカツは買ってませんか~(笑)
    > ももの家のすぐ近くに第一号店があります。

    こんばんは(^-^)
    勝ってきた肉団子!ボリュームもあるし
    味もなかなか!大満足でした(^◇^)

    カレーにのせるのは嬉しさUPのためで~す♪
    この方がテンションアゲアゲです( `ー´)ノ

    CoCoのカツ( ̄▽ ̄)見かけなかったョ(笑)

    愛知の会社ですもんね。
    ももさん、買ってたりして(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー