毎日タイナス発芽中 & ジャムおじさん( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-18(16:52)
  • 1月18日 記事No1

    今日は朝からが降ったりみぞれが降ったり、少し荒れた天気でした(+o+)

    今朝もまずはの確認(・ω・)ノ
    Thai Lavender Frog Egg
    タイナスのThai Lavender Frog Eggが新たに3つ発芽していました(・∀・)
    一方、Thai Yellow Egg Eggplantは未だに発芽せず・・・(=_=)

    こちらはポットに移したThai Lavender Frog Egg(・ω・)ノ
    Thai Lavender Frog Egg
    6つ移植してようやく1つが顔を出しましたε-(^、^; ほっ
    残りも上手く顔を出してくれるといいのですが・・・


    種の確認後は雨の中で収穫(◎_◎;) ミニキャロット等を出荷しました。
    ミニキャロット
    写真は第一区画のミニキャロット(・ω・)ノ

    明日からは天気が荒れて畑に行けそうにもないです(=_=)


    おまけ 今朝のトーストは柚子ジャムマーガリンのハーフ&ハーフ(・∀・)
    トースト
    パンに塗ったり、柚子茶にしたり、柚子ジャムは毎日活躍しています(/・ω・)/

    という事で夕方 大量の柚子ペースト( `ー´)ノ
    柚子
    夜はジャム作り・・・

    ジャムおじさんになります( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    o(*^▽^*)oあはは♪ジャムおじさん?ジャムお兄さん?
    ゆずジャム、爽やかな味がしそうですね~♪

    No title

    こんばんは~。

    こちらは雨でしたが、明日は寒さがもっと厳しくなるらしいですね。

    懐のタイナス、この寒さでよく発芽しましたね。
    寝てるときも懐ですか?

    柚子ジャムはいつ見ても美味しそう(笑)

    Re: mamaさん

    > o(*^▽^*)oあはは♪ジャムおじさん?ジャムお兄さん?
    > ゆずジャム、爽やかな味がしそうですね~♪

    こんにちは(^-^)
    今夜はジャムおじさんになるよ~(・∀・)!
    大量の柚子ジャムが出来るかも!
    食べきれないから冷凍かな(^^ゞ

    mamaさん、少しお休みなんだね(=_=)
    早くケロッと元気に戻って来てニャン♪
    待ってるよ~(^^)/

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > こちらは雨でしたが、明日は寒さがもっと厳しくなるらしいですね。
    >
    > 懐のタイナス、この寒さでよく発芽しましたね。
    > 寝てるときも懐ですか?
    >
    > 柚子ジャムはいつ見ても美味しそう(笑)

    こんばんは(^-^)
    明日から全国的に寒いようですね((+_+))
    こちらは午後から風がビュービュー吹いてとても寒いです(◎_◎;)

    懐の種はお風呂以外は肌身離さずです。
    寝る時も一緒(/・ω・)/
    寒くてもこれなら発芽してくれますね
    後はポットに移してからが問題だけど・・・

    今回は大量の柚子ジャムが出来そうです!
    夜はジャムおじさんに変身(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    ジャムおじさん(笑)
    (^w^)

    おいしいのを作ってください(^w^)

    うふふ

    ジャムおじさんって(笑)

    安心してジャムなどに加工できるゆずが手に入るなんて
    羨ましい限りです(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > ジャムおじさん(笑)
    > (^w^)
    >
    > おいしいのを作ってください(^w^)

    こんばんは(^-^)
    只今セッセとジャムおじさんです(*^。^*)
    大量なので1.5kgぐらいのジャムになりそう・・・
    食べきれないので冷凍します( ̄▽ ̄)作り過ぎちゃった

    Re: おくちうむさん

    > ジャムおじさんって(笑)
    >
    > 安心してジャムなどに加工できるゆずが手に入るなんて
    > 羨ましい限りです(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    パンは焼けない、ジャムだけ作るジャムおじさんです( ̄▽ ̄)
    砂糖を入れてグツグツ、グツグツ煮ております!

    柚子は放任ですからね~ ※ただのほったらかし
    安心してジャムに出来ます(*^^)v

    たくさんあるから明日もジャムおじさんです(^^ゞ

    美味しそう~

    ももはパンにつけるというより
    このジャムにパンをのせて食べたい~(笑)

    キュウイにりんごは知りませんでした。
    もうかなり甘くなったので
    次回もらったときは試してみます♪

    Re: ももさん

    > ももはパンにつけるというより
    > このジャムにパンをのせて食べたい~(笑)
    >
    > キュウイにりんごは知りませんでした。
    > もうかなり甘くなったので
    > 次回もらったときは試してみます♪

    こんばんは(^-^)
    柚子ジャム!たっぷり出来そうですよ~
    たっぷりだからジャムにパンをのせてもOK!(笑)

    キウイはリンゴと一緒に袋に入れると
    熟して甘くなりますよ~ 次回は是非お試しを!

    我が家も貰ったキウイを毎日食べてます(*^^)v
    美味しいですよね~(●´ω`●)

    No title

    遅刻、遅刻、、
    軟弱な私は雪で、、活動停止してました。
    柚子も無い冷蔵庫。何とかお魚料理でした。
    雪景色は美しかったけど、もう解けるようです。
    週末もう一度寒波到来のようです。

    明け方だけど少しも寒くない。
    疲れたけど、隙間風に気が付いて処置した煮が良かったみたいです。

    Re: hippoponさん

    > 遅刻、遅刻、、
    > 軟弱な私は雪で、、活動停止してました。
    > 柚子も無い冷蔵庫。何とかお魚料理でした。
    > 雪景色は美しかったけど、もう解けるようです。
    > 週末もう一度寒波到来のようです。
    >
    > 明け方だけど少しも寒くない。
    > 疲れたけど、隙間風に気が付いて処置した煮が良かったみたいです。

    おはようございます(^-^)
    都心でも積雪(+o+)大変でしたね~
    こちらは風が強くてとても外にはいられません((+_+))

    今週はずっと天気が悪いようですね。
    いよいよ冬眠かも(=_=)

    hippoponさん、今冬はあったかですね~(●´ω`●)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー