冬の嵐 寒~い一日((+_+))

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-19(14:40)
  • 1月19日 記事No1

    今朝は寒波の影響でかなり冷え込んでいました((+_+))

    温度計は-4℃(◎_◎;) この冬一番の寒さです。
    温度

    そして心配なのは強風(+o+)

    やっぱり不織布のトンネルがいくつか破れていました(ノД`)・゜・。
    被害 (gif)
    肝心な野菜の方は無事な様子だったので一安心ですが、
    風が治まるまではこのままにしておくしかなさそうです(*_*)

    今日は畑は断念、午後からは交換用の不織布などを買いに行かなければ・・・


    お次は朝の日課、懐の種の確認(・ω・)ノ

    今朝は新しく発芽したものはありませんでした。
    Thai Lavender Frog Egg (gif)
    その代わり、ポットの方で1つ顔を出したものがあり、昨日発芽したものは
    根が延びていたのでポットに移しておきました。

    タイナスのThai Lavender Frog Egg発芽率はようやく50%
    まだまだ時間が掛かりそうです(*'ω'*)


    おまけ 鍋いっぱいの柚子ジャム完成(・ω・)ノ byジャムおじさん
    柚子ジャム
    使う分だけタッパーに入れて残りは冷凍しました(^-^)

    お昼は デッカイだし巻きウインナー (・∀・) byワタクシ
    だし巻き (gif)
    質素なお昼でした(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    さむ〜い、寒い。

    ココさん、こんにちは)^o^(
    さむーい、寒い。
    にしてもー4℃はすごいですね〜^^;

    雪でビニールやられちゃったんですね。
    こちらも結構降ったのでちょっと心配です。

    柚子ジャムいいなぁ。
    冷凍なんて・・ほんと少し分けて貰いたい(#^.^#)
    人参もおもちゃみたくて可愛くできましたね〜♪

    名古屋は

    今朝室内の温度計が3度でした~(寒)
    こんな寒い日は鍋かな~
    そして体重はどんどん増えるのです♪

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > さむーい、寒い。
    > にしてもー4℃はすごいですね〜^^;
    >
    > 雪でビニールやられちゃったんですね。
    > こちらも結構降ったのでちょっと心配です。
    >
    > 柚子ジャムいいなぁ。
    > 冷凍なんて・・ほんと少し分けて貰いたい(#^.^#)
    > 人参もおもちゃみたくて可愛くできましたね〜♪

    こんにちは(^-^)
    今朝は気温は低いし、風は強いし極寒でした(+o+)
    こんなに寒いのはこの冬初めてです

    畑の方は雪は無いけど風の被害が(泣)
    lilyさんも畑が心配ですね(・_・;)

    柚子ジャム(・∀・)いっぱい出来ちゃった!
    兄夫婦が帰って来たらお裾分けするので大量です。
    しばらくジャムには困らないかも(*^。^*)

    人参は可愛いのが出来たでしょ(´艸`*)
    次はカリフローレかな~ ちぢみほうれん草も楽しみです

    Re: ももさん

    > 今朝室内の温度計が3度でした~(寒)
    > こんな寒い日は鍋かな~
    > そして体重はどんどん増えるのです♪

    こんにちは(^-^)

    室温3度((+_+))寒~い
    僕の部屋も今朝はそれぐらいだったのかも

    寒い日は鍋(/・ω・)/
    我が家は昨日は鶏団子鍋でしたよ~(*^。^*)
    やっぱり冬は鍋ですね!

    体重は・・・( ̄▽ ̄)増えっぱなし!
    正月太りがまだそのまんまです(笑)

    No title

    出汁巻きおいしそう、、
    寒かったですね~。

    今日は、晴れあがってたのに、急に風の音が畝り始めました。
    ボ~~としながら、昼型に戻そうとめをあけてますが、、
    そろそろ何もできなくなりそう。

    Re: hippoponさん

    > 出汁巻きおいしそう、、
    > 寒かったですね~。
    >
    > 今日は、晴れあがってたのに、急に風の音が畝り始めました。
    > ボ~~としながら、昼型に戻そうとめをあけてますが、、
    > そろそろ何もできなくなりそう。

    こんばんは(^-^)
    出汁巻き!卵4個も使っちゃった( ̄▽ ̄)特大だョ
    味は少し濃いめ、出汁を効かせてみたけど上出来でした~

    今日は寒かったですね(+o+)
    東京も昨日は積雪(◎_◎;)大変でしたね
    こちらは明日は積もりそうです。いよいよ冬眠かな・・・

    hippoponさん、眠いの?(´Д⊂ヽ
    ポカポカだし、眠くなるのかな・・・
    風邪を引かないようにちゃんと布団をかけて寝ましょうね(=_=)zzz

    No title

    こんばんは~。

    寒くなりましたね~。

    それでも私のところはまだマイナスにはなってないみたいです。
    夕方少し雪が舞いました。
    明日はもっと寒そうです。

    風が強いと野菜にかけてある不燃布やビニールが心配ですね。
    がんばって張りなおしてください。

    柚子ジャムを見ると、なんかあったかく感じてしまいます♪

    こんばんは(*^^*)

    こちらはただいまの室温2度

    強風で家が揺れております!Σ( ̄□ ̄;)

    暖冬かと思っていたのに(`ヘ´)

    畑はこれ以上被害が広がらなければいいですね( ;∀;)

    今日は今年初のおでんを食べました(*´∀`)♪

    寒い日はおでんに限ります(*^^*)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 寒くなりましたね~。
    >
    > それでも私のところはまだマイナスにはなってないみたいです。
    > 夕方少し雪が舞いました。
    > 明日はもっと寒そうです。
    >
    > 風が強いと野菜にかけてある不燃布やビニールが心配ですね。
    > がんばって張りなおしてください。
    >
    > 柚子ジャムを見ると、なんかあったかく感じてしまいます♪

    こんばんは(^-^)

    ぼけっちさんのところはマイナスじゃなかったんですね~
    こちらは今季一番の冷え込みでした(+o+)

    明日はいよいよ雪が積もるかも(泣)
    シートの貼り直しをしたいけど、ちょっと無理かなぁ

    柚子ジャム、いいですよ(*^。^*)
    お湯で溶いて柚子茶にすると体があったまります。
    寒い日にはピッタリ!風邪予防にもお勧めです(*^ー゚)b

    Re: 億万長者さん

    > こちらはただいまの室温2度
    >
    > 強風で家が揺れております!Σ( ̄□ ̄;)
    >
    > 暖冬かと思っていたのに(`ヘ´)
    >
    > 畑はこれ以上被害が広がらなければいいですね( ;∀;)
    >
    > 今日は今年初のおでんを食べました(*´∀`)♪
    >
    > 寒い日はおでんに限ります(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    室温2度(;゚ω゚ノ)ノ Wow!
    早くストーブかエアコンつけないと凍えますよぉぉぉぉ
    風も強いですね、ウチも揺れてます(◎_◎;)

    ホント、この前まで暖冬って言ってたのがウソみたい。
    ちょっと荒れ過ぎですね(>_<)畑が心配です

    億万長者さん家はおでんですか(*'▽')
    我が家は昨日から鍋です。
    こんなに寒いとおでんや鍋に限りますね(*^ー゚)b
    あったかものを食べて、あとは寝るだけ(笑)

    しかしこれだけ荒れると土日の開催も心配ですね(=_=)

    No title

    そちらも、そして九州にも雪が舞ったそうですね、いきなりの寒波でしたね。

    しかし、この寒さで「縮みほうれん草」やそのほかの野菜が
    甘くなってくれるのでは、なんて素人の私は思ってしまいます。

    あと、だし巻き、お上手ですね、羨ましい(*'ω'*)
    主婦歴20年の私ですが、娘に負けます(-_-)

    Re: おくちうむさん

    > そちらも、そして九州にも雪が舞ったそうですね、いきなりの寒波でしたね。
    >
    > しかし、この寒さで「縮みほうれん草」やそのほかの野菜が
    > 甘くなってくれるのでは、なんて素人の私は思ってしまいます。
    >
    > あと、だし巻き、お上手ですね、羨ましい(*'ω'*)
    > 主婦歴20年の私ですが、娘に負けます(-_-)

    こんばんは(^-^)
    暖冬がウソのような寒波ですね(>_<)
    全国的に大荒れ、明日はこちらも雪が積もるかもしれません(泣)

    でもこの寒さ、縮みほうれん草は甘くなるかもしれませんね(^^ゞ
    糖度13を超えるかも(・∀・)!
    やっぱり冬野菜は寒い方がいいのかなぁ

    だし巻き!上手く出来たでしょ(´艸`*)
    卵焼き用の四角いフライパン?のお陰だけど(笑)

    JKさんはだし巻きが得意なんですね~
    お母さん似で料理上手なのかも(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー