とうとう本格的な雪((+_+))

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-20(15:36)
  • 1月20日 記事No1

    今朝の気温は-1℃、昨日より気温は高めですがが積もりました((+_+))
    温度 あられ (gif)

    畑は真っ白、4cm程積もっていました(+o+)
    雪 (gif)
    朝の早いうちはフワフワの雪、その後はあられのような雪が降ったり止んだり、
    お昼前には融け始めたのですが、夜にはまた積もりそうです(T_T)

    風は弱いので不織布トンネルの張り替えをする事は出来ましたが、
    昨夜のうちに被害は拡大していたようで不織布が足りない・・・(泣)

    畑の大敵は 虫>風>雪 かも(◎_◎;)


    今朝も日課の懐作戦中チェック(・ω・)ノ
    Thai Yellow Egg Eggplant (gif)
    懐作戦から15日、ようやくThai Yellow Egg Eggplantが発芽しました(*'ω'*)
    ようやく2つ、Thai Lavender Frog Eggより随分遅れています(=_=)

    2つのうち大きく伸びた方はポットに引っ越し、上手く根付いてくれるかな・・・


    おまけ 今日のお昼は袋ラーメン(とんこつ) by母
    ラーメン
    具材はもやし、キャベツ、卵、チャーシュー、海苔(*'ω'*)


    昨夜はネックストラップを編み編み(・ω・)ノ
    ネックストラップ (gif)
    CONTOUR ROAM3の落下防止用ですが、先端はアイを付けてあるので
    携帯や懐作戦の種をぶら下げる事も出来ます(*^^)v

    また少し、釣りの準備が出来ました(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今朝は

    名古屋も積もったけれど
    昼間は日差しもあり
    あの雪はどこへ行ったの~という感じです(笑)
    田んぼの上の雪もほぼ解けてしまいましたマル

    Re: ももさん

    > 名古屋も積もったけれど
    > 昼間は日差しもあり
    > あの雪はどこへ行ったの~という感じです(笑)
    > 田んぼの上の雪もほぼ解けてしまいましたマル

    こんばんは(^-^)
    あんなに積もってたのに融けちゃったんですね。
    こっちの倍以上は積もってそうだったのに( ゚Д゚)

    ピークは越えたみたいだけど、また降りそうですね。
    明日の朝も真っ白かも(+o+)

    早くあったかくならないかなぁ( 一一)

    No title

    見てるだけでブルブル、、

    さむそ、、ぅ、
    塵を出しにゆくのも考えちゃうほどこちらも寒いですよ~。

    Re: hippoponさん

    > 見てるだけでブルブル、、
    >
    > さむそ、、ぅ、
    > 塵を出しにゆくのも考えちゃうほどこちらも寒いですよ~。

    こんばんは(^-^)
    風も治まって気温も昨日より高かったんですけど、
    やっぱり雪が降ると寒~い((+_+))

    こんな天気だとあまり動けないし、
    でも食べる量は一緒だし・・・
    年末から1.5kgも太っちゃった( ̄▽ ̄)ど~しよ~

    「寝るだけダイエット」しようかな(◎_◎;)

    No title

    寒そうね~~~!!!
    こっちも雪はふらないけど
    冷たい風がビューンビューン吹いて
    さむくてこたつから出られないよ~!

    あったかいラーメンでほっこりするね!!
    風邪引かないようにね~!

    No title

    こんばんは~。

    そちらは日本海側だけあって雪が多いです!

    被害が拡大してたんですか(汗)
    雪も怖いですね~。
    またがんばって修復してください(><;)

    ラーメンでポッカポカですね(笑)

    Re: おおもりさん

    > 寒そうね~~~!!!
    > こっちも雪はふらないけど
    > 冷たい風がビューンビューン吹いて
    > さむくてこたつから出られないよ~!
    >
    > あったかいラーメンでほっこりするね!!
    > 風邪引かないようにね~!

    こんばんは(^-^)
    こっちは風は治まったんですけど、
    そしたら雪が積もっちゃった( ̄▽ ̄)

    こんなに寒いとコタツに入ったら最後!
    出られなくなりますね(*´▽`*)極楽~♪

    お昼はラーメン!
    最近ちょっとラーメン率が上がってます(^^ゞ手抜き!

    おおもりさんも風邪を引かないように(^_-)-☆

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > そちらは日本海側だけあって雪が多いです!
    >
    > 被害が拡大してたんですか(汗)
    > 雪も怖いですね~。
    > またがんばって修復してください(><;)
    >
    > ラーメンでポッカポカですね(笑)

    こんばんは(^-^)
    とうとう積もっちゃいました( 一一)
    お昼にはかなり融けたんですけどね~
    また明日の朝には真っ白かも(+o+)

    畑は被害が拡大してました(泣)
    昨日は夜中も風が強かったし・・・
    風は勘弁ですorz

    お昼はラーメン!
    袋めんが買いだめしてありました( ̄▽ ̄)
    あったまるし、寒い日にはいいかな。

    こんばんは(*^^*)

    こっちは積もりませんでした(*^ー^)ノ♪

    風も強くて寒かったけど今は全くの無風です(●^o^●)むふぅ

    土日はどうも中止っぽいですね(;´_ゝ`)

    Re: 億万長者さん

    > こっちは積もりませんでした(*^ー^)ノ♪
    >
    > 風も強くて寒かったけど今は全くの無風です(●^o^●)むふぅ
    >
    > 土日はどうも中止っぽいですね(;´_ゝ`)

    こんばんは(^-^)
    そちらは積もらなかったんですね~ いいなぁ( ̄。 ̄;)
    こっちも風は治まったんですけどね~

    土日はちょっと微妙ですね(◎_◎;)3場開催は無理かも
    今日も地方競馬の名古屋は雪で中止になったようでした。

    こんばんは~

    ココちゃん地方 昨日は-4℃ 今日は雪が4CMも積もったのね!
    ほんと 強烈な寒波が来てますよ。

    この寒波今週いっぱい続きそう…
    畑のお野菜が心配ですね。
    大きな被害が出ませんように…

    ココちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね^^

    Re: マロンままさん

    > ココちゃん地方 昨日は-4℃ 今日は雪が4CMも積もったのね!
    > ほんと 強烈な寒波が来てますよ。
    >
    > この寒波今週いっぱい続きそう…
    > 畑のお野菜が心配ですね。
    > 大きな被害が出ませんように…
    >
    > ココちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね^^

    こんばんは(^-^)
    今回の寒波で全国的に雪ですね(>_<)

    こちらは4cm程だったので、
    マロンままさんのところの方が多そうですね。
    でもマロンちゃんズボッ!にはちょっと少ないのかな(笑)

    畑は今のところ風の被害が多いです(+o+)
    雪もたくさん積もれば被害が出るかも(泣)

    やっぱりあったかい季節がいいですね(*'ω'*)

    マロンままさんもあたたかくしてお過ごしください。
    風邪を引かないように(^_-)-☆

    No title

     こんばんは。

     松江の雪は4センチですか~

     島根応援団?の私は、天気予報で松江の天気は毎日チェックしているのですが、毎日のように雪マークなので「こりゃあかなり積もってるだろうなあ」と心配してたんですが。

     名古屋の積雪情報をコメントされていた方がおられましたが、今朝は名古屋中心部で7~8センチでした。
     午前中はピーカンであっという間に溶けてしまいましたけど、名古屋競馬は中止だったんですね。

     アラレのGIF見て松江が懐かしくなりましたw

     では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  松江の雪は4センチですか~
    >
    >  島根応援団?の私は、天気予報で松江の天気は毎日チェックしているのですが、毎日のように雪マークなので「こりゃあかなり積もってるだろうなあ」と心配してたんですが。
    >
    >  名古屋の積雪情報をコメントされていた方がおられましたが、今朝は名古屋中心部で7~8センチでした。
    >  午前中はピーカンであっという間に溶けてしまいましたけど、名古屋競馬は中止だったんですね。
    >
    >  アラレのGIF見て松江が懐かしくなりましたw
    >
    >  では。

    こんばんは(^-^)

    島根の天気も気にして下さってるんですね(*^。^*)
    こちらは4cm程、名古屋の方が多かったですね。
    今朝のニュースを見てビックリしました。

    お陰で名古屋競馬は中止になったそうです( ̄▽ ̄)

    予報ではずっと雪マーク、日曜日にもうひと山来そうです。

    しばらく寒さが続きます。
    お互い風邪を引かないようにしましょうね(^-^)

    ラーメンに

    ラー油をかけて食べると
    体が温まります♪
    今日の名古屋は曇りで寒い寒い~~~~

    Re: ももさん

    > ラー油をかけて食べると
    > 体が温まります♪
    > 今日の名古屋は曇りで寒い寒い~~~~

    こんにちは(^-^)
    あっ、そうか、ラー油をかければ良かったですね(^^ゞ
    今度はそうしてみようかな。
    今日はバタバタしてたのでお昼はカップ焼きそば(◎_◎;)
    こんなのばっかり( ̄▽ ̄)

    こちらも今日は曇り(*'ω'*)
    気温も5℃ぐらいに上がったので雪も随分融けましたε-(^、^; ほっ

    No title

    昨日はすごい雪でしたね。山陰の島根のほうが暖かいのはなぜという話題、去年でしたよね。懐かしい。昨日、吉備高原に属する地元では氷点下5度、やっぱり島根より低かったです。その雪も今日の昼前には日陰以外は融けてしまいました。

    Re: ojiojiさん

    > 昨日はすごい雪でしたね。山陰の島根のほうが暖かいのはなぜという話題、去年でしたよね。懐かしい。昨日、吉備高原に属する地元では氷点下5度、やっぱり島根より低かったです。その雪も今日の昼前には日陰以外は融けてしまいました。

    こんにちは(^-^)
    海流の影響でしたよね、今でもちょっと不思議です(^^ゞ
    今のところ一番の冷え込みは先日の-4度、今日はプラス気温でした。
    こちらの雪も日陰に少しだけ、融けてくれて一安心ですε-(^、^; ほっ

    日曜日にまた冷え込みそうですね。
    あたたかくして過ごしましょう(^_-)-☆
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー