今日のお馬さん & ういろう(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-23(17:03)
  • 1月23日 記事No1

    今日のお馬さんです(・ω・)ノ

    中山競馬場メイン アレキサンドライトS ・・・ 的中( ̄▽ ̄)
    中山 11R アレキサンドライトS
    結果07→10→04 (3番人気→2番人気→1番人気)

    予想は手堅く04、10の1、2番人気
    ワイドが的中してプラス50円( ̄。 ̄;)


    納得いかないので次(・ω・)ノ

    京都競馬場メイン 太秦S OP ・・・ 的中(・∀・)
    京都 11R 太秦ステークス
    結果04→09→10 (2番人気→7番人気→6番人気)

    予想は単純に騎手で( `ー´)ノ M.デムーロ

    手堅く的中してちょっとだけ明日の軍資金が出来ました(*^。^*)



    おまけ おやつは簡単抹茶ういろう byワタクシ
    ういろう (gif)
    <材料>
    薄力粉:60g
    抹 茶:小さじ2
    砂 糖:40g
     水 :200g

    <作り方>
    ・片栗粉、抹茶をふるいにかけ、砂糖を加えよく混ぜる
    ・水を少しずつ加えながら混ぜる
    ・電子レンジ対応の器に入れ固まるまでレンジでチン! ※目安は500wで4分程度
    ・粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

    たまに食べたくなるういろう、簡単だけど美味しく出来ます(・ω・)ノ

    今回は上白糖が無かったので三温糖を使いました。
    なので色が・・・( ̄▽ ̄)微妙~

    抹茶はもっとたくさん入れた方が色も香りも良さそうです(*'ω'*)
    ※抹茶無しだと白いプレーン(^-^)



    今夜から明日にかけて北陸と西日本を中心に大雪の予報・・・

    籠城用にスーパーで兵糧を買い込んで来ました(*゚∀゚)=3

    スーパーはやはり兵糧を求める人でいっぱい!

    明日から籠城でござる( `ー´)ノ

    ※17:00現在、道路に雪は無く、雨も雪も降っていません。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スーパーはがらんどうになりますものね。
    湯たんぽ最後の一つ500円で購入して、今お腹にあててて、、
    人間でない別の生き物になった気分。
    幸せ、、
    兵糧も、、湯たんぽも、、ww

    Re: hippoponさん

    > スーパーはがらんどうになりますものね。
    > 湯たんぽ最後の一つ500円で購入して、今お腹にあててて、、
    > 人間でない別の生き物になった気分。
    > 幸せ、、
    > 兵糧も、、湯たんぽも、、ww


    今日のスーパーは大混雑でした(◎_◎;)
    大雪になったら外に出られないし・・・

    明日の予想最高気温は-2度( ̄▽ ̄)寒っ!
    籠城するしかなさそうです・・・

    東京は今夜少し降るのかな
    hippoponさんは湯たんぽでぬくぬく(●´ω`●)
    あったかくして過ごしましょうね~

    こんばんは(*^^*)

    デムーロ先生は頼りになりますよね(*´∀`)♪

    豊と馬単ワイドも買おうかと思いましたが豊なのでやめました(笑)

    明日は中止にならなければ良いのですが開催したら頑張りましょう(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > デムーロ先生は頼りになりますよね(*´∀`)♪
    >
    > 豊と馬単ワイドも買おうかと思いましたが豊なのでやめました(笑)
    >
    > 明日は中止にならなければ良いのですが開催したら頑張りましょう(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    やっぱりデムーロ先生ですね(*^。^*)
    僕も人気どころの武、岩田、はジョッキーを見てやめました(笑)

    今日は無事に3場開催でしたねε-(^、^; ほっ
    明日の中山は予報だと晴れみたいです。
    億万長者さんの大勝負、AJCC!!頑張って下さいね(*^ー゚)b

    僕も予想しなくっちゃ( `ー´)ノ

    No title

    ういろうを自作とはΣ(・□・;)

    さすがですね!

    手作りのおやつ、参考にさせていただきます(*'ω'*)

    Re: おくちうむさん

    > ういろうを自作とはΣ(・□・;)
    >
    > さすがですね!
    >
    > 手作りのおやつ、参考にさせていただきます(*'ω'*)

    こんばんは(^-^)
    実はういろう大好き!(^^ゞ

    これならレンジでチンするだけなので超簡単(*^^)v
    ちゃんとモチモチ食感のういろうになりますよ~

    明日は大雪なら外に出られないし、また作ろうかな(*'ω'*)

    No title

    温かすぎて、、昨日は18時ごろにはうとうと明け方まで
    眠るダイエット亢進して、こわくなっちゃって、食べまくりました。

    Re: hippoponさん

    > 温かすぎて、、昨日は18時ごろにはうとうと明け方まで
    > 眠るダイエット亢進して、こわくなっちゃって、食べまくりました。

    おはようございます(^-^)
    温かすぎ(;゚ω゚ノ)ノ 効果絶大ですね~
    僕は昨日から部屋でもネックウォーマー&リストバンド!
    血管を温めてます(*^^)v ちょっとあったか~い♪

    眠るダイエット亢進!!
    こっちも効果絶大なんですね( ゚Д゚)スゴイ

    でも食べまくり~ヽ(●´ε`●)ノ
    食べても減るから・・・OK!(・ω・)ノ

    ※こちらは-6.5℃ ((+_+))寒いョ

    No title

    ナニナニ、ココちゃん・・・
    ういろうって作れるの!?

    おーもりね
    食べたこと無いの(TT)
    ようかんとは違うものなの!?

    名古屋は

    雪降るの?
    という感じの青空です。
    でも、外はさすがに寒いです。
    耳がちぎれそうな冷たい北風が強く吹いてます。

    Re: おおもりさん

    > ナニナニ、ココちゃん・・・
    > ういろうって作れるの!?
    >
    > おーもりね
    > 食べたこと無いの(TT)
    > ようかんとは違うものなの!?

    こんにちは(^-^)
    ういろう♪美味しいのに~
    ようかんよりもモチッとしててアッサリ!
    お茶によく合いますよ(*^ー゚)b

    このレシピだと簡単だからお勧め!
    ハマると思うけどな~ 是非一度お試しを(/・ω・)/

    Re: ももさん

    > 雪降るの?
    > という感じの青空です。
    > でも、外はさすがに寒いです。
    > 耳がちぎれそうな冷たい北風が強く吹いてます。

    こんにちは(^-^)
    今季最大の大寒波!やっぱり寒いですね~((+_+))
    こちらは午後から雪が降り始めて積もり始めました。

    明日は真っ白かな・・・
    冬眠するしかなさそうです(=_=)zzz

    早くあたたかくならないかなぁ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー