今日の出来事 & お馬さん( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-30(17:53)
  • 1月30日 記事No1

    今日は曇り、晴れ、雨と天気が安定しない一日でした(+o+)

    こちらは今朝、母が見つけたフキノトウ(・ω・)ノ
    フキノトウ
    これを見ると少し春が近づいた気がします(*'ω'*)

    こちらはミニキャロットに紛れていた謎の野菜( ̄▽ ̄) ※赤いのがミニキャロット
    ミニキャロット
    抜いてビックリ!色は大根、でも葉っぱは人参・・・ 臭いも人参(◎_◎;)
    なぜか1本だけ・・・白人参???

    不思議なものが出来ました( ̄▽ ̄)

    本日の写真はこれだけ(^^ゞ



    続いてはお馬さん(・ω・)ノ

    本日は京都競馬場メイン 北山S ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    京都 11R 北山S
    結果02→04→06 (4番人気→2番人気→1番人気)

    予想は◎04 ○14 ▲05 でした(ノД`)・゜・。


    もう1レース! 東京競馬場メイン 白富士S ・・・ 的中( ̄。 ̄;)
    東京 11R 白富士ステークス
    結果08→01→09 (2番人気→1番人気→3番人気)

    自信があったので馬券は3通り購入(馬単・馬連・ワイド)

    でも、予想馬が2、3着のため一番配当の低いワイドのみ的中・・・

    プラス160円ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    今日はダメダメでしたorz

    明日も心配(◎_◎;)



    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    カレイの揚げ焼き初釣りで釣れたカレイを冷凍しておいたもので!
    ご飯は赤貝の炊き込みご飯 もう一品は茶碗蒸しでした(*'ω'*)
    ※赤貝・・・島根、鳥取の山陰地方ではサルボウ貝の事を赤貝と呼びます。

    昨日はのメニュー、今夜は何かな(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日の晩御飯の三品はどれもこれも私好みで、おいしそうです( *´艸`)

    自分で釣った魚を食べられるなんて、なんて贅沢!
    炊き込みも、私が作るのは具材がいつも同じでワンパターン(´;ω;`)
    なので赤貝の炊き込み✨のなんておいしそうなことか!
    羨ましい晩御飯なのでした(*^^*)

    No title

    お母様魔法使い、、
    蕗の薹のおかずいいな。


    お馬さんはこのところ福ブタンが活躍し過ぎだから??
    御風呂入れてゆっくり休ませる??wwww

    No title

    こんばんは✴
    赤貝の炊き込みご飯! ご馳走ですね~食べたい🙋

    サルボウ貝という名前は初めて聞きました🎵

    Re: おくちうむさん

    > 昨日の晩御飯の三品はどれもこれも私好みで、おいしそうです( *´艸`)
    >
    > 自分で釣った魚を食べられるなんて、なんて贅沢!
    > 炊き込みも、私が作るのは具材がいつも同じでワンパターン(´;ω;`)
    > なので赤貝の炊き込み✨のなんておいしそうなことか!
    > 羨ましい晩御飯なのでした(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    昨日は和のメニュー、たまにはこんなのもいいですね~(*^。^*)

    魚も自分で釣ったものだからいつもより美味しく感じました!
    また魚を調達に行かなければ(・∀・)海~♪

    赤貝(サルボウ貝)は今の時期よく売られてるので
    煮付けや炊き込みご飯で食べる事が多いです。
    冬の定番かな(*^-^*)

    茶碗蒸しも寒い時には嬉しいですね。

    お母さん達は毎日料理、大変だ(+o+)
    感謝しないといけませんね(^^ゞ

    Re: hippoponさん

    > お母様魔法使い、、
    > 蕗の薹のおかずいいな。
    >
    >
    > お馬さんはこのところ福ブタンが活躍し過ぎだから??
    > 御風呂入れてゆっくり休ませる??wwww

    こんばんは(^-^)
    蕗の薹、たぶん蕗の薹味噌に変身します(/・ω・)/
    でも・・・僕はあの匂いが苦手~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
    両親は「あの匂いが堪らん!」って言うけど、
    ダメなものはダメ(◎_◎;)

    福ブタン、そう言えば最近お風呂に入れてないかも・・・
    洗ってちょっと休ませたら復活するのかな(*'ω'*)
    畑にも連れて行くし、ちょっと休憩させてやります(=_=)zzz

    明日は当たるかなぁ( ̄。 ̄;)

    Re: yurusaさん

    > こんばんは✴
    > 赤貝の炊き込みご飯! ご馳走ですね~食べたい🙋
    >
    > サルボウ貝という名前は初めて聞きました🎵

    こんばんは(^-^)
    赤貝、こちらでは今の時期になるとよく食べる貝なんですよ~
    煮付け、炊き込みご飯がお勧めです(*^ー゚)b

    こちらでは赤貝と呼んでいるのですが、正式にはサルボウ貝。
    寿司ネタの赤貝とは近親種でも別物(*'ω'*)

    缶詰の赤貝はサルボウの方がよく使われているようなので
    実は意外と身近にあるかもしれませんよ(*^-^*)

    こんばんは(*^^*)

    白人参…

    茹でると赤くなりそうですね(^w^)

    勝ちは勝ちなのでこの調子で明日も頑張ってください(^w^)

    明日はネロやんに期待です(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > 白人参…
    >
    > 茹でると赤くなりそうですね(^w^)
    >
    > 勝ちは勝ちなのでこの調子で明日も頑張ってください(^w^)
    >
    > 明日はネロやんに期待です(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    なるほど!茹でれば赤く(・∀・)!

    明日のメインはちょっと難しいですね( 一一)
    ネロやんは戸崎じゃないから消すつもりです(^^ゞ

    今のところいつもの先生と浜中を中心に買おうかなって(笑)
    ちょっと狙いたいのは和田、中井、川田
    でも買い目が増えるし・・・もう少し考えます( ̄▽ ̄)

    くるくる

    ぽちぽち
    今日は試してます♪
    便利~(笑)
    うれしい機能にくるくるぽちぽち~。

    というか昨日はポイント低かったんじゃないですか?
    昨日間違えてお写真のポチポチ押してました~。

    No title

    もう春だわね~!!!
    ふきのとう早~い・・・
    それに大きい・・・
    おーもりもどこか探してみるわ・・・

    ココちゃんのお馬さんってトータルすると勝ってるんじゃ・・・^^
    当たるってすごいわ~!

    お母様のお料理いつもながらおいしそうよ キャッキャッ・・・
    茶碗蒸しも具がいっぱい
    炊き込みごはんもおいしそう
    お魚も・・・
    でも さるぼうがい!? 初めましてです!

    Re: ももさん

    > ぽちぽち
    > 今日は試してます♪
    > 便利~(笑)
    > うれしい機能にくるくるぽちぽち~。
    >
    > というか昨日はポイント低かったんじゃないですか?
    > 昨日間違えてお写真のポチポチ押してました~。

    こんにちは(^-^)
    ももさんのマウスでも出来たんですね~
    もしかしてこの機能って標準装備なのかな( 一一)

    でもこれ!便利ですよね!
    片手でぽちぽち♪楽ち~んヽ(●´ε`●)ノ

    昨日のポイントってどうなんだろう・・・
    訪問者数はブルグのカウンターで見えるけど、
    一日のポイント数って見た事ないです(^^ゞ

    Re: おおもりさん

    > もう春だわね~!!!
    > ふきのとう早~い・・・
    > それに大きい・・・
    > おーもりもどこか探してみるわ・・・
    >
    > ココちゃんのお馬さんってトータルすると勝ってるんじゃ・・・^^
    > 当たるってすごいわ~!
    >
    > お母様のお料理いつもながらおいしそうよ キャッキャッ・・・
    > 茶碗蒸しも具がいっぱい
    > 炊き込みごはんもおいしそう
    > お魚も・・・
    > でも さるぼうがい!? 初めましてです!

    こんにちは(^-^)
    フキノトウを見るとちょっと春を感じますね(*´▽`*)
    フキノトウ味噌にするみたいだけど・・・
    僕は苦手( 一一)臭いが・・・

    お馬さん、今月の初めはまずまずだったんですけどね~
    今日は全滅(ノД`)・゜・。
    そろそろトータルでもマイナスかも(泣)
    なかなか勝てませんねorz

    あれ?おおもりさんもサルボウ貝はお初???(*'ω'*)
    東は東京湾、西は有明海でも獲れるからどこにでも
    あるものだと思ってました。
    実はマイナーな貝だったんだ(・_・;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー