懐作戦第二弾! ミニパプリカ(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-01(15:42)
  • 2月1日 記事No1

    今日は朝からのため室内作業です(=_=)

    年明けから始めたタイナスの懐作戦が終了したので続いて第二弾(・ω・)ノ

    昨年上手く育ってくれたチョコの3色のミニパプリカです。
    ミニパプリカ
    サラダやパスタ、特に肉詰めは一口サイズでお弁当にピッタリ!
    嬉しい使い切りサイズのパプリカです(*^-^*)

    蒔き時2~5月発芽率75%
    ミニパプリカ (gif)
    まずは10粒ずつ(・ω・)ノ

    湿らせた不織布に包んで袋に入れ、あとは肌身離さず温めます(*'ω'*)
    ミニパプリカ

    懐作戦第二弾!開始(/・ω・)/


    ちなみに第一弾のタイナス(・ω・)ノ
    タイナス (gif)
    ポットへの移植は完了! 後は上手く根付いてくれるのを祈ります(=_=)


    そして本日は年間栽培予定を見直し中・・・
    計画
    現時点で栽培品目が60種類突破!( ̄▽ ̄)どうしよう

    今年は不良率の高いトマトは少な目(=_=)
    ナスとパプリカを多め、キュウリ、ズッキーニも増やす予定です(*'ω'*)


    おまけ 昨日の晩御飯から一品(・ω・)ノ 豚汁 by母
    豚汁
    寒いので我が家の豚汁率は高めです( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    豚汁も

    いいですね~♪
    七味はかけるんですか?
    ももは寒いときはたっぷり(笑)
    七味ねっ!一味はダメです。

    No title

    ココさん、こんにちは。
    相変わらず頑張ってますね~
    年間栽培計画表良く出来てますね。

    私も時期毎にノートに書いて予定を立てますが
    いつかちゃんとまとめたいな~って思っているところです^^;

    今年も植えたいお野菜はいっぱい。
    でも今は少し畑は休憩中です。

    寒い冬に豚汁はおいしくて温まりますね~♪

    Re: ももさん

    > いいですね~♪
    > 七味はかけるんですか?
    > ももは寒いときはたっぷり(笑)
    > 七味ねっ!一味はダメです。

    こんにちは(^-^)
    七味!もちろん( `ー´)ノ
    1杯目はなしで2杯目から七味派?です(笑)

    そして一味はダメダメ!
    やっぱ七味ですよね~(*^。^*)

    まだ残ってるから今夜も豚汁であったまります(*^^)v

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > 相変わらず頑張ってますね~
    > 年間栽培計画表良く出来てますね。
    >
    > 私も時期毎にノートに書いて予定を立てますが
    > いつかちゃんとまとめたいな~って思っているところです^^;
    >
    > 今年も植えたいお野菜はいっぱい。
    > でも今は少し畑は休憩中です。
    >
    > 寒い冬に豚汁はおいしくて温まりますね~♪

    こんにちは(^-^)
    野菜の蒔き時をパッと見られるように
    簡単な表を作ってみました(・ω・)ノ

    そしたらどこに植えるんだ?ってぐらいの
    種類でビックリ(◎_◎;)ホントにどうしよう(笑)

    lilyさんはちょっと休憩中なんですね。
    編み♪編み♪もしないといけないですもんね
    母は今日も編んでました
    途中でほどいてたけど( ̄▽ ̄)またかいっ!

    頑張って~(^^)/

    No title

    こんばんは
    冷え込んでますよ~~・
    未だご訪問が終わってません。

    コンピューター管理の畑、、夢の実現に近いですね。
    500円でもと思ったけど今日は、相場に入る事が出来ませんでした。
    体調戻して明日頑張ります、
    少しでもできる事は前に、前に、、ww

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 冷え込んでますよ~~・
    > 未だご訪問が終わってません。
    >
    > コンピューター管理の畑、、夢の実現に近いですね。
    > 500円でもと思ったけど今日は、相場に入る事が出来ませんでした。
    > 体調戻して明日頑張ります、
    > 少しでもできる事は前に、前に、、ww

    こんばんは(^-^)
    こちらも夕方から一気に冷え込んで来ました~(+o+)
    一日ずっと雨だったけど、夜には雪が少し降るのかも・・・

    栽培品目は調べてみたら60種以上(◎_◎;)
    まだ増えるかも( ̄▽ ̄)
    新天地を有効に使わなくっちゃ

    hippoponさんは風邪?(*'ω'*)
    外出時にもらっちゃったたのかもしれませんね(=_=)
    温かいものを食べて、早めに休んで下さいね。
    相場は元気になってから!(^_-)-☆

    こんばんは(*^^*)

    パプリカの色、ツヤ、形とよくできていますね(*´∀`)

    おいしそうです(*´∀`)

    室内のほうが暖かいから仕事がはかどるでしょ(*´∀`)

    No title

    こんばんは~。

    タイナスって発芽率がいいのか、
    いやいやcoconut punchさんの愛情たっぷりの
    体温で暖められてるから発芽がいいんですね~。

    でもこの寒さなので、これからが勝負かな?

    年間栽培予定表をマメにつけていらっしゃるんですね。
    立派です!

    昨日はとっても暖かだったのに、今日は寒くなりました(汗)
    こんなに寒くなると豚汁が最高です。

    Re: 億万長者さん

    > パプリカの色、ツヤ、形とよくできていますね(*´∀`)
    >
    > おいしそうです(*´∀`)
    >
    > 室内のほうが暖かいから仕事がはかどるでしょ(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    赤、黄、チョコのミニパプリカ!今年も挑戦です(*^^)v
    お気に入りの野菜なので枯らさないように
    大事に育てますよ~ヽ(^o^)丿

    今日はあいにくの雨(T_T)
    暖かいのは嬉しいけど、やっぱり外で動きたいです(^^ゞ
    でも色々とはかどりました!

    それにしても雨や雪ばかり・・・
    そろそろ晴れて欲しいです。

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > タイナスって発芽率がいいのか、
    > いやいやcoconut punchさんの愛情たっぷりの
    > 体温で暖められてるから発芽がいいんですね~。
    >
    > でもこの寒さなので、これからが勝負かな?
    >
    > 年間栽培予定表をマメにつけていらっしゃるんですね。
    > 立派です!
    >
    > 昨日はとっても暖かだったのに、今日は寒くなりました(汗)
    > こんなに寒くなると豚汁が最高です。

    こんばんは(^-^)
    タイナスの懐作戦は発芽率も良くてバッチリ!
    でもこれからですよね(*_*;
    室温とは言え温度は低いし、
    上手く根付いてくれるといいけど・・・

    栽培予定は蒔き時の確認用に作ってみました(/・ω・)/
    春用の種もそろそろ準備しないといけないかな。
    でもその前に2月に蒔ける野菜を探さなくては(◎_◎;)

    またまた寒くなりましたね(+o+)
    温かいものを食べて、風邪をひかないようにしましょうね~

    お写真の

    コメントありがとう~♪
    企画倒れと思っていましたが
    今回は2名もコメントもらえました~(笑)

    今夜はもももトン汁つくった~マル

    Re: ももさん

    > コメントありがとう~♪
    > 企画倒れと思っていましたが
    > 今回は2名もコメントもらえました~(笑)
    >
    > 今夜はもももトン汁つくった~マル

    こんばんは(^-^)
    おぉっ!2名参加ですね(・∀・)
    後で覗いてみま~す(*^。^*)

    今夜はももさんも豚汁を!?
    しかも自分で!!偉い(/・ω・)/

    今夜は1杯目から七味をかけました(´艸`*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー