ズッキーニ ピアツェンツァ(・ω・)? & 春巻き

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-03(14:08)
  • 2月3日 記事No1

    今日は新しい種を蒔きました(・ω・)ノ

    今回は丸形ズッキーニのピアツェンツァ
    ピアツェンツァ
    イタリア北部のピアツェンツァと言う地域の特産品で、地名が品種名のようです。

    味が良く食べやすい品種で丸形なのでくり抜いて詰め物、オリーブオイルと
    相性が良いので焼いたり衣をつけて揚げても(*'ω'*)
    サラダでも美味しいようですφ(・ω・ )ふむふむ


    ズッキーニの種を蒔くにはまだ早い気がしますが、このピアツェンツァ
    蒔き時2~6月と適期!(・∀・) 発芽率75%となっていました。
    ピアツェンツァ (gif)
    種はカボチャの種を小さくした感じ(・ω・)ノ
    直蒔きの場合は外気温が15℃以上になってからと書いてあったので
    育苗ポットに蒔き、室内で様子を見る事にしました(*'ω'*)

    上手く発芽すれば時期をずらして追加していく予定です。


    こちらは畑の隅で大きく育ったアーティチョーク( ̄▽ ̄)
    アーティチョーク (gif)
    先日の雪や風で葉っぱが折れていたのでスッキリさせてやりましたε-(^、^; ふぅ
    肥料もたっぷりやって、土寄せもしてもみ殻も(/・ω・)/

    少し早めに春モードになりました。
    株周りがスッキリしたので暖かくなったら何かコンパニオンプランツとして
    ハーブを植えようと思います( `ー´)ノ


    おまけ 昨日の晩御飯は春巻き(・ω・)ノ by母
    春巻き
    具材はレシピを色々と調べてみてから冷蔵庫にあるもので(^^ゞ

    <たねの材料>
    ・竹輪
    ・チーズ (とろけるタイプ)
    ・豚こま切れ肉
    ・人参
    ・キャベツ
    ・味付け海苔
    ・醤油
    ・酒
    ・コンソメ (顆粒)
    ・サラダ油

    <たねの作り方>
    ・豚肉は醤油、酒で下味をつけておき、フライパンで炒めて取り出す。
    ・フライパンに千切りにした人参、キャベツ、コンソメを入れ、炒める
    ・炒めた豚肉を加え混ぜ合わせる

    後は春巻きの皮を敷き、海苔、チーズ、食べやすい大きさに切った竹輪
    炒めた具材をのせて巻き、揚げるだけ(・ω・)ノ

    久しぶりの春巻きウマウマでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    レシピを調べたところ、竹輪、チーズ、海苔を入れている方が多いようでした。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何もないとき

    ももは納豆だけ入った春巻きを作ります(笑)

    Re: ももさん

    > ももは納豆だけ入った春巻きを作ります(笑)

    こんにちは(^-^)
    春巻きに納豆!?(;゚ω゚ノ)ノ Wow!
    どんな味なんだろう・・・( ̄▽ ̄)

    食べてみたいような、そうでもないような・・・
    納豆レシピは難しいですよね(◎_◎;)

    納豆春巻きかぁ・・・( 一一)美味しいのかな

    No title

    うわ~おいしそう

    さすがお母様
    冷蔵庫にあるもので作ってしまうなんて
    でもそれが1番ですね

    おーもりもお母様のつめの垢を・・・^^

    Re: おおもりさん

    > うわ~おいしそう
    >
    > さすがお母様
    > 冷蔵庫にあるもので作ってしまうなんて
    > でもそれが1番ですね
    >
    > おーもりもお母様のつめの垢を・・・^^

    こんにちは(^-^)
    今回は竹輪とチーズ、海苔がポイント(*^ー゚)b
    揚げたてサクサクで美味しかったですよ~

    今夜は節分だから買ってきた恵方巻(/・ω・)/
    後は魔除けの焼いたイワシかな(*'ω'*)

    No title

    春巻きおいしくて、、カロリーも、あって、、
    私はちくわの中にチーズ入れて巻いて、山椒塩でいきますぞ、、

    Re: hippoponさん

    > 春巻きおいしくて、、カロリーも、あって、、
    > 私はちくわの中にチーズ入れて巻いて、山椒塩でいきますぞ、、

    こんばんは(^-^)
    春巻き・・・やっぱカロリー高いですよね( 一一)
    美味しいからいっぱい食べちゃった( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    hippoponさんはちくわにチーズ(*'ω'*)
    チーちくはテッパンですね!
    それを山椒塩でφ(・ω・ )ふむふむ
    さっぱりしてて美味しそうだなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    今夜はやっぱり恵方巻でした!それからイワシの焼いたのも!
    半分だけど、黙々と食べました(^◇^)

    こんばんは(*^^*)

    アーティチョークはまだ収穫はしないのですね(^_^)

    どんな風になるんだろう?

    春巻もおいしそうですね(о´∀`о)

    Re: 億万長者さん

    > アーティチョークはまだ収穫はしないのですね(^_^)
    >
    > どんな風になるんだろう?
    >
    > 春巻もおいしそうですね(о´∀`о)

    こんばんは(^-^)
    アーティチョークは花が咲く前の蕾を収穫します。
    なので5月の終わり~6月頃が収穫時期ですね~。
    拳ぐらいの大きさの蕾が出来ますよ(*^-^*)

    花のガクの部分を食べる変わった野菜?です。
    美味しいけど、食べるところは少ないのが欠点かも(^^ゞ

    春巻き!美味しかったです(*^。^*)
    またリクエストしなくっちゃ(´艸`*)

    美味しい美味しい

    からし醤油をつけて食べます♪
    何個も食べたくなるんですよ~(笑)

    Re: ももさん

    > からし醤油をつけて食べます♪
    > 何個も食べたくなるんですよ~(笑)

    こんにちは(^-^)
    からし醤油もいいですね(・∀・)
    僕と母は何もつけないで食べました(*'ω'*)
    父はポン酢( ̄▽ ̄)
    今度はからし醤油にしようかな。

    納豆は・・・( 一一)う~ん

    No title

    新鮮なお野菜、
    食欲が湧きます♪

    ズッキニーは以前、細かく切って
    手元の野菜と混ぜていただいていました。

    塩コショウ、レモン、オリーブオイルだけで
    さっぱりとした味が大好きです。

    Re: そよ風さん

    > 新鮮なお野菜、
    > 食欲が湧きます♪
    >
    > ズッキニーは以前、細かく切って
    > 手元の野菜と混ぜていただいていました。
    >
    > 塩コショウ、レモン、オリーブオイルだけで
    > さっぱりとした味が大好きです。

    こんにちは(^-^)
    ズッキニ、色んな料理に使えるので便利ですよね
    オリーブオイルと相性が良いので焼いたり
    パスタに入れたり、ラタトゥイユも美味しいですね。

    早く発芽してくれないかなぁ(*^。^*)
    今から楽しみです(≧▽≦)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー