からし菜 ルバーブ & 天井裏に・・・(◎_◎;)誰?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-09(17:32)
  • 2月9日 記事No1

    今日は大雪の予報だったのに晴れましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    ※昨夜の予報では大雪、今朝になって曇り時々雪に変わっていました
    ただし、晴れていても猛烈(◎_◎;)悪天候に変わりはありませんでした(泣)

    畑では・・・第四区画からし菜が発芽(・ω・)ノ
    からし菜 (gif)
    トンネル無し&大寒波などの影響なのか、発芽までに約1ヶ月も掛かりました。
    他の区画では本葉が大きくなり始めていますが、トンネル無しの第二区画よりも
    トンネル有りの第三区画の方が大きく育っているような・・・
    不織布のトンネルでも随分効果があるようです(*'ω'*)

    新天地ルバーブ・・・
    ルバーブ (gif)
    パッと見では何もなくなってしまいました(+o+)
    よく見れば小さな芽を確認出来るのですが、かなり心配(◎_◎;)
    にはビックリするほど大きくなるものだと信じて待ちます・・・
    大丈夫かな( ̄▽ ̄)


    話は変わって本日はこんなものを(・ω・)ノ ネズミ用燻煙剤
    燻煙剤 (gif)
    2、3日ほど前から天井裏で何かが走り回るようになりました(+o+)
    ネズミにしては大きな音、近所の家ではムササビがいた事も・・・

    とりあえずネズミ用の燻煙剤で様子を見る事にしました(=_=)

    燻煙剤と言っても殺す訳ではなく、ハーブなどのネズミが嫌う臭いで
    追い払うタイプのようです。

    お風呂場の天井裏に設置後2時間・・・いなくなったかのなぁ( ̄。 ̄;)



    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    シチューてんこ盛りおからの煮物( ̄▽ ̄)

    おからでお腹がいっぱいになりました( ̄。 ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは

    温室の中のリーマンさん。温かくて筋肉も伸びそう、、!(^^)!
    ムササビ、、(◎_◎;)
    鎌倉では、やたら、アライグマが多くなったそうです。
    ペットが逃げて野生化したそうです。
    この前の狸ってことは無いのですか??


    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > 温室の中のリーマンさん。温かくて筋肉も伸びそう、、!(^^)!
    > ムササビ、、(◎_◎;)
    > 鎌倉では、やたら、アライグマが多くなったそうです。
    > ペットが逃げて野生化したそうです。
    > この前の狸ってことは無いのですか??

    こんばんは(^-^)
    リーさん、あったかくて筋肉がほぐれたのかなぁ(*^。^*)アチョー!
    ブー太郎も温めてやろうかな(・∀・)

    ウチの近くってムササビもいるみたいです(^^ゞ
    近所の家とか神社に住み着いた事があったそうです。

    でも何がいるんだろう(◎_◎;)
    足音からするとネズミより大きくて猫より小さい感じです。
    アライグマ?タヌキ? タヌキは大き過ぎるかも(*'ω'*)

    夕方以降は足音がしないけど・・・
    逃げてくれたのかなぁ( ̄。 ̄;)

    No title

    ルバーブ頑張ってますね!きっと大丈夫(*^_^*)

    昔、私が幼い頃、家の屋根裏にイタチが巣を作った事がありました
    天井にスロープみたいなところがあって、そこを滑り台みたいに滑ってトンと音がして、面白がってたことを思い出しました(^^♪

    天井の音って、思ったより響きますよね・・・・

    Re: 恵花さん

    > ルバーブ頑張ってますね!きっと大丈夫(*^_^*)
    >
    > 昔、私が幼い頃、家の屋根裏にイタチが巣を作った事がありました
    > 天井にスロープみたいなところがあって、そこを滑り台みたいに滑ってトンと音がして、面白がってたことを思い出しました(^^♪
    >
    > 天井の音って、思ったより響きますよね・・・・

    こんばんは(^-^)
    ルバーブ、ついに周りの葉っぱは枯れちゃいました(+o+)
    暖かくなったらちゃんと芽が出るのかなって心配です。
    ルバーブ頑張れ~

    イタチって屋根裏にも巣を作るんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    ネズミよりも大きいし、もしかしたらイタチなのかも!

    燻煙剤をしてからは物音がしないので逃げてくれたのかもしれません。
    それにしてもどこから入ったんだろう( ̄。 ̄;)

    こんばんは(*^^*)

    うちにも昨日か一昨日来てました(笑)

    たぶんイタチかテンかネコでしょうが居座れば何か対応をしますがたぶんネコがネズミを捕ってくれてると思うので放置しております(*´ω`*)

    家に米を置いてるとネズミが出て困りますねf(^^;

    Re: 億万長者さん

    > うちにも昨日か一昨日来てました(笑)
    >
    > たぶんイタチかテンかネコでしょうが居座れば何か対応をしますがたぶんネコがネズミを捕ってくれてると思うので放置しております(*´ω`*)
    >
    > 家に米を置いてるとネズミが出て困りますねf(^^;

    こんばんは(^-^)
    ありゃ、億万長者さんの家にも( ̄▽ ̄)

    イタチも屋根裏に巣を作るそうですね。
    それにテンまで???( ゚Д゚)
    ウチの近くはテンもいるかもしれないし、
    ネズミ、猫、ムササビ、タヌキ、イタチにテン・・・
    一体何がいたんだろう(◎_◎;)

    燻煙剤を使ってからは物音がしなくなりました。
    いなくなったのか、また戻って来るのか・・・
    ウルサイからいなくなって欲しいです(*_*;

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    燻煙剤を使ってからは足音がしなくなりました!
    ハーブの匂いが嫌で出て行ったのかも(・ω・)ノ
    成分にはハッカって書いてあったのでミント系が苦手みたいですね。

    からし菜は寒くても発芽してくれるみたいで安心しました。
    ルバーブはちょっと心配です( 一一)冬はこんなもなのかなぁ

    寒い日のシチューはやっぱりいいですね(*^ー゚)b
    今夜は食べなかったけど、また明日食べま~す。
    おからは大好きなのでいっぱい食べました( `ー´)ノ
    半分ぐらい食べたかも( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    ヾ(^∇^)おはよー♪

    ココちゃん地方、パッとしない天気が続いてるみたいね(^_^;)
    こっちも、今朝は猛吹雪(>_<) 穏やかな天気になって欲しいね☆彡

    天井裏を走り回る音、何が居たんだろうね?
    燻煙剤効果で、もう入り込まないようになるといいね☆彡

    Re: mamaさん

    > ココちゃん地方、パッとしない天気が続いてるみたいね(^_^;)
    > こっちも、今朝は猛吹雪(>_<) 穏やかな天気になって欲しいね☆彡
    >
    > 天井裏を走り回る音、何が居たんだろうね?
    > 燻煙剤効果で、もう入り込まないようになるといいね☆彡

    おはよ~(*^-^*)
    天気ね~ もうず~っと雨とか雪ばっかり(+o+)
    今日はちょっと良さそうだけどね、でも曇り(^^ゞ
    少しは晴れ間が見えるかなぁ

    mamaさんとこは猛吹雪なんだ(◎_◎;)
    せっかく雪かきしたのに~っ
    今日は家にいるしかなさそうだね(^^ゞ

    天井裏、燻煙剤をしてから音がしなくなったよ。
    バタバタ大きな音で走り回ってたし、何だったんだろう(*'ω'*)

    ねずみは

    いろんなところをかじるから困ります~。
    昔にバイクのグリップのゴムをかじられました(笑)

    その子は捕まえましたがとても苦労しました~
    外に逃げ出しても
    また戻ってくるから・・・

    Re: ももさん

    > いろんなところをかじるから困ります~。
    > 昔にバイクのグリップのゴムをかじられました(笑)
    >
    > その子は捕まえましたがとても苦労しました~
    > 外に逃げ出しても
    > また戻ってくるから・・・

    こんにちは(^-^)
    ネズミってバイクのグリップまでかじるんですね(+o+)

    屋根裏の侵入者はネズミよりも大きい感じだったんですけど、
    燻煙剤をしてからは物音がしなくなりました。
    なので結局何だったのか・・・
    それにどこから入って来たのかも???

    戻って来なければいいけどなぁ( ̄。 ̄;)

    もしかしたら

    妖怪の類でしたか~(笑)

    わからないものって想像をかきたてられますよね♪
    被害がなければよしですね。

    この前、豊明という名古屋の南東の街があるのですが
    そこの方が
    ヌートリアって言う動物がすごく山の中にいると言ってました。
    ねずみの大きいやつみたいですよ♪

    Re: ももさん

    > 妖怪の類でしたか~(笑)
    >
    > わからないものって想像をかきたてられますよね♪
    > 被害がなければよしですね。
    >
    > この前、豊明という名古屋の南東の街があるのですが
    > そこの方が
    > ヌートリアって言う動物がすごく山の中にいると言ってました。
    > ねずみの大きいやつみたいですよ♪

    こんばんは(^-^)
    あれから天井裏は静かになりました~
    結局正体は分からず・・・何だったんでしょう(^^ゞ

    ヌートリアは街にも出るんですね(◎_◎;)
    畑を荒らすので困った動物です(+o+)
    見た目は可愛いんですけどね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー