アイスプラント発芽 種蒔き、定植も少々(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-17(14:30)
  • 2月17日 記事No1

    今日は雪、曇り、晴れ、そして強風の変な天気です(◎_◎;)

    今朝もまずは発芽の確認(・ω・)ノ アイスプラント
    アイスプラント (gif)
    種まきからもうすぐ2週間、少しずつ発芽を始めました。

    今回は綿の中に種を蒔く作戦(・ω・)ノ
    根が弱いので、ある程度大きくなったら綿ごと植え替える予定です。
    これなら根のダメージも少ないはず・・・( ̄▽ ̄)多分

    いつも発芽後の生存率が極めて低いアイスプラント、
    今度こそ元気に育って欲しいです。


    雪が止んだら畑で種蒔き(・ω・)ノ 今日はルッコラ
    ルッコラ (gif)
    小さな区画に種を蒔き続けているルッコラもこれで第五区画、
    冬場の戦力として期待の野菜(ハーブ)です。

    種は5cm間隔で点蒔き(*'ω'*)
    狭い区画でもかなりの数が収穫できる予定・・・


    続いては紫サヤエンドウSHIRAZの定植(・ω・)ノ
    紫サヤエンドウ (gif)
    第二区画が大寒波で壊滅(T_T)
    年末に蒔いておいたものが大きくなっていたので補充要員
    として出撃です(/・ω・)/

    今度こそ無事に育ってもらわなければ・・・
    寒波はもういりません(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯はカニ雑炊(・ω・)ノ by母
    カニ雑炊
    父親が親知らずを抜いたため、ものが噛めない(=_=)
    カニ缶があったのでメニューはこれに(^^ゞ

    今夜はどうするんだろう( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カニ缶の

    雑炊ですか~
    ももお鍋をやってから雑炊をするとき
    ついたくさん食べたくてお湯をたしすぎて薄くなっちゃう~

    これがほんとの増水です(笑)
    笑えっ!

    Re: ももさん

    > 雑炊ですか~
    > ももお鍋をやってから雑炊をするとき
    > ついたくさん食べたくてお湯をたしすぎて薄くなっちゃう~
    >
    > これがほんとの増水です(笑)
    > 笑えっ!

    こんにちは(^-^)
    父が歯を抜いたので昨日は雑炊に(^^ゞ
    お湯は足してないから美味しかったですよ(・∀・)

    雑炊を増水したら・・・( ̄▽ ̄)微妙~
    いっぱい食べたいからって増水しちゃダメですよ~(笑)

    昨日は雑炊、今夜は何だろう(*'ω'*)

    No title

    え~っ 親知らずですか!?
    親知らずは根っこが複雑なので
    気をつけないと
    3日くらい寝込むときもあるそうです。

    お大事になさってくださいね。

    Re: おおもりさん

    > え~っ 親知らずですか!?
    > 親知らずは根っこが複雑なので
    > 気をつけないと
    > 3日くらい寝込むときもあるそうです。
    >
    > お大事になさってくださいね。

    こんばんは(^-^)
    何だか大変だったみたいで抜いた痕は縫ってあるようです(+o+)
    当日はもちろんお風呂、お酒、運動はダメ。
    今は顔が腫れてます( ̄▽ ̄)

    しばらくちゃんとしたものは食べられそうにないし、
    父のご飯はお粥とスープでした(^^ゞ

    早く治ればいいけど、時間が掛かりそうですね(*_*;

    No title

    流石島根。蟹雑炊。

    日本でお有数のカニを食べてる県民だそうですもの。

    今日は、お昼にすっぽんぐびぐび、、、
    やってられない、、ん、、、

    あぁ~~ん負けた。今頃PTSであがってるっし、、

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: hippoponさん

    > 流石島根。蟹雑炊。
    >
    > 日本でお有数のカニを食べてる県民だそうですもの。
    >
    > 今日は、お昼にすっぽんぐびぐび、、、
    > やってられない、、ん、、、
    >
    > あぁ~~ん負けた。今頃PTSであがってるっし、、

    こんばんは(^-^)
    島根のお隣、鳥取県の境港は水揚げ日本一!
    近くて安く手に入るからよく食べるんでしょうね(^^ゞ
    でも松葉じゃなくって紅ズワイだけど( ̄▽ ̄)

    hippoponしゃんはすっぽんぐびぐび!?(;゚ω゚ノ)ノ
    そうでなければやってられないダメージだったんですね・・・
    ヨシヨシ、いい子、いい子(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
    もっと良いのを見つけましょう。

    僕も最近やられっぱなしorz
    そろそろドド~ンと来る・・・ハズ(=_=)
    土曜は作戦を変えてみようかな

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    アイスプラントは何度挑戦しても失敗ばかりです(´Д⊂ヽ
    今度こそ上手く行くといいけど・・・

    天気はほとんど雨か雪、曇りでもマシな方です(泣)
    写真の青空、羨まし~ぃ

    親知らず、僕も1本抜きました(^^ゞ
    でも簡単に抜けたので父のように腫れたりしませんでした。
    父はいっぱい切開して縫って、大変だったようです(+o+)
    しばらく流動食かなぁ(^^ゞ

    走るのはやっぱり(笑)
    今日はちょっと手を抜いてたのかな(*'ω'*)
    競歩って(笑)(笑)

    こんばんは(*^^*)

    ブー太郎のお目目よりも小さいのによく発見できましたね~(^w^)

    なんとか立派に育てあげてください(*´∀`)

    そう言えば武豊も親知らずを抜いて顔が腫れてましたね(*_*)

    Re: 億万長者さん

    > ブー太郎のお目目よりも小さいのによく発見できましたね~(^w^)
    >
    > なんとか立派に育てあげてください(*´∀`)
    >
    > そう言えば武豊も親知らずを抜いて顔が腫れてましたね(*_*)

    おはようございます(^-^)
    アイスプラントはホント小さくてひ弱で(*_*;
    芽が出ても大きくなるものはほんの少しorz
    なんとか頑張って育てます(^^ゞ

    武豊も親知らずを抜いてたんですね(◎_◎;)
    それで調子が悪かったのかな・・・

    No title

    カニ雑炊、味わい深くて
    心も体も温まりそうですね!
    とっても美味しそうです(^_^)

    Re: ジャムさん

    > カニ雑炊、味わい深くて
    > 心も体も温まりそうですね!
    > とっても美味しそうです(^_^)

    こんにちは(^-^)
    父親にも食べられるものという事で雑炊に(^^ゞ
    やっぱり温まりますね(*^。^*)
    美味しかったです!

    父親メニュー、今日は何だろう・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー