とんがりが!(♯`∧´) & 竹の子発見(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-18(12:46)
  • 2月18日 記事No1

    今朝もまずは苗ものの確認(*'ω'*)
    外の苗箱のチェックをしていると・・・!?

    先日発芽したはずの紫のとんがりキャベツ KALIBOS IMPROVED
    の頭が・・・ない(ToT)Nooooo!
    KALIBOS IMPROVED (gif)
    こんな事をするのはしか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

    犯人を捜すと苗箱の底にを発見orz
    ヨトウムシ (gif)
    ※クリックで拡大&モザイクが消えます
    やっぱりヨトウムシでした(#`ω´)oゴルァ

    犯人は速やかに逮捕そして極刑o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

    仕方ないので追加で種を蒔きました(=_=)



    そして本日は久しぶりに竹藪へ(・ω・)ノ
    竹の子 (gif)
    足の感覚で土を探っていると・・・発見(・∀・)
    今年初の竹の子を見つけました!

    ただ、竹藪のあちこちに穴が・・・
    イノシシに先を越されているようです( ̄▽ ̄)

    午後からは竹藪の手入れをして人の気配を匂わせておきます。
    イノシシ、いなくなればいいけど・・・



    おまけ 昨日のオヤジ飯(・ω・)ノ カボチャのスープ by母
    カボチャスープ
    親知らずを抜いた父、傷はまだまだ治りそうにありません(=_=)
    しばらく離乳食のようなメニューで我慢かな( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    鍋で刻んだ玉ねぎをバターで炒め、皮を剥いたカボチャ、水を加えて茹でる。
    茹でたものをミキサーにかけ再び鍋へ(・ω・)ノ
    牛乳を加えて茹で、塩、コショウ、コンソメで味を調えて完成
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わ~いわ~いたけのこだ~~~~!(笑)

    おーもりも足の裏で1本だけ見つけたことあります。
    でもそれっきり見つけられませんでした。

    むずかしいよ~~~ん(TT)

    今回は

    あまり気持ちが悪くなかった~(笑)
    よかった~
    わかっていても
    ツイ見たくなるももです。

    管理されてない竹やぶにはいのししさんがいるから
    そんなに大きくなっていかないのかな?
    あのおじさんの家も
    すぐ横に竹やぶ
    最近は竹の子を掘らないから放置状態でも
    竹やぶが広がらないのはいのししさんのおかげかな~

    ももが手伝いに行きたいけれど
    遠いから・・・

    Re: おおもりさん

    > わ~いわ~いたけのこだ~~~~!(笑)
    >
    > おーもりも足の裏で1本だけ見つけたことあります。
    > でもそれっきり見つけられませんでした。
    >
    > むずかしいよ~~~ん(TT)

    こんにちは(^-^)
    竹の子発見( `ー´)ノ 午後からもう1本見つけました!

    まだ早い時期は怪しい場所を足で探るしかないから
    難しいですよね(◎_◎;)
    見つけたと思ったら石だったり( ̄▽ ̄)

    今年もそろそろシーズンインかな。
    竹藪の手入れを兼ねて巡回しなくっちゃ(/・ω・)/

    Re: ももさん

    > あまり気持ちが悪くなかった~(笑)
    > よかった~
    > わかっていても
    > ツイ見たくなるももです。
    >
    > 管理されてない竹やぶにはいのししさんがいるから
    > そんなに大きくなっていかないのかな?
    > あのおじさんの家も
    > すぐ横に竹やぶ
    > 最近は竹の子を掘らないから放置状態でも
    > 竹やぶが広がらないのはいのししさんのおかげかな~
    >
    > ももが手伝いに行きたいけれど
    > 遠いから・・・

    こんにちは(^-^)
    今回は1匹だけでした(・ω・)ノ
    ウジャウジャいると気持ち悪いけど(||゚Д゚)ヒィィィ!
    それでも一応モザイクはかけました(^^ゞ

    竹藪は放置しておくと密集し過ぎて
    あまり竹の子が生えなくなるようです。

    手入れをすればたくさん生えるかもしれませんね(*'ω'*)
    そうなると多分イノシシが来るかも( ̄▽ ̄)

    No title

    こんばんは✴
    カボチャのスープには思い出があります。
    お料理教室で初めて作ったのがカボチャのスープでした。
    ちょっとお料理のレベルがばれちゃいますが…😱💦
    お手製はカボチャの味がしっかり出て美味しいですよね🎶

    Re: yurusaさん

    > こんばんは✴
    > カボチャのスープには思い出があります。
    > お料理教室で初めて作ったのがカボチャのスープでした。
    > ちょっとお料理のレベルがばれちゃいますが…😱💦
    > お手製はカボチャの味がしっかり出て美味しいですよね🎶

    こんばんは(^-^)
    カボチャのスープ、yurusaさんの思い出の料理なんですね(´艸`*)

    簡単なようだけど塩加減とか難しいですよね。
    最後は僕が味付けしたんですけど、なかなか味が決まりませんでした。
    味見をすればするほど分からなくなってしまって(笑)

    それでもまずまずの味!寒かったし、美味しかったです(^^ゞ

    No title

    もう、タケノコなんですか?
    ちょっとびっくり!
    それにしても竹やぶの景色はいいですね~
    日本昔話の世界です(身近で見かけることがないので、、)

    昨日のご飯も今日のスープも優しい献立ですね!

    Re: おくちうむさん

    > もう、タケノコなんですか?
    > ちょっとびっくり!
    > それにしても竹やぶの景色はいいですね~
    > 日本昔話の世界です(身近で見かけることがないので、、)
    >
    > 昨日のご飯も今日のスープも優しい献立ですね!

    こんばんは(^-^)
    まだ雪が降るような時期なのにもうタケノコです(・∀・)
    例年この竹藪だけ早く生えるんですよ(´艸`*)秘密の竹藪♪

    竹藪って緑が鮮やかで綺麗ですよね。
    ホント昔話の世界みたい(*^。^*)
    そろそろ竹の子掘りの準備もしなくっちゃ(/・ω・)/

    父は相変わらずの離乳食?です
    抜糸が済むまでは仕方ないですね(^^ゞ

    No title

    うわー、もう筍とは。
    やっぱり暖流の影響?で地温が高いのでしょうね。
    こっちでは竹藪を探す意味すらない時期(^^;)。
    猪といえば、先日、前の住人の2007年頃の米が大量に納屋から見つかったので、畑に溝を掘って元肥にしていたところ、猪が掘り返して、土混じりだろうに食っていて、溝がまた出来ていました(^^;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: ojiojiさん

    > うわー、もう筍とは。
    > やっぱり暖流の影響?で地温が高いのでしょうね。
    > こっちでは竹藪を探す意味すらない時期(^^;)。
    > 猪といえば、先日、前の住人の2007年頃の米が大量に納屋から見つかったので、畑に溝を掘って元肥にしていたところ、猪が掘り返して、土混じりだろうに食っていて、溝がまた出来ていました(^^;)

    こんばんは(^-^)
    やっぱり暖流の影響でしょうね(^^ゞ
    例年この竹藪だけ早く生えるのでここだけ特に地温が高いのかもしれません。

    猪は寒くても出没して畑を荒らすので困りものですね(+o+)
    我が家も少し荒らされた形跡がありましたorz
    秋に猟師さんが仕留め損ねた猪がまだウロウロしているようです。
    何かいい対策があるといいですね(>_<)困った~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    ヨトウムシ(◎_◎;)苗箱は温かいから侵入したようです(泣)
    簡単に入れないようにしてもどこか隙間を見つけて・・・
    おのれぇぇぇぇっ(♯`∧´)

    竹の子もまた生え始めました(*^。^*)
    去年が豊作だったので今年は不作の年ですが、
    生え始めは例年通りのようです。
    そろそろ準備開始しなくては!

    親知らずは切開すると大変ですね(◎_◎;)
    傷が塞がるまでご飯が食べにくいし、
    父はしばらく離乳食生活が続きそうです(=_=)

    Re: 鍵コメさん

    (・∀・)!ホントだ出てる~♪
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノやった~♪

    No title

    こんばんは
    愈々タケノコのシーズン?早生で、お値段も良くなりそう。
    嬉しいですね♪。
    一年たったんですね。
    その方が、喜び、、今年も忙しくなりますように♬

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 愈々タケノコのシーズン?早生で、お値段も良くなりそう。
    > 嬉しいですね♪。
    > 一年たったんですね。
    > その方が、喜び、、今年も忙しくなりますように♬

    こんばんは(^-^)
    今年も2月の後半から生え始めました!
    去年は豊作の表年、なので今年は不作の裏年(^^ゞ
    表と裏の繰り返しです。

    少ないとはいえいよいよシーズンイン!
    畑も徐々に忙しくなるし、竹の子も(/・ω・)/

    頑張りますよ~( `ー´)ノ

    こんばんは(*^^*)

    あいつらは鼻が効くからおいしいものは知ってますよね(´д`|||)

    今度足払いを掛けてエルボーでやっつけちゃってください(^w^)

    プチッと(笑)

    Re: 億万長者さん

    > あいつらは鼻が効くからおいしいものは知ってますよね(´д`|||)
    >
    > 今度足払いを掛けてエルボーでやっつけちゃってください(^w^)
    >
    > プチッと(笑)

    おはようございます(^-^)
    ホント、まだ土の中なのによく見つけますよね(+o+)
    しかも何がら年じゅうorz

    猪、足元が弱いんですね(・∀・)!
    突進してきたところをヒラリとかわして(;゚ω゚ノ)ノ
    足払いヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
    そこへエルボーo(メ`□´)○()o×)/ ウリャ!!

    って、無理~( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    遭遇したらそっと逃げますε=ε=ε=┌(;・_・)┘
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー