今日は山で ヘイヘイホー(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-19(11:44)
  • 2月19日 記事No1

    プチ記事です(・ω・)ノ

    今日は山で椎茸用のを伐りましたε-(^、^; ふぅ~
    原木 (gif)
    年末に伐ったものは約50本、今日は約30本、これぐらいあれば大丈夫かな(^^ゞ

    木を伐る様子です(*'ω'*) ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    伐った時に木が跳ね返って来てちょっとビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
    気を付けなければ(=_=)


    おまけ 昨日のおやじ飯(・ω・)ノ シチュー by母
    シチュー
    あまり噛まなくてもいいように野菜は小さくカット、肉もミンチでした(^^ゞ
    今夜も残りのシチューかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんなにっ!

    たくさんたくさんしいたけが採れそうですね~(笑)
    しいたけ料理は出てきてないような・・・
    ももはてんぷらが好きです♪

    No title

    この後 穴を開けて菌を埋め込むの!?
    楽しそう~!

    でもケガしないように気をつけてね~!!!

    Re: ももさん

    > たくさんたくさんしいたけが採れそうですね~(笑)
    > しいたけ料理は出てきてないような・・・
    > ももはてんぷらが好きです♪

    こんばんは(^-^)
    全部で80本ぐらい!これだけあればいっぱい採れますよ~
    去年の木からも生え始めたし、来年はもっといっぱい(*^。^*)

    しいたけ料理は南蛮漬けが一押しですよ(*^ー゚)b
    最近では一番好きなしいたけ料理です!
    機会があれば試してみてみて下さいね~(≧▽≦)

    Re: おおもりさん

    > この後 穴を開けて菌を埋め込むの!?
    > 楽しそう~!
    >
    > でもケガしないように気をつけてね~!!!

    こんばんは(^-^)
    そうそう、しばらくしたらドリルでグリグリ!
    そこへ小さなコルクみたいな菌を埋め込みます(・ω・)ノ

    結構楽しい作業ですよ~(*^。^*)
    調子に乗ってケガをしないように気を付けますね(^^ゞヘヘッ
    ご心配頂きありがとうございま~す。

    No title

    こんばんは
    椎茸、、すごいですねぇ~
    どっかの小学校、幼稚園で 実習指導とかできたらいいのに、、
    ミニトマトや、朝顔だけでは無いですよって、、
    夏休み前には原木持って帰ったりねww
    やらないかしら??

    私が子供の時なら、、
    おいしゃん、、凄腕だねぇ~~とかいいそう、、

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 椎茸、、すごいですねぇ~
    > どっかの小学校、幼稚園で 実習指導とかできたらいいのに、、
    > ミニトマトや、朝顔だけでは無いですよって、、
    > 夏休み前には原木持って帰ったりねww
    > やらないかしら??
    >
    > 私が子供の時なら、、
    > おいしゃん、、凄腕だねぇ~~とかいいそう、、

    こんばんは(^-^)
    今日も大きな木をドーンと倒してきました( `ー´)ノ

    子供達も椎茸菌の植え付けとか面白いかもしれませんね、
    僕の頃は朝顔だったかなぁ・・・ 芋掘りも定番ですね(*'ω'*)
    珍しい野菜とかもウケるかな。
    おいしゃん、人気者かも(・∀・)!

    今日はちょっと腰が痛くなりました(*_*;
    ちょっと張り切り過ぎたかな・・・
    明日は筋肉痛かも( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    こんばんは(*^^*)

    跳ねっ返りには気をつけてください(=`ェ´=)

    椎茸も味噌汁に良いですよ(笑)

    フェイムゲームは3連覇がかかってますが三浦でも大丈夫でしょう(´д`|||)

    Re: 億万長者さん

    > 跳ねっ返りには気をつけてください(=`ェ´=)
    >
    > 椎茸も味噌汁に良いですよ(笑)
    >
    > フェイムゲームは3連覇がかかってますが三浦でも大丈夫でしょう(´д`|||)

    こんばんは(^-^)
    跳ねっ返りはちょっと怖かったです(◎_◎;)
    油断大敵ですね。気を付けないと・・・

    椎茸、ウチも味噌汁に入れてます。
    味噌汁だとちょっと脇役ですね(笑)

    三浦!今のところ切り!( `ー´)ノ
    内田、勝浦、秋山この3人が気になってます(・∀・)

    南蛮漬け

    は食べたことがないです。
    いつか
    ブログで見せてくださいね♪
    楽しみ~。

    Re: ももさん

    > は食べたことがないです。
    > いつか
    > ブログで見せてくださいね♪
    > 楽しみ~。

    こんにちは(^-^)
    南蛮漬け!大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    実は過去に何度か登場済!
    ↓初登場はこれかな~
    http://dreampassport919.blog.fc2.com/blog-entry-1079.html

    また食べたくなっちゃった( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー