プリックキュウリ今度こそ(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-20(12:25)
  • 2月20日 記事No1

    今日は予報通りに、屋根の下で地味~に活動しています(=_=)

    今朝はこちら、プリックキュウリの種を蒔きました(・ω・)ノ
    プリックキュウリ
    昨年は秋蒔きに挑戦して失敗(◎_◎;) 春蒔きで再挑戦です( `ー´)ノ

    皮の表面がボコボコとした小さな怪獣の卵のようなキュウリで
    大きさは4cm程度(*'ω'*)
    風味は普通のキュウリに近く、食べやすい品種でサラダ、ピクルス等に!
    形を活かした料理にするとインパクト抜群( `ー´)ノ
    ズッキーニと同様に加熱調理をする国もあるようです。


    は普通のキュウリよりかなり小さ目(・ω・)ノ
    プリックキュウリ マイクロキュウリ (gif)
    写真右のマイクロキュウリより少し大きい程度です。
    ※マイクロキュウリは懐作戦用に本日追加しました(^-^)


    蒔き時3~5月 発芽率85%
    プリックキュウリ プリックキュウリ
    ポット蒔きにして室内で発芽を待つ事にしました(=_=)
    まずは3ポット、間隔を開けて追加していく予定です。


    苗箱ではアローヘッドキャベツが発芽を始めていました(・ω・)ノ
    アローヘッド (gif)
    発芽までに2週間、紫のとんがりキャベツ KALIBOS IMPROVED
    に比べて発芽に時間が掛かりました(*'ω'*)

    屋外の苗箱なので虫の侵入に気を付けなければ・・・


    おまけ 昨日のおやじ飯(・ω・)ノ ハンバーグめんたいポテサラ
    めんたいポテサラ & ハンバーグ (gif)
    肉もミンチなら食べられるようなのでハンバーグ(・ω・)ノ

    ポテトサラダも芋は小さ目に潰してあります。
    明太子と炒り卵だけのシンプルなポテトサラダでした(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは(*^^*)

    立派に育つように祈っています(*^^*)

    ( ̄人 ̄)万馬券当たれ~

    今日は痛恨の極みでございます(T-T)

    小倉5R 14 スノーマン
    京都6R 11 メイショウバーズ

    それぞれ単複1000円買うつもりが買い忘れてしまいどっちも来てました(T-T)
    どうせ、買ったメインはハズレだろうし、なんだか10万損した気分です(T-T)

    ココさんは頑張ってくださいね(^o^)v

    応援むなしく

    きっての評価はいまいちでした~
    最後のセットはっ!
    と思ったけれど残念♪

    さあさあ今度はパンチ様のサバゲーの銃をみせてください
    ブロトモ趣味週刊です(笑)

    Re: ももさん

    > きっての評価はいまいちでした~
    > 最後のセットはっ!
    > と思ったけれど残念♪
    >
    > さあさあ今度はパンチ様のサバゲーの銃をみせてください
    > ブロトモ趣味週刊です(笑)

    こんにちは(^-^)
    切手、残念でしたね(+o+)
    でもとっておけばプレミアが付くはず!
    大事にしましょうね(*^ー゚)b

    我が家のモデルガン、写真を撮りましたよ(・∀・)!
    古くて壊れてるのもあったけど( ̄▽ ̄)

    Re: 億万長者さん

    > 立派に育つように祈っています(*^^*)
    >
    > ( ̄人 ̄)万馬券当たれ~
    >
    > 今日は痛恨の極みでございます(T-T)
    >
    > 小倉5R 14 スノーマン
    > 京都6R 11 メイショウバーズ
    >
    > それぞれ単複1000円買うつもりが買い忘れてしまいどっちも来てました(T-T)
    > どうせ、買ったメインはハズレだろうし、なんだか10万損した気分です(T-T)
    >
    > ココさんは頑張ってくださいね(^o^)v

    こんにちは(^-^)
    何?何?(゚Д゚≡゚Д゚)スノーマン・・・20.2倍(;゚ω゚ノ)ノ
    メイショウバーズ・・・よっ、40倍(◎_◎;)

    かっ・・・買い忘れちゃった・・・(ノ_ _)ノ

    それは悔やんでも悔やみきれませんね(´Д⊂ヽ
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    僕は両重賞でちょびっとプラス(^^ゞヘヘッ

    ショックが大きいけど、明日も頑張りましょう!

    No title

    冷たい雨で、お買い物、ビチョビチョ。
    今日は久しぶりにお寿司も。
    魚屋さんまで。
    早めにセールだったようで、とこぶし5個。カキ2パックなども買い込みました。
    夕方にブランチ。真夜中に夕飯のもよう。 

    昨日は、鰯と鯵3パック。一パックは御酢にして。
    一週間100匹以上だわ、、
    魚、魚、、のリクエストの日々。
    頑張ってますよ。

    Re: hippoponさん

    > 冷たい雨で、お買い物、ビチョビチョ。
    > 今日は久しぶりにお寿司も。
    > 魚屋さんまで。
    > 早めにセールだったようで、とこぶし5個。カキ2パックなども買い込みました。
    > 夕方にブランチ。真夜中に夕飯のもよう。 
    >
    > 昨日は、鰯と鯵3パック。一パックは御酢にして。
    > 一週間100匹以上だわ、、
    > 魚、魚、、のリクエストの日々。
    > 頑張ってますよ。

    今日はどこも雨ですね~(+o+)
    とこぶしにカキ(^◇^)いいなぁ
    甘~く煮たとこぶしも美味しいし、カキはカキフライ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    鰯に鯵も!?魚介尽くしですね。
    我が家も昨日は鰯、焼いて食べました!

    リクエストもあって、hippopon料理長!
    腕が鳴りますね(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー