オレンジと白、HOTとSWEET 2色のペッパー(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-22(14:09)
  • 2月22日 記事No1

    今日も種蒔きから(・ω・)ノ

    今年も挑戦、ホットペッパー 激辛唐辛子!ハバネロ【オレンジ】
    ハバネロ【オレンジ】 (gif)

    自家製タバスコにハマりまくった唐辛子です。
    ハバネロ【オレンジ】
    特徴は勿論辛さですが、激辛なのにフルーティー(・ω・)ノ

    料理の辛み付けとして使います(*'ω'*) 刻んで肉料理、パスタに入れてもOK!

    ペーストに酢、塩少々で作った自家製タバスコはお勧めです。
    ケチャップ、ソース、マヨネーズに混ぜればピリッとしたソースに変身!

    辛いけどハマります(*゚∀゚)=3

    はピーマンにそっくり(*'ω'*) 蒔き時3~6月発芽率75%
    ハバネロ【オレンジ】 ハバネロ【オレンジ】
    今年はパプリカの種類を増やすのでハバネロは少しだけにします(^^ゞ
    ※パプリカから遠ざけないとパプリカが辛くなってしまいます(◎_◎;)
    植える場所も家の裏庭を予定(=_=)



    ホットペッパーの次はスイートペッパー(・ω・)ノ

    今年初挑戦!白パプリカBIANCA
    BIANCA
    残念ながら写真はありません(=_=) 種はこちらもピーマンにソックリでした

    アイボリーカラーのパプリカで味はマイルド(*'ω'*)
    やや角ばった形で熟すとアイボリーから徐々に朱色に変わるようです。
    他の色のパプリカと一緒に盛り付ければとてもカラフル!

    蒔き時2~3月と少し早め 発芽率80%
    BIANCA BIANCA
    白いパプリカ、どんな姿なのか・・・成長を楽しみに待ちます(=_=)


    今回はどちらも屋外の苗箱で発芽を待ちます(*'ω'*)
    BIANCA3月になってから追加分の種を蒔く予定です。


    おまけ 昨日の晩御飯はカレイの煮つけ by母
    カレイの煮つけ
    柔らかいのでおやじ飯にも( ̄▽ ̄) ※只今父親は歯の治療中

    今日のお昼はキムチチャーハン by母
    キムチチャーハン
    お昼に父親はいなかったので通常版です(^^ゞ

    今夜はなんだろう(= ̄(●●) ̄=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは(^o^)丿
    相変わらず色んな種撒いてますね~
    これからの季節が楽しみ♪

    私は先週末春キャベツの苗を植えて
    ミックスレタスの種をまきたかったのですが
    例の春の嵐予報・・あきらめました^^;

    おかあさん、いつもお昼までよく作りますね~、ほんと感心。
    私は最近外出がちで昨日も一日お出かけ。
    帰りは遅くくたくたでしたがおかずをあらかじめ作り
    後は常備菜が色々あるので帰っても大助かり。

    やっぱりおうちごはんていいな(*^_^*)
    ココさんも毎日色んなごはん、素敵ですね~。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^o^)丿
    > 相変わらず色んな種撒いてますね~
    > これからの季節が楽しみ♪
    >
    > 私は先週末春キャベツの苗を植えて
    > ミックスレタスの種をまきたかったのですが
    > 例の春の嵐予報・・あきらめました^^;
    >
    > おかあさん、いつもお昼までよく作りますね~、ほんと感心。
    > 私は最近外出がちで昨日も一日お出かけ。
    > 帰りは遅くくたくたでしたがおかずをあらかじめ作り
    > 後は常備菜が色々あるので帰っても大助かり。
    >
    > やっぱりおうちごはんていいな(*^_^*)
    > ココさんも毎日色んなごはん、素敵ですね~。

    こんにちは(^-^)
    これから徐々に種蒔きが忙しくなりますね。
    まずはナス、パプリカ、キュウリ、キャベツ
    暖かくなったらさらにいっぱい(^◇^)

    お昼はほとんどチャーハン、ラーメン、焼きそば
    このローテーションです(^^ゞ
    母のやる気がない時は僕がパスタかオムライス(笑)

    やっぱり毎日違うメニューを作るのは大変ですね。
    常備菜は嬉しい助っ人!大助かりですね。

    今夜は唐揚げみたいです(・∀・)!
    あとは常備菜と汁物かな。

    No title

    ねろやん、、ww
    スーハ―、スーハ―のダースベーダーよりも、、
    ヒ―ハー、 ヒィ~~はぁ~~のねろやんの方が、強烈そう。

    鰈の煮つけ❥
    昨日は貝をにつけて、、サーモンづくしと、鰯、鯵、、
    鯨ベーコン。(お茶うけによ。あきれちゃう。)
    今日はまたもや、カキふらい、3ぱっく、、、たりなかったらしいので、
    その前に鰯6匹、。
    後で鰹。めざめちゃったらしい。
    忙しい、、いそがしい、のでした。

    鰈の煮つけ、、明日みてこよう。ww

    Re: hippoponさん

    > ねろやん、、ww
    > スーハ―、スーハ―のダースベーダーよりも、、
    > ヒ―ハー、 ヒィ~~はぁ~~のねろやんの方が、強烈そう。
    >
    > 鰈の煮つけ❥
    > 昨日は貝をにつけて、、サーモンづくしと、鰯、鯵、、
    > 鯨ベーコン。(お茶うけによ。あきれちゃう。)
    > 今日はまたもや、カキふらい、3ぱっく、、、たりなかったらしいので、
    > その前に鰯6匹、。
    > 後で鰹。めざめちゃったらしい。
    > 忙しい、、いそがしい、のでした。
    >
    > 鰈の煮つけ、、明日みてこよう。ww

    こんばんは(^-^)
    ネロやん、今年はちょびっと(^^ゞ
    辛いのはもう一つ変わったのを用意してます(・ω・)ノ
    それはまた今度(´艸`*)

    貝にサーモン、カキ、鰯、鯵・・・鯨ベーコン(◎_◎;)
    鰹まで( ゚Д゚)!?
    どうしちゃったんでしょうね~
    お魚尽くし、大変だ~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    煮付けならカレイやカワハギが旬ですね。
    淡水ではワカサギ、天ぷらが美味しいです(^◇^)

    hippopon料理長、ガンバ(/・ω・)/


    今日は猫の日(ФωФ)ニャ♪
    実は竹島の日、島根は昨夜から団体さんの
    街宣車が賑やかでした(◎_◎;)

    今夜は静かに眠れそうです(=_=)

    No title

    予想!
    今夜の晩御飯
    お母さまが、昨日鉄腕DASHをご覧になったということで
    ズバリ!「白菜トロトロ鍋」だったでしょう!
    えっ?違う?  💦

    Re: おくちうむさん

    > 予想!
    > 今夜の晩御飯
    > お母さまが、昨日鉄腕DASHをご覧になったということで
    > ズバリ!「白菜トロトロ鍋」だったでしょう!
    > えっ?違う?  💦

    こんばんは(^-^)
    残念~(>_<) 今夜は普通に唐揚げでした(笑)
    後は茶碗蒸し、竹の子の味噌汁、サラダ(^^ゞ

    シュウマイ、美味しそうだけどなぁ
    母はちょっと気が乗らないみたいです( ̄。 ̄;)

    白菜の鍋!それも「美味しそうだった」って言ってました!
    重曹がどうとかこうとか?でトロトロがどうとか(笑)

    後は母の気持ち次第です(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    辛いとカレイをかけたワケですね(笑)
    (*´ω`*)

    あとはカレーなら完璧でしたね( v^-゜)♪(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 辛いとカレイをかけたワケですね(笑)
    > (*´ω`*)
    >
    > あとはカレーなら完璧でしたね( v^-゜)♪(笑)

    おはようございます(^-^)
    (・∀・)!全然考えてなかったです。
    辛い、かれェ、カレイですね(笑)
    ちなみに晩御飯はカレーではなく唐揚げでした( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー