白いミニパプリカ ALMA & 晩御飯(*^-^*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-25(13:39)
  • 2月25日 記事No1

    昨日はホットペッパーの種を蒔いたので今日はスイートペッパー

    白いミニパプリカのALMAです(・ω・)ノ
    ミニパプリカ【ホワイト】ALMA
    ※写真はネットで見つけたものです。

    皮の部分の厚みがあり、とびきり甘~いミニパプリカ
    果実の色はオレンジに変わりとてもカラフルφ(・ω・ )ふむふむ

    ミニパプリカ【レッド】【イエロー】【チョコ】+【ホワイト】になりました。
    もしかするともう少し・・・(´艸`*)?


    はもう見慣れたピーマンっぽい種 蒔き時2~4月 発芽率86%
    ミニパプリカ【ホワイト】ALMA ミニパプリカ【ホワイト】ALMA
    まずは3ポット、間隔を開けて追加します(*'ω'*)



    昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    カレーは具を細かく切って肉もミンチで歯を治療中のおやじ対応版(^^ゞ

    人参があったのでネギと一緒にねぎとにんじんのかき揚げ(・∀・)

    それから人参でもう一品!人参のカレーマリネ
    これはブロ友のlilyさんが紹介されていたので真似てみました(・ω・)ノ
    マリネ液にカレー粉を入れるのがポイント(*^ー゚)b

    カレーなど人参を使う料理のついでにも作れるのもGOOD!
    お店で美味しかったものをlilyさんが再現されたものなので味もGOOD!

    お勧めです( `ー´)ノ

    lilyさんのブログはこちら → 40代 ゆめへのいっぽ
    人参のカレーマリネの記事はこちら → 今週の常備菜
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うわ~ん
    かきあげ おいしそう・・・

    お家にあるありあわせのお野菜で作るかきあげ最高!!!
    ときどき無性にたべたくなりますね

    やっぱり母の味は最高ね!^^

    No title

    ココさん、大々的に宣伝をして頂きありがとうございます(笑)
    気に入っていただけたようで良かったです♪

    カレーマリネ、簡単だけどおいしくて気に入ってます。
    でも最近は人参も僅かになり大事に使っているので
    作れていません^^; ココさんのところも人参料理いっぱいですね〜。

    お母さん、お父さん用に色々お料理工夫されてるんですね、偉い。
    今日は洋裁の日で、ちょっとお料理がめんどうになっています。
    外で食べちゃおうかな〜^^;

    Re: おおもりさん

    > うわ~ん
    > かきあげ おいしそう・・・
    >
    > お家にあるありあわせのお野菜で作るかきあげ最高!!!
    > ときどき無性にたべたくなりますね
    >
    > やっぱり母の味は最高ね!^^

    こんにちは(^-^)
    これ、ネギと人参だけだけど、美味しいですよ(^◇^)
    とにかく細く切った方が美味しいみたい!
    揚げたてはサックサクで最高!!お勧めですよ~

    うどんや蕎麦にのせても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    今日はどら焼きでお腹いっぱい(笑)
    それでも晩御飯はしっかり食べるけど~ヽ(●´ε`●)ノ

    クンクン、クンクン(・∀・)良い匂いがします

    Re: lilyさん

    > ココさん、大々的に宣伝をして頂きありがとうございます(笑)
    > 気に入っていただけたようで良かったです♪
    >
    > カレーマリネ、簡単だけどおいしくて気に入ってます。
    > でも最近は人参も僅かになり大事に使っているので
    > 作れていません^^; ココさんのところも人参料理いっぱいですね〜。
    >
    > お母さん、お父さん用に色々お料理工夫されてるんですね、偉い。
    > 今日は洋裁の日で、ちょっとお料理がめんどうになっています。
    > 外で食べちゃおうかな〜^^;

    こんにちは(^-^)
    昨日はカレーでちょうど人参があったので作ってみました(・∀・)
    ホント、簡単なのに美味しくてビックリ!
    カレーライスとの相性も良かったし(^◇^)
    ほとんど食べちゃったのでまた今度作ってみますね~

    lilyさん、今日はヤル気なしなんだ(笑)
    毎日は大変だし、惣菜で済ませてもいいし、
    外食にすれば片付けもなし!!(/・ω・)/

    外食がいいかも(*≧艸≦)♪

    No title

    かき揚げ美味しそうです!
    お腹すいてきたあ(^_^)

    No title

    白はなかなかからいのですね。
    ネロやんホワイト。
    沖縄料理の調味料みたいに、お酒につけこみますか?
    あれ、、辛いとつかうと酔うのでおかしいと思ってたの。

    Re: ジャムさん

    > かき揚げ美味しそうです!
    > お腹すいてきたあ(^_^)

    こんばんは(^-^)
    サックサクの揚げたて最高ですよ!
    人参とネギは最近のお気に入りです。
    また食べたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: hippoponさん

    > 白はなかなかからいのですね。
    > ネロやんホワイト。
    > 沖縄料理の調味料みたいに、お酒につけこみますか?
    > あれ、、辛いとつかうと酔うのでおかしいと思ってたの。

    こんばんは(^-^)
    白のパプリカ、こちらでは見た事ありません。
    なので売れるかな~って(^^ゞ
    今回はスイートペッパーなのでネロやんみたいに
    辛くなくて甘~いです(´艸`*)楽しみ~

    お酒に漬けて調味料(*^。^*)
    hippoponさん、また酔っちゃうかも(=^~^)o∀ウィー
    調味料でもお酒に弱い人は酔っぱらいますよね。
    僕も一緒♪すぐに(=^~^)o∀ウィー

    こちらは今日も寒かったです。
    雪も降ってました((+_+))
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー