苗箱の様子 & 竹の子探し(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-29(15:20)
  • 2月29日 記事No1

    今日は昨日の良い天気が嘘のように
    風が強く午後からは時折も降っています((+_+))

    今朝もまずは懐で温めているの発芽をチェック(*'ω'*)
    懐作戦 (gif)
    少し芽が出てきたものはポットに植え付けました。
    正月明けから始めた懐作戦、幾つかは上手く根付いて成長してくれています。
    暖かくなってグングン成長するまではこのまま室内で管理(=_=)
    もう少しの辛抱です。


    雨の止み間には竹藪へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    竹の子 (gif)
    去年の豊作と違って今年は不作の裏年・・・
    竹藪の中を探し回って辛うじて1本だけ見つける事が出来ました( ̄▽ ̄)
    去年の10分の1も無さそうです・・・(泣)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    ひじきの煮物、炊き込みご飯、鶏むね肉の唐揚げ(甘酢ダレ)

    今回のから揚げは鶏むね肉(*'ω'*)
    下味の酒、砂糖、塩にマヨネーズを加えるのがポイント!

    テレビで紹介されたものですが、マヨネーズを入れたタレに肉をつけて
    揉み込んで15分から1時間寝かせておくとパサパサしがちな胸肉が
    柔らかくなるそうです(*^。^*)マヨネーズのおかげ!

    食べたらホントに柔らかくてビックリ(^◇^)
    ※一晩経っても柔らかいままでした

    これはお勧めです(*^ー゚)b
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    胸肉って冷めるとどうしても固くなっちゃうんだけど
    これならいいわね
    おーもりも
    もも肉より胸肉を利用することがほとんどなので
    さっそく試してみます。

    お馬さんは
    そんな日もアルアル・・・ガンバッ!!!^^

    Re: おおもりさん

    > 胸肉って冷めるとどうしても固くなっちゃうんだけど
    > これならいいわね
    > おーもりも
    > もも肉より胸肉を利用することがほとんどなので
    > さっそく試してみます。
    >
    > お馬さんは
    > そんな日もアルアル・・・ガンバッ!!!^^

    こんにちは(^-^)
    脂が少なくてパサパサしがちな胸肉もこれなら柔らか(*'ω'*)
    残りをお昼に食べたけど、まだ柔らかかったです。
    これは是非お試しを(・ω・)ノ

    お馬さん、全勝の後は全敗( ̄▽ ̄)ハハッ
    それでもプラスだからいいけど・・・
    デムーロは相変わらず絶好調!来週も多分1着かも(・∀・)

    No title

    こんばんは~

    竹の子残念ですね~!!!
    今日採れるか、明日採れるかと、待っていましたが・・・
    仕方ないですよね。
    昨年は、凄い豊作でしたものね。
    来年に期待しています。(諦めるのは、ちょっと早過ぎ???)

    イノシシと、二本脚で歩くcoconut punch さん家、以外の者に
    採られないと良いですが・・・

    鳥の唐揚げの下味にマヨネーズ。有難う~です。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 竹の子残念ですね~!!!
    > 今日採れるか、明日採れるかと、待っていましたが・・・
    > 仕方ないですよね。
    > 昨年は、凄い豊作でしたものね。
    > 来年に期待しています。(諦めるのは、ちょっと早過ぎ???)
    >
    > イノシシと、二本脚で歩くcoconut punch さん家、以外の者に
    > 採られないと良いですが・・・
    >
    > 鳥の唐揚げの下味にマヨネーズ。有難う~です。

    こんばんは(^-^)
    竹の子~ 去年の今頃にはたくさん採れていたのに(泣)
    一年置きの豊作、不作の年で随分違いますorz

    でも全く採れない訳ではないので竹藪通いは続けます。
    もう少しすれば生えるはずなので・・・
    それにイノシシや竹の子泥棒が出るかもしれませんしね(゚Д゚≡゚Д゚)
    去年は真竹を泥棒にやられたし(♯`∧´)ムキーッ

    鶏むね肉にマヨネーズ!是非お試しを(・ω・)ノ
    ホント、柔らかくて美味しかったですよ(*^-^*)

    甘酢誰?

    じゃ内科~(笑)
    というわけで心臓検査無事終了です。

    が、結果は後日なんですって~がっかりぽんや~

    検査は個室
    あまり人気のない心臓超音波検査室
    上半身を裸にされて
    ベッドになかされたら
    心臓の周りにジェルを塗られて部屋の電気も消されます。
    そして、美人の先生がっ
    ・・・・・
    5分くらいの検査が終了
    というか、若い男性ならあの環境で心臓が普通に活動しているはずがないともいますが~(笑)

    Re: ももさん

    > じゃ内科~(笑)
    > というわけで心臓検査無事終了です。
    >
    > が、結果は後日なんですって~がっかりぽんや~
    >
    > 検査は個室
    > あまり人気のない心臓超音波検査室
    > 上半身を裸にされて
    > ベッドになかされたら
    > 心臓の周りにジェルを塗られて部屋の電気も消されます。
    > そして、美人の先生がっ
    > ・・・・・
    > 5分くらいの検査が終了
    > というか、若い男性ならあの環境で心臓が普通に活動しているはずがないともいますが~(笑)

    こんばんは(^-^)
    検査は無事に終了したんですね。
    でも検査結果が出るまでちょっと心配ですね(+o+)

    個室の方が安心だけど、部屋の電気まで消されたら
    怖くて心臓バクバク(◎_◎;)
    それどちゃんと測定できるのかなぁ・・・

    ひとまずお疲れさまでしたε-(^、^; ふぅ~
    良い結果を祈りましょうq(^-^q)大丈夫、大丈夫

    こんばんは(*^^*)

    今日、本当に雪が降りましたΣ(゜Д゜)

    我が地方でこの時期に雪が降るなんてありえませんΣ(゜Д゜)

    今週は降らせないでくださいね(笑)

    へぇ~そんなに柔らかくなりますか?Σ(゜Д゜)

    今度おっ母さんに教えてあげます(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > 今日、本当に雪が降りましたΣ(゜Д゜)
    >
    > 我が地方でこの時期に雪が降るなんてありえませんΣ(゜Д゜)
    >
    > 今週は降らせないでくださいね(笑)
    >
    > へぇ~そんなに柔らかくなりますか?Σ(゜Д゜)
    >
    > 今度おっ母さんに教えてあげます(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    (屮゜Д゜)屮 ヘッヘッヘ~ 雪、降ったでしょ~(笑)
    こちらも午後少し雪が降りました。
    そして夜・・・吹雪いちゃった(◎_◎;)
    もしかして明日は真っ白かも・・・

    こちらでも今の時期の雪はちょっと珍しいです。
    どうしちゃったんでしょうね。
    やっぱり僕のせいかな( 一一)う~ん

    今週?もっと降らせますよ~(屮゜Д゜)屮ウヒャヒャ~

    胸肉にマヨネーズはおっかさんに教えてあげて下さいね!
    柔らかくて美味しかったですよq(^-^q)
    是非お試しを(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー