ゼブラ柄のナス CALLIOPE (・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-01(13:38)
  • 3月1日 記事No1

    今日は新しいナスの懐作戦を開始しました(*'ω'*)

    今回はこれ!ゼブラ柄の綺麗なナス CALLIOPE (・ω・)ノ
    CALLIOPE
    ※写真はネットで見つけたものです

    紫に白の縦目が入った綺麗なナスで大きさは7~10cm(*'ω'*)
    5cm程度で若採りしてもOK!

    イタリア生まれの甘味のある品種で肉厚、オリーブオイル、塩、コショウ
    ニンニク、鷹の爪で炒めるだけでも抜群φ(・ω・ )ふむふむ

    詰め物料理にも使えそうです。

    はやや小さ目 蒔き時2月中~3月中 発芽率92%
    CALLIOPE CALLIOPE
    寒さにも比較的強い品種のようですが、種の数が少ないのでまずは懐で(^^ゞ
    様子を見ながら追加します。


    今朝は、地味~に活動中です(=_=)
    天気

    気温は-2℃ 積雪は3cm程度でした(+o+)
    温度 雪


    おまけ お昼は焼きたてパン屋さんのパン(・ω・)ノ
    お昼 (gif)
    たまにはこんなお昼もいいかな・・・

    お昼前、ネットの設定と格闘しました(=_=)
    設定
    フレッツ光から料金の安いコラボ光へ変更。
    簡単な設定で済むはずが、機器設定用パスワードが分からずいきなりピンチ(◎_◎;)
    初期工事時、業者さんが説明書に書いてくれるはずなのに無記入(+o+)

    仕方ないのでルーターを初期化!(ノ ̄ω ̄)ノ必殺!初期化!

    何とか無事に設定できましたε-(^、^; ふぅ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ~~~~焼きたてはおいしいね~~~!

    うわ~~食べた~い
    近くに住んでたら食べに行くのに~(TT)

    美味しそう

    カレーパンもハンバーグサンドもてかてか輝いていますね♪

    でも、今日みたいに寒い日は冷たくなっちゃいますねっ。
    ハンバーグ3℃(笑)

    Re: おおもりさん

    > あ~~~~焼きたてはおいしいね~~~!
    >
    > うわ~~食べた~い
    > 近くに住んでたら食べに行くのに~(TT)

    こんにちは(^-^)
    今日のお昼は簡単に済ませて焼きたてパン(・ω・)ノ
    しかも全部100円!(税抜き)
    安いけど美味しいパン屋さんです(^◇^)

    出来立て一押しはやっぱりカレーパンかな~
    もう1個買っとけばよかったかも(*^。^*)
    いいでしょ(´艸`*)オイシイヨ

    Re: ももさん

    > カレーパンもハンバーグサンドもてかてか輝いていますね♪
    >
    > でも、今日みたいに寒い日は冷たくなっちゃいますねっ。
    > ハンバーグ3℃(笑)

    こんにちは(^-^)
    カレーパンはまだ揚げたてって感じでした!
    でもハンバーグは3℃だったかも(笑)
    だからちょっとだけチン!しました(^^ゞ

    今日はまた雪、風も強くて寒いです((+_+))
    明日からは暖かくなりそうだけど、
    そのまま春にならないかなぁ( ̄。 ̄;)雪、もういらない

    No title

    こんばんは~。

    そちらは雪が積もって冬景色ですね(汗)

    ゼブラ柄のナスCALLIOPE甘いですって!
    しかも炒めるだけでも抜群なんて手間いらずでいいネ。

    大きさから肉詰めがよさそうですね。
    いつもナスの肉詰めはナスが大きすぎて、
    ボッテリ肉詰めになっちゃいますから(汗)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > そちらは雪が積もって冬景色ですね(汗)
    >
    > ゼブラ柄のナスCALLIOPE甘いですって!
    > しかも炒めるだけでも抜群なんて手間いらずでいいネ。
    >
    > 大きさから肉詰めがよさそうですね。
    > いつもナスの肉詰めはナスが大きすぎて、
    > ボッテリ肉詰めになっちゃいますから(汗)

    こんばんは(^-^)
    また雪が積もっちゃいました( ̄▽ ̄)ハハッ
    ホント、いい天気が続かないですorz

    CALLIOPE!
    甘くて美味しいそうです(´艸`*)イイデショ♪
    油との相性も抜群!イタリアのナスだし、
    オリーブオイルで炒めて食べたいですね(*'ω'*)

    それから形も大きさも肉詰めに良さそうですよね。

    上手く育つといいなぁ~(*^。^*)
    まずは発芽!寒さにも強いみたいだけど、
    ちょっと心配です(^^ゞ

    No title

    おいしそう、、
    お腹すいちゃった。
    カレーパンもピロシキもカロリー高いけど、、いま、、いただきたいな。

    今日は夕方からまた板を見るのです。
    ご訪問もまだ、

    雪がふって、お雛様も残るのかしら?
    今日は風邪が強くてすごく寒いです。

    Re: hippoponさん

    > おいしそう、、
    > お腹すいちゃった。
    > カレーパンもピロシキもカロリー高いけど、、いま、、いただきたいな。
    >
    > 今日は夕方からまた板を見るのです。
    > ご訪問もまだ、
    >
    > 雪がふって、お雛様も残るのかしら?
    > 今日は風邪が強くてすごく寒いです。

    こんばんは(^-^)
    食べたくなったでしょ(´艸`*)♪
    たまには食べちゃう(・∀・)?オイシイヨ

    夕方から板、熱心ですね
    「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」かな(*'ω'*)
    「勝利の栄光を君に!」( `ー´)ノ

    僕は明日、地方でちょびっと勝負しようかな(^^ゞ


    今日の雪、午後には融けました
    明日から2、3日良い天気が続きそうです。
    気温も上がるし、時間を作って海に行きたいなぁq(^-^q)

    こんばんは(*^^*)

    ゼブラナスは味噌汁に良さそうですね(笑)

    ココさんの畑は味噌汁に良い具材が揃っていますねo(^o^)o

    いいなぁ~(*´∀`)

    No title

    すごいですね~。

    畑専門家と思ったら、、、光の工事専門業者さんだったのですね~?!

    (フレッツ光から料金の安いコラボ光へ変更)

    そうなんや~~~。

    No title

    またまたまた!新しい野菜が( ゚Д゚)
    cocoさんのところでとれた野菜が買えたら毎日楽しいだろうな~
    めちゃくちゃ種類があるもんね、
    いいなあ~~(妄想中)

    Re: 億万長者さん

    > ゼブラナスは味噌汁に良さそうですね(笑)
    >
    > ココさんの畑は味噌汁に良い具材が揃っていますねo(^o^)o
    >
    > いいなぁ~(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    イタリアンなナスを味噌汁に!それもいいですね(^◇^)
    味噌汁の具、まだまだいっぱい育てますよ(^^)v

    明日は地方に参戦しようかな・・・
    アムールブリエ、浜中→武豊に乗り替わり
    単勝オッズは1.0倍・・・大丈夫かな( 一一)豊
    只今予想中です(^^ゞ

    Re: アイハートさん

    > すごいですね~。
    >
    > 畑専門家と思ったら、、、光の工事専門業者さんだったのですね~?!
    >
    > (フレッツ光から料金の安いコラボ光へ変更)
    >
    > そうなんや~~~。

    こんばんは(^-^)
    今まではフレッツ光だったんですけど、
    コラボ光にすると我が家は月々800~1000円
    ぐらい安くなるそうなので乗り換えました(^^ゞ

    初期設定は簡単って聞いていたのに
    設定前のパスワードでつまづいてしまって( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    パスワード、ちゃんとメモしておかないといけませんね。
    でも何とか自力で設定できましたε-(^、^; ふぅ

    パソコン関係の設定、めんどくさいですよね( 一一)

    Re: おくちうむさん

    > またまたまた!新しい野菜が( ゚Д゚)
    > cocoさんのところでとれた野菜が買えたら毎日楽しいだろうな~
    > めちゃくちゃ種類があるもんね、
    > いいなあ~~(妄想中)

    こんばんは(^-^)
    今年はナス、ズッキーニ、キュウリ、パプリカに力を入れてます!
    ナスもまだまだありますよ~(^◇^)
    そりゃもう、どこに植えるんだってぐらいに(笑)

    でもウチの野菜が買えたら毎日楽しいだろうな~
    って思ってもらえるのは嬉しいです(*^-^*)
    それが目標でもあるし!頑張って色々育てますよ~

    さて・・・ホント、どこに植えようか( 一一)う~ん
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー