柑橘の大トロ!せとかの苗(●´ω`●)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-04(13:42)
  • 3月4日 記事No1

    本日はまず、昨日の午後の様子から(・ω・)ノ

    待望のみかんの苗木が届いたので植えました。 ※ほぼ自家用(^^ゞ
    せとか (gif)
    品種はせとか! 口に入れるとトロリととろける食感と甘さで
    柑橘の大トロと呼ばれる品種だそうです(*'ω'*)

    比較的新しい品種で「清見」と「アンコール」を掛け合わせて、
    更に「マーコット」と言う品種を掛け合わせて出来たそうですφ(・ω・ )ふむふむ

    中の皮はとても薄く、皮ごと食べるのでみかんと言うよりオレンジっぽい?
    人気の品種のようです。

    苗木は普通のみかんに比べて高価なので1本だけ(^^ゞ
    3年後ぐらいから収穫できるようです。 途中で1個ぐらいは採れないかな・・・

    虫や病気にやられないように大切に育てます(*^_^*)


    本日は朝からひたすら畑を耕し中( `ー´)ノ 赤い彗星 出撃!
    耕運機 (gif)
    大小様々な区画を耕し、鶏ふんも投入(・ω・)ノ
    今日は耕しまくります(*゚∀゚)=3


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    菜の花の辛し和え、小さな竹の子味噌汁(*'ω'*)
    メインはもやしのオイル漬け肉巻き(・∀・)!
    ※画像は「漬け」が「付け」になっていました(=_=)

    もやしのオイル漬けはもやし1パックを塩:小さじ1/3ごま油:大さじ1
    に漬けたもので、そのまま食べてもOK! ※冷蔵庫で2~3日日持ちします

    これを豚肉に下味をつけたもので巻いて焼くだけ(・ω・)ノ

    シンプルだけどお勧めです(*^。^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    菜の花の

    からしあえ
    大好き~すきすきすきすきすき~♪
    一休さん(笑)

    何日かで食べようと作っても
    1日で食べてしまうももですっ!

    No title

    うわ~春を感じるお献立ですね~!

    おーもり、菜の花がだ~いすき(嫌いなもの無いって噂も・・・笑)

    もやしもこんなふうにしたら
    いつもとは違っていいかもね!

    またまたおいしいメニューありがとう^^
    すぐ試してみたくなるわ!

    Re: 一休さん(ももさん)

    > からしあえ
    > 大好き~すきすきすきすきすき~♪
    > 一休さん(笑)
    >
    > 何日かで食べようと作っても
    > 1日で食べてしまうももですっ!

    こんにちは(^-^)
    辛し和え、美味しいですよね~(*^。^*)
    子供の頃は嫌いだったけど、大人の味なのかな

    菜の花、あとはパスタも美味しいですね(^◇^)
    今年はまだ食べてないなぁ~
    今度作ろうかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: おおもりさん

    > うわ~春を感じるお献立ですね~!
    >
    > おーもり、菜の花がだ~いすき(嫌いなもの無いって噂も・・・笑)
    >
    > もやしもこんなふうにしたら
    > いつもとは違っていいかもね!
    >
    > またまたおいしいメニューありがとう^^
    > すぐ試してみたくなるわ!

    こんにちは(^-^)
    菜の花に竹の子、春ですね~(*´▽`*)
    おおもりさんも菜の花、お好きなんですね~
    僕も大好き!あっという間に食べちゃいます(*゚∀゚)=3

    もやしの肉巻き!これ、お勧めです( `ー´)ノ
    オイル漬けを作っておけば他にも色々使えそうですよ。
    簡単だし、お試しを(・ω・)ノ

    No title

    畑もご飯もすっかり春っぽいですね!
    菜の花の辛し和え、どんぶり3杯食べられまっす!大好物!

    もやしは日持ちしないので、このオイル漬けはとってもいいですね!
    やってみよっと(*'ω'*)

    Re: おくちうむさん

    > 畑もご飯もすっかり春っぽいですね!
    > 菜の花の辛し和え、どんぶり3杯食べられまっす!大好物!
    >
    > もやしは日持ちしないので、このオイル漬けはとってもいいですね!
    > やってみよっと(*'ω'*)

    こんばんは(^-^)
    菜の花、竹の子、春っぽいですね~
    天気も春っぽいし、このまま春になればいいのになぁ( ̄▽ ̄)

    辛し和え、皆さんお好きなようですね。
    おくちうむさんはどんぶり3杯!?(;゚ω゚ノ)ノWow!
    どんだけ好きなのぉ~(笑)

    もやしのオイル漬け、お勧めですよ(・ω・)ノ
    我が家では好評でした。
    お弁当の肉で巻きに是非!

    こんばんは(*^^*)

    3年!?Σ(゜Д゜)

    長いですね(*´ω`*)

    大事に育ててくださいね(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 3年!?Σ(゜Д゜)
    >
    > 長いですね(*´ω`*)
    >
    > 大事に育ててくださいね(^w^)

    こんばんは(^-^)
    そうなんです(=_=)3年
    苗木の説明書にそう書いてありました。

    虫や病気に気を付けて大切に育てます(*^_^*)

    でも、今年は無理でも来年には1つぐらい
    実を付けるのではとちょっと期待してます(´艸`*)

    柑橘の大トロ、どんな味なのか楽しみです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    No title

    こんばんは~。

    今日はこちらはポッカポッカ陽気で暖かかったです。

    みかんの苗木すごいですね。
    トリプル掛け合わせ(笑)

    清美だけでも美味しいのにね。
    「アンコール」と「マーコット」は食べた事もないし、
    どんなのかも知りませんけど(--;)
    虫と病気の管理が大変そうですね(汗)

    がんばって!

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 今日はこちらはポッカポッカ陽気で暖かかったです。
    >
    > みかんの苗木すごいですね。
    > トリプル掛け合わせ(笑)
    >
    > 清美だけでも美味しいのにね。
    > 「アンコール」と「マーコット」は食べた事もないし、
    > どんなのかも知りませんけど(--;)
    > 虫と病気の管理が大変そうですね(汗)
    >
    > がんばって!

    こんばんは(^-^)
    こちらは午前中は晴れ、午後からちょっと雨が降りました。
    作業に支障はない程度だったので、今日は耕しまくりました(笑)

    「せとか」人気の品種だそうですよ(*^-^*)
    テレビで紹介されていたのを見た母が「どうしても欲しい!」
    って事で買いました(^^ゞ

    「アンコール」と「マーコット」僕も知りません(笑)(笑)
    でもそれより美味しいはずなので「せとか」に期待します。

    大トロみかん、食べてみたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    No title

    せとか 3年。
    楽しみ。
    3年後はcoconut農園も実りの季節かしら?

    赤い彗星3倍速??

    Re: hippoponさん

    > せとか 3年。
    > 楽しみ。
    > 3年後はcoconut農園も実りの季節かしら?
    >
    > 赤い彗星3倍速??

    こんにちは(^-^)
    柑橘の大トロ!甘~いみかん♪人気の品種のようです(*^。^*)
    3年はちょっと長いけど、大切に育てますよq(^-^q)
    みかん、桃、ビワ、果樹もちょっと増えました。

    赤い彗星は大活躍です( `ー´)ノ
    鍬で耕す事を思えば3倍どころか30倍かも(*゚∀゚)=3
    だから新しい区画も作っちゃった~(^◇^)!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー