マイクロトマト? & 芽キャベツ & アーティチョーク(泣)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-07(13:27)
  • 3月7日 記事No1

    今日もまずは苗箱の様子から(・ω・)ノ

    こちらは懐作戦ではなく、ポット蒔きのマイクロトマト
    マイクロトマト【黄】 (gif)
    【黄】の種を蒔いたポットから芽が出ていました(・∀・)
    ただ・・・本当にマイクロトマトなのか、今のところ微妙・・・
    雑草の可能性もあり、もみ殻の中から稲が発芽した可能性も( ̄▽ ̄)
    もう少し特徴が出るまで様子を見ます(=_=)


    苗箱のチェック後は畑へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    芽キャベツが大きくなっていたので少しだけ収穫しました。
    芽キャベツ (gif)
    収穫したのはLong Islandのみ。
    RUBINEは少し開いたような、おかしな姿になっていました(◎_◎;)
    種蒔きが遅かったため、上手く育たなかったのかも・・・
    失敗の予感です( ̄▽ ̄)


    続いてはアーティチョーク・・・
    アーティチョーク (gif)
    何株か枯れてしまいました(ノД`)・゜・。
    考えられる原因は剪定直後に降った強風orz
    今更ですが、剪定しない方が良かったのかもしれません(泣)

    子株が出る可能性に期待して撤去はせずに様子を見ます(=_=)



    おまけ 昨日の晩御飯は餃子(・ω・)ノ by母
    餃子
    ちょっと焦がしてしまったので写真はこれだけ(^^ゞ

    先日テレビで紹介された作り方を真似て作ったので味はバッチリでした(*'ω'*)

    ポイントはまず、肉(豚ミンチ)だけをボールでしっかり練る!
    ※ミンチが白くなるまで
    その後、調味料と野菜(白菜とキャベツ)を加えてサックリと混ぜる!
    ※最初から野菜を入れて混ぜると水分が出てベタッとする

    この2つのポイントだけで美味しい餃子になりました(*^ー゚)b
    是非お試しを(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    可愛い芽キャベツ~採りたてはは甘いでしょうね

    紫芽キャベツ・・・・\(◎o◎)/!聞いてくださいな!先日、紫色の名前忘れちゃった~野菜(菜花の紫色っぽいの)玉ねぎドレッシングで和えて、娘のお弁当に入れていたら・・・変色!
    たまたま、ゆかりご飯にしていたので~汁がこぼれて、ご飯も緑色に変色してたらしく(@_@;)

    私ときたら、学習能力無くて・・・紫色には気を付けて!だったはずなのに・・・・見て見たかったな緑色ご飯(*^。^*)

    Re: 恵花さん

    > 可愛い芽キャベツ~採りたてはは甘いでしょうね
    >
    > 紫芽キャベツ・・・・\(◎o◎)/!聞いてくださいな!先日、紫色の名前忘れちゃった~野菜(菜花の紫色っぽいの)玉ねぎドレッシングで和えて、娘のお弁当に入れていたら・・・変色!
    > たまたま、ゆかりご飯にしていたので~汁がこぼれて、ご飯も緑色に変色してたらしく(@_@;)
    >
    > 私ときたら、学習能力無くて・・・紫色には気を付けて!だったはずなのに・・・・見て見たかったな緑色ご飯(*^。^*)

    こんばんは(^-^)
    芽キャベツ、甘くて美味しいですよね~
    スープやシチューが特に好きかな(^◇^)

    ところで何?何?(゚Д゚≡゚Д゚)菜花の紫っぽいのが変色!?
    紫の野菜って加熱したら緑になるものが多いけど、
    和えただけでも変色するものがあるんですね( ゚Д゚)何だそりゃ~

    娘さん、ビックリしたでしょうね(^▽^;)

    紫の野菜、茹でる時にほんの少し酢を入れると
    ある程度色が残るものもあるようです(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    難しいものですね(^o^;)

    うまく育つように祈っています(*^^*)

    頑張ってください(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > 難しいものですね(^o^;)
    >
    > うまく育つように祈っています(*^^*)
    >
    > 頑張ってください(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    なかなか上手く育ってくれませんね(+o+)
    自然が相手だし、仕方ないけど・・・orz
    今度は失敗しないように育てます( `ー´)ノ

    水曜日のお馬さん、おそらく豊が1番人気・・・
    地方ならイケるはずですが・・・( 一一)心配

    No title

    なすと豚肉の揚げ漬けのレシピリンクありがとうございました
    過去記事にあったんですね💦すみません💦

    今日こそは作りたかったのですが、、
    なすが高くって、、(´;ω;`)断念してしまいました、、(-_-)

    Re: おくちうむさん

    > なすと豚肉の揚げ漬けのレシピリンクありがとうございました
    > 過去記事にあったんですね💦すみません💦
    >
    > 今日こそは作りたかったのですが、、
    > なすが高くって、、(´;ω;`)断念してしまいました、、(-_-)

    こんばんは(^-^)
    料理名をリンクにするのを忘れてました(^^ゞヘヘッ
    修正したので見てみて下さいね。
    なす料理ではかなりお勧めですよ(*^。^*)

    でもなす・・・結構高いですよね(◎_◎;)
    ぺコロスのお店で安売りしてたら買って下さい(笑)

    こちらではレンコンが高くて手を出せません。
    この前スーパーで1つ600円でした( ゚Д゚)高っ!?
    我が家の食卓にレンコン料理は登場しないかも・・・

    No title

    あれ、飛んでる。
    時々ありますね。

    レストランのガラス張りの冷蔵庫に、ありましたよ。
    蕗の薹も

    日曜日に鎌倉のタケノコ頂きました。コンソメのなかにね。
    蒸したんだと思います。

    Re: hippoponさん

    > あれ、飛んでる。
    > 時々ありますね。
    >
    > レストランのガラス張りの冷蔵庫に、ありましたよ。
    > 蕗の薹も
    >
    > 日曜日に鎌倉のタケノコ頂きました。コンソメのなかにね。
    > 蒸したんだと思います。

    こんにちは(^-^)
    ありゃ、飛んじゃったんですね(+o+)
    FC2、最近ちょっと調子が悪いですよね。
    ブログが見れない事も多くなったし( ;∀;)どうなってんの

    レストランではどんな料理に使われるのかなぁ
    家でも真似できるようなのがあれば試してみたいです(^-^)

    タケノコを召し上がられたんですね(*^。^*)
    コンソメで蒸してφ(・ω・ )ふむふむ

    こちらは相変わらずの不作です・・・
    去年は東の方が不作だったから今年は逆かな。
    関東方面はたくさん出回るかもしれませんね。

    なにやっとるの~!

    も~う、大事な餃子を焦がすなんって
    ももが許しません(笑)

    知ってる~?
    餃子にお味噌つけて食べると美味しいんだよ~マル

    Re: ももさん

    > も~う、大事な餃子を焦がすなんって
    > ももが許しません(笑)
    >
    > 知ってる~?
    > 餃子にお味噌つけて食べると美味しいんだよ~マル

    こんにちは(^-^)
    ハッハッハ( ̄▽ ̄)焦げ焦げで~す(笑)
    焼いてる時に電話がかかってきたからその間に・・・

    味噌(・∀・)!やっぱり餃子に合うんですね。
    実はこの餃子、隠し味に味噌が入ってます(^^)v

    つけて食べた事はないから次回はつけてみますね(*'ω'*)

    焦げてても美味しかったですよ~(*^。^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー