雨なので地味~に & ガンダム 友よ・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-09(13:35)
  • 3月9日 記事No1

    今日は、気温も低く5℃前後・・・
    昨日までの暖かさが嘘のような天気・・・ 部分日食なんて見えません(=_=)

    そんな訳で今朝は物置で種蒔き(・ω・)ノ からし菜を追加!
    からし菜
    株間3~4cmあれば良いようなのでプランターでもOK!
    そろそろ畑を空けておかなければいけないのでからし菜ルッコラ
    プランター栽培に切り替えようと思います。

    今日は地味~に屋根の下で作業・・・
    午後からは種を買ってこようかな。


    こちらは大根の頭( ̄▽ ̄) by母
    大根の葉っぱ
    水に浸けて大根葉を育てるようです(^^ゞ
    毎日水を替えれば2~3週間で収穫できるそうです。


    昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    頂きものの鯛の塩焼き炊き込みご飯(・∀・)
    豆腐にはキムチのタレをかけました。

    刻んだキムチ干しアミ麺つゆで和えただけ!
    そのまま食べても美味しいです(*'ω'*)


    話は変わって昨日、友人からこんなものが・・・ ガンダム(・∀・)
    ガンダム (gif)
    可能性の獣 ・・・ ユニコーンガンダムヽ(^o^)丿

    手違いで2つ買ってしまったらしく、1つ送ってくれました・・・が!

    一緒に入っていた紙切れになぜか友人名義の口座番号入金額が・・・

    確認のためにメールを送ると・・・

    友人:ヨロシク<(_ _)>

    ワタクシ:マジで?

    友人:(。・ ω<)ゞてへぺろ♪

    ( ̄▽ ̄)オイッ

    友よ・・・これはネガティブ・オプションってやつでは・・・
    ※ネガティブ・オプション ・・・ 送り付け商法


    ただ、かなり良心的なお値段・・・
    お馬さんが当たったら振り込もうかな~ヽ(●´ε`●)ノ


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    18:07 追記 今日は地方のお馬さん(・ω・)ノ

    うっかりしていてメインレースは買いそびれorz
    でも!船橋競馬場最終レース 楽天競馬賞 ・・・ 的中ヽ(●´ε`●)ノ
    船橋 12R 楽天競馬賞
    結果09→04→03 (1番人気→2番人気→5番人気)

    友よ、お金が準備できたぜよ!( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    今日はあいにくの雨ですね〜、
    でも思ったよりさむくないかも。

    大根を見て、あれこれで再び大根が出来るの?
    なんて考えてしまいました。
    もちろん大根葉ですよね〜^^;

    ガンダムは、あら親切な友だちなんて思ったら
    お金を請求するなんて・・断固断るべし( ´ ▽ ` )ノ

    No title

    うふふ
    まさかの振込み付きとは・・・(笑)


    キムチもおいしそうだけど
    ココちゃん家のお米が
    つやつやでとってもおいしそうよ!

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 今日はあいにくの雨ですね〜、
    > でも思ったよりさむくないかも。
    >
    > 大根を見て、あれこれで再び大根が出来るの?
    > なんて考えてしまいました。
    > もちろん大根葉ですよね〜^^;
    >
    > ガンダムは、あら親切な友だちなんて思ったら
    > お金を請求するなんて・・断固断るべし( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちは(^-^)
    昨日まではいい天気だったのにぃ~
    明日はちょっと雪がふるかも・・・

    大根は流石に本体は無理~(笑)
    でもこれ、色んな野菜で出来るみたいですね。
    野菜の頭栽培でサラダぐらい作れるかも(・∀・)

    ガンダム・・・
    超良心的価格だから買うけど・・・
    まぁ、買うと分かってて送った確信犯です(笑)(笑)
    実はちょっと嬉しいし(^^ゞ

    Re: おおもりさん

    > うふふ
    > まさかの振込み付きとは・・・(笑)
    >
    >
    > キムチもおいしそうだけど
    > ココちゃん家のお米が
    > つやつやでとってもおいしそうよ!

    こんにちは(^-^)
    面白い友達でしょ(笑)
    買うと分かってて送ってきたみたいだけど、
    お馬さんの出世払いで入金しま~す(^^)v

    お米・・・(・∀・)!?
    ホントだつやつやで美味しそうに写ってますね(笑)
    照明の具合が良かったのかも~
    もちろん味も良かったですよ(*^。^*)

    今夜は何かな・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    炊き込みご飯

    の中に
    たけのこが入ってないようにみえるんですけれど

    そんなことはないですよねっ
    もし入ってなかったら・・・たけのこ入れてくでぇ~♪

    No title

    ガンダム、、
    花盛り、、木工の師匠も、AKIさんも。
    すごいの、、
    もうこころるんるん
    今日は、SQ相場で、上手く無くて、マイナス8円で逃げて、、
    でもるんるん
    YUJIさんはファックスの下に指令書置いてあった。

    ガンダムカフェ取材記私もかかないいと、、とかおもってたの、wwww

    雨に似合うガンダム。
    私はこれから🐇??あたらしいレストラン。

    Re: ももさん

    > の中に
    > たけのこが入ってないようにみえるんですけれど
    >
    > そんなことはないですよねっ
    > もし入ってなかったら・・・たけのこ入れてくでぇ~♪

    こんにちは(^-^)
    たけのこ・・・入ってなかったです(◎_◎;)
    美味しかったけど・・・
    たけのこ入れた方がもっと美味しかったはず・・・(ToT)

    今年は不作だけど、去年の冷凍があるはずだから
    入れて欲しかったなぁ( ̄。 ̄;)

    次回は忘れないようにしなくっちゃ

    Re: hippoponさん

    > ガンダム、、
    > 花盛り、、木工の師匠も、AKIさんも。
    > すごいの、、
    > もうこころるんるん
    > 今日は、SQ相場で、上手く無くて、マイナス8円で逃げて、、
    > でもるんるん
    > YUJIさんはファックスの下に指令書置いてあった。
    >
    > ガンダムカフェ取材記私もかかないいと、、とかおもってたの、wwww
    >
    > 雨に似合うガンダム。
    > 私はこれから🐇??あたらしいレストラン。

    こんにちは(^-^)
    ガンダム~ るんるん♪でしょq(^-^q)

    フルアーマーユニコーンガンダム( `ー´)ノ
    まだ箱を開けてないけど装備もいっぱい!
    最終決戦仕様です( ゚∀゚)

    手のひらサイズだけど良く出来てるみたいでした!
    開封したらかっこよく飾りますよ(*^ー゚)b


    hippoponさんはこれから新しいレストランなんですね(●´ω`●)
    🐇?もしかしてまたジビエ(・∀・)!
    どんな料理かな~ また教えて下さいね。

    ガンダムカフェ取材記事も待ってま~す(≧▽≦)b

    こんばんは(*^^*)

    素晴らしい友情に感動して咽び泣いております( ;∀;)

    Re: 億万長者さん

    > 素晴らしい友情に感動して咽び泣いております( ;∀;)

    おはようございます(^-^)
    送り付け商法(笑) 面白い友人です(^^ゞ

    お馬さんが当たったら代金を振込もうと思ったんですけど
    昨日のお馬さんであっさり商品代金ゲット(/・ω・)/

    お馬様様です(^◇^)

    たけのこって

    豊作不作があるんですね♪
    勝手にどんどん生えてくるんだと思いました(笑)

    おじさんのところで久しぶりに採ってこようかな~
    と思ったけれど
    電話してから行ったほうがいいですね。

    Re: ももさん

    > 豊作不作があるんですね♪
    > 勝手にどんどん生えてくるんだと思いました(笑)
    >
    > おじさんのところで久しぶりに採ってこようかな~
    > と思ったけれど
    > 電話してから行ったほうがいいですね。

    こんにちは(^-^)
    そうなんです、一年置きに豊作と不作(*'ω'*)
    おじさんのところも電話で聞いてみた方がいいですね。
    去年が不作なら今年はザクザクですよ( ゚∀゚)!

    今年が不作の年ならもう少し先、
    3月下旬~4月の方が生えてるかも(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー