たけやぶやけた??? & お馬さん(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-12(16:59)
  • 3月12日 記事No1

    本日は朝から竹藪にて・・・
    竹藪 (gif)

    ひたすらファイヤー!( ゚∀゚)
    ファイヤー (gif)
    3カ所の竹藪焼きまくり( `ー´)ノ

    たけやぶやけた
    にならないように気を付けなければ・・・( ̄▽ ̄)洒落にならないし

    以上(・ω・)ノ


    そして今日はお馬さんの日(・∀・)

    阪神競馬場 8R 阪神スプリングJ J・G2 ・・・ 的中( ̄。 ̄;)
    阪神 8R 阪神スプリングJ J・G2
    結果01→04→02 (2番人気→1番人気→5番人気)
    当たってもマイナス(泣)
    狙った13は4着・・・

    続いて中京競馬場メイン 中日新聞杯 G3 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    中京 11R 中日新聞杯 G3
    結果05→15→13 (1番人気→9番人気→13番人気)
    狙った16はまたしても4着( ̄▽ ̄)

    次は阪神競馬場メイン 仁川S OP ・・・ 的中(^▽^;)
    阪神 11R 仁川S OP
    結果05→01→09 (1番人気→2番人気→10番人気)

    結局1,000円540円になっちゃった・・・
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


    昨日の晩御飯は豆腐のあんかけ(・ω・)ノ by母
    豆腐のあんかけ

    <材料> ※4人分
    ※あん
    ・和風だし汁 ・・・ 1と1/2カップ
    ・醤油 ・・・ 1/4カップ
    ・みりん ・・・ 1/4カップ
    ・砂糖 ・・・ 大さじ1と1/2
    ・ごま油 ・・・ 小さじ1
    ・水溶き片栗粉 ・・・ 適量

    ※具材
    ・豆腐 ・・・ 1と1/2丁
    ・ツナ缶 ・・・ 1缶(約130g)
    ・生姜 ・・・ みじん切り 適量
    ・一味唐辛子 ・・・ 適量
    ・竹の子 ・・・ 水煮 120g※我が家は自家製(・∀・)
    ・刻みネギ ・・・ 適量

    <作り方>
    ・豆腐を食べやすい大きさに切り、ラップをしてレンジでチン!
    ・フライパンにツナ缶を汁ごと入れ、竹の子、生姜、一味と一緒に炒める
    ・和風だし汁、醤油、砂糖、みりん、を加えてひと煮立ち
    ・水溶き片栗粉でとろみをつけ、ネギ、ごま油を加える
    ・皿に豆腐を盛り付け、あんをかける

    これは家族に大好評でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    結構勝ててますね。
    毎日ならいいのにね、、ww

    チョコレーとお好きなんですね。
    たま~~になので、結構こだわります。
    10,000歩、、おめでとう!!👏✨
    腹筋はしめました。進みませんけど、、ww

    Re: hippoponさん

    > 結構勝ててますね。
    > 毎日ならいいのにね、、ww
    >
    > チョコレーとお好きなんですね。
    > たま~~になので、結構こだわります。
    > 10,000歩、、おめでとう!!👏✨
    > 腹筋はしめました。進みませんけど、、ww

    こんばんは(^-^)
    当たる事は当たってるんですけどねぇ~(+o+)マイナス~
    土曜日はプラスにして日曜日に勝負!ってしたかったのに(泣)
    明日は負けを取り返さなくっちゃ(◎_◎;)

    チョコ(・∀・)!大好きなんです♪
    毎日食べても飽きないョヽ(●´ε`●)ノ
    お馬さんが当たったらベルギーの1.5kgを買いたいです。
    そして鼻血が出るほど食べる!( ̄^ ̄)
    また夢が出来ちゃった(笑)

    今日はしっかり歩けました!
    腹筋は・・・お腹がへこんでからにします(^▽^;)

    No title

    豆腐のあんかけ(*^^*)美味しそ~~
    今日も豆腐作り体験をしてきたので、早速作ってみよっかな(^^)

    こんばんは(*^^*)

    剣の修行ができそうな竹やぶですね(笑)

    競馬で負けたときにストレス解消にいかがですか(^w^)

    今日はあんまり良くなかったので明日のデムーロ先生から3.13.15へ馬連の流しです
    。竹やぶを焼いてたので武はないですよね?(笑)

    明日も頑張りましょう(^^)v

    Re: おくちうむさん

    > 豆腐のあんかけ(*^^*)美味しそ~~
    > 今日も豆腐作り体験をしてきたので、早速作ってみよっかな(^^)

    こんばんは(^-^)
    これ!またまたお勧めメニューかも( ゚∀゚)!
    初めて作ってくれた料理なんですけど、家族揃って「美味しい!」
    手作り豆腐ならもっと美味しいでしょうね~
    是非お試しを(・ω・)ノ

    ちなみに今夜は豚キムチでした(*゚∀゚)=3

    Re: 億万長者さん

    > 剣の修行ができそうな竹やぶですね(笑)
    >
    > 競馬で負けたときにストレス解消にいかがですか(^w^)
    >
    > 今日はあんまり良くなかったので明日のデムーロ先生から3.13.15へ馬連の流しです
    > 。竹やぶを焼いてたので武はないですよね?(笑)
    >
    > 明日も頑張りましょう(^^)v

    こんばんは(^-^)
    刀で竹をズバッと切ったらかぐや姫も・・・ズバッ(;゚ω゚ノ)ノ
    危ないので剣の修行はやめておきます(=_=)

    明日の買い目、もう決まってるんですね( ゚Д゚)はやっ!
    それにしても阪神は難解なレースですね(◎_◎;)
    迷ったら先生の単勝にするかもしれません(笑)

    こんばんは(*^-^*)

    ファイアーが!!
    ファイアーがハンパないっ!!(笑)
    めっちゃ燃えてるし~(*´ω`*)
    この火では調理無理やね(;'∀')

    Re: Kちゃん

    > ファイアーが!!
    > ファイアーがハンパないっ!!(笑)
    > めっちゃ燃えてるし~(*´ω`*)
    > この火では調理無理やね(;'∀')

    こんにちは(^-^)
    めっちゃ燃えてるでしょ( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    こんなのが竹藪のあちこちでボーボー(笑)

    この火で調理!?
    焼き芋なんて黒焦げだろうし・・・
    豚の丸焼きならできるかも!(= ̄(●●) ̄=)ブヒッ

    とりあえず「たけやぶやけた」にならなくて
    一安心だったよε-(^、^; ほっ
    山火事なんて洒落にならないしね~(◎_◎;)

    これで

    来年はたけのこ豊作ですね♪

    Re: ももさん

    > 来年はたけのこ豊作ですね♪

    こんにちは(^-^)
    今日も竹の子を掘ったんですけどサッパリでした(+o+)

    竹藪はファイヤーで綺麗になったし、
    来年は豊作間違いなしです(*^ー゚)b

    それにしても今年は・・・

    No title

    ここ数日、お祝いごと、訃報の哀しみごと、お仕事等々~チョー多忙な日々でパソコンは閉じたままの生活でした~\(◎o◎)/!

    今朝、やっと開きました~ら、筍・・・いいな~
    今年は、こちらの方では遅いと言う話で・・・スーパーで高値の筍、横目で見て素通りです(笑)

    回文~懐かしい・・・

    そうそう、書美の会(私の教室)作品展があり、初参加ですから皆さんの葉書サイズの作品を書いたんですが、その中に、お名前が回文の方がおられます・・・・(笑)面白いでしょう・・・

    まだ、皆さんに、名前付きの作品をアップして良いか確かめてませんから、載せてませんが、もし、載せられたら探してほしいです~フフフ

    Re: 恵花さん

    > ここ数日、お祝いごと、訃報の哀しみごと、お仕事等々~チョー多忙な日々でパソコンは閉じたままの生活でした~\(◎o◎)/!
    >
    > 今朝、やっと開きました~ら、筍・・・いいな~
    > 今年は、こちらの方では遅いと言う話で・・・スーパーで高値の筍、横目で見て素通りです(笑)
    >
    > 回文~懐かしい・・・
    >
    > そうそう、書美の会(私の教室)作品展があり、初参加ですから皆さんの葉書サイズの作品を書いたんですが、その中に、お名前が回文の方がおられます・・・・(笑)面白いでしょう・・・
    >
    > まだ、皆さんに、名前付きの作品をアップして良いか確かめてませんから、載せてませんが、もし、載せられたら探してほしいです~フフフ

    おはようございます(^-^)
    チョー多忙(◎_◎;)お祝いは良いけど訃報も・・・
    大変でしたね~(+o+)

    筍、こちらは不作でさっぱりですorz
    去年は2月の終わりには採れ始めて今頃は
    沢山採れてたのに(泣)
    なのでスーパーでもほとんど見かけません(*_*;

    回文の名前「こいけけいこ」って人がいたかも・・・
    他の名前は思いつかないなぁ( ̄。 ̄;)う~ん
    女性の方が多いかもしれませんよね
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー