竹の子ちょびっと(◎_◎;) & お馬さんorz

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-13(17:42)
  • 3月13日 記事No1

    昨日は竹藪掃除、今日は竹の子掘りでした(*^-^*)
    竹の子
    本日の収穫・・・( ̄▽ ̄)これだけ
    少し大きめのものが生え始めたようですが、竹藪を3カ所回ってこれだけ(泣)
    やはり不作です。


    そして今日もお馬さんの日・・・

    阪神競馬場メイン フィリーズレビュー G2 ・・・ ハズレ(ToT)
    阪神 11R フィリーズレビュー G2
    結果02→09→07 (8番人気→1番人気→2番人気)

    続いて中山競馬場メイン 中山牝馬S G3 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    中山 11R 中山牝馬ステークス G3
    結果16→15→06 (4番人気→1番人気→15番人気)

    本日全敗 ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    今週は地方競馬もあるのに・・・orz


    おまけ 昨日の晩御飯は豚キムチ(・ω・)ノ by母
    豚キムチ
    ※写真写りが悪いけど、ウマウマです(^^ゞ

    <材料> ※3~4人分
    ・白菜キムチ ・・・ 200g
    ・豚バラ肉 ・・・ 150g
    ・長芋 ・・・ 50g ※すりおろす
    ・卵 ・・・ 3個
    ・醤油 ・・・ 小さじ2
    ・ネギ ・・・ 適量
    ・かつお節 ・・・ 適量
    ・塩 ・・・ 適量
    ・コショウ ・・・ 適量
    ・ごま油 ・・・ 適量

    <作り方>
    ・ボウルに卵を割りよくかき混ぜ、長芋、醤油を加えもう一度よくかき混ぜる
    ・フライパンにごま油をひき、食べやすい大きさに切った肉を塩、コショウで炒める
    ・食べやすい大きさに切ったキムチを加え、水気がとぶまで炒める
    ・ボウルの卵を加え軽く混ぜ合わせ、刻んだネギをふりかける
    ・卵が半熟程度になったら皿に盛り、かつお節をふりかける

    長芋のおかげでトロトロ豚キムチになります(●´ω`●)
    ご飯がすすむ一品!お勧めです(*^。^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    どんまい(  ̄▽ ̄)
    そんなときもありますよ( v^-゜)♪

    こっちも先生がさっぱりでした( ;∀;)

    来週は3日開催なので軍資金3倍にしましょう( v^-゜)♪

    No title

    私は、落ち込むことがあって、調査と長い文章も書いたけど
    取りやめにして放心状態。
    悔しい、、
    ふぅ~~。
    その題目はね、
    「卑怯者、そこになおれ、たたっきる!」というの
    不穏当でしょ。
    文章で、蹂躙しつくして、、つかれた、、、おバカな一日
    おかばは、ももちゃんなのに、きがついてないももたん。ww

    明日はまた、相場が、、
    気持ち、、切り替えられない、、わぁ~~ん(;´Д`)大人になれない、、
    今からご訪問、遅くなっちゃって、、
    ココナッチュはいつもいつも穏やかで、
    ほんとカバの様に素敵ですよ。

    今日は、潜るぞ、、ふぅ、、ぐちはこのへんで、いってきましゅ~~・


    Re: 億万長者さん

    > どんまい(  ̄▽ ̄)
    > そんなときもありますよ( v^-゜)♪
    >
    > こっちも先生がさっぱりでした( ;∀;)
    >
    > 来週は3日開催なので軍資金3倍にしましょう( v^-゜)♪

    こんばんゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    今日は全くダメダメ、全敗でしたぁぁぁぁぁ(泣)
    流石に凹んでますorz

    先生、今日はどうしちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄)
    16着って、快進撃は終了なのでしょうか・・・

    来週は3日開催でしたっけ( ゚Д゚)ヤバイ!
    その前に地方重賞が2回・・・軍資金が(泣)

    とっ、とにかく頑張りましょ~

    Re: hippoponさん

    > 私は、落ち込むことがあって、調査と長い文章も書いたけど
    > 取りやめにして放心状態。
    > 悔しい、、
    > ふぅ~~。
    > その題目はね、
    > 「卑怯者、そこになおれ、たたっきる!」というの
    > 不穏当でしょ。
    > 文章で、蹂躙しつくして、、つかれた、、、おバカな一日
    > おかばは、ももちゃんなのに、きがついてないももたん。ww
    >
    > 明日はまた、相場が、、
    > 気持ち、、切り替えられない、、わぁ~~ん(;´Д`)大人になれない、、
    > 今からご訪問、遅くなっちゃって、、
    > ココナッチュはいつもいつも穏やかで、
    > ほんとカバの様に素敵ですよ。
    >
    > 今日は、潜るぞ、、ふぅ、、ぐちはこのへんで、いってきましゅ~~・

    こんばんは(^-^)
    落ち込んじゃったの?ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
    せっかくの記事も取り止め(+o+)
    でも題目がちょっと怖いョ(◎_◎;)たたっきる・・・

    それからおカバはももさんって( ̄▽ ̄)何それ~
    おカバ・・・ももさん???

    お風呂に潜って落ち着いて下さいね。
    いい香りの入浴剤とか入れてリラックスもいいかも!
    リフレッシュしないと相場に集中できないし、
    僕みたいにコテンパンにやられたら大変(◎_◎;)

    潜る時は赤いズゴックに乗ったつもりで(笑)
    ジムなんて一撃だョ(*゚∀゚)=3

    No title

    タケノコ、今年は不作なんですか、、(._.)
    JK の好物なんで、残念です、、

    豚キムチに長いも、それもすりおろして使うなんって!斬新&美味そう~~~(≧▽≦)

    Re: おくちうむさん

    > タケノコ、今年は不作なんですか、、(._.)
    > JK の好物なんで、残念です、、
    >
    > 豚キムチに長いも、それもすりおろして使うなんって!斬新&美味そう~~~(≧▽≦)

    こんばんは(^-^)
    今年はウチの近くの竹藪は不作の年です(◎_◎;)
    でも、去年不作だった地域は豊作なので
    そこの竹の子がお店に並ぶはず・・・そちらに期待しましょう(+o+)

    豚キムチ(・∀・)!
    長芋でふわトロでした~(●´ω`●)
    またまたお勧めの一品です!

    おいしいたけのこ食べたいなぁ♪

    ココさん、こんにちは)^o^(
    たけのこ、今年は不作なんですね〜、残念。

    でもたけが自分の山で取れるのは羨ましい。
    私もたけのこ食べたいなぁ♪

    山を持つと炭や竹も取れるから便利なのかな〜、
    でもやっぱり大変なのかなぁ⁇

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > たけのこ、今年は不作なんですね〜、残念。
    >
    > でもたけが自分の山で取れるのは羨ましい。
    > 私もたけのこ食べたいなぁ♪
    >
    > 山を持つと炭や竹も取れるから便利なのかな〜、
    > でもやっぱり大変なのかなぁ⁇

    こんにちは(^-^)
    去年が豊作だったので今年は不作なんです( ̄。 ̄;)
    それでもこれから少しは採れるようになると思うんですけどね~

    山があって竹藪があると自分で竹の子が採れて便利です!
    でも、やっぱり少しは手入れが必要ですね(^^ゞ
    竹はどんどん広がるし、間引いてやらないと生えにくくなるし、
    畑ほどじゃないけど手間は少し(*'ω'*)
    あとはイノシシとかの動物が心配かも(◎_◎;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー