Purple Rain Hybrid & ピアツェンツァ 発芽(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-14(15:34)
  • 3月14日 記事No1

    今日は朝から小雨、予報では雪も降るようになっていました(+o+)

    まずはいつも通り苗のチェックからスタート(・ω・)ノ

    懐作戦中の最も美しいと言われるナスのPurple Rain Hybrid
    Purple Rain Hybrid
    懐で温め初めて4日で発芽!まずまず順調です(*'ω'*)


    こちらは室温で管理しているズッキーニのピアツェンツァ
    ピアツェンツァ
    種を蒔いてから1ヶ月以上経ってようやくひとつだけ発芽しました(^^ゞ
    ちょっと早過ぎたのかも・・・


    苗の確認後は畑へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    紫芽キャベツRUBINE、少し開きかけていたので収穫(^▽^;)
    紫芽キャベツのRUBINE
    種を蒔くのが遅かったので、上手く育たなかったようです・・・
    これは失敗(=_=) 次回は早めに種を蒔きます。


    ラディッシュのカラフルファイブ
    カラフルファイブ (gif)
    赤、桃、白、紫、うす桃紫の5色ですが、色合いが微妙・・・
    何となく4色はあるようでした( ̄▽ ̄)

    主にサラダ、浅漬けで食べますが、大根なので煮物等でも食べられるようです。


    ゴマ風味のハーブ、ルッコラ
    ルッコラ (gif)
    12月に蒔いたものがそろそろ収穫サイズになって来たので試しに2株(*'ω'*)
    1株で一人分ぐらいのサラダが出来ました。

    そのまま食べると・・・確かにゴマのような風味!そして少し苦みと辛みも(・∀・)
    ハーブと言ってもかなり食べやすいもののようです。


    おまけ 昨日は鶏胸肉の胡麻ソースがけ(・ω・)ノ by母
    鶏ムネ肉 ゴマソース
    鶏胸肉は半分の厚さに切り、塩と酒で下味をつけ、沸騰しない程度の
    火加減の熱湯で5分茹でたもの(・ω・)ノ ※中はレア

    胡麻ソースはこちら(・ω・)ノ
    ・練りごま ・・・ 大さじ3
    ・砂糖 ・・・ 大さじ2
    ・酢 ・・・ 小さじ2
    ・醤油 ・・・ 大さじ4
    ・ごま油 ・・・ 大さじ1
    ・刻みネギ ・・・ 適量
    ・生姜 ・・・ みじん切り 小さじ1

    ソースは色々な料理に使えそうです(*^ー゚)b
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    紫色のサラダ、、わぁ~~きれいでしょうね、、

    Re: hippoponさん

    > 紫色のサラダ、、わぁ~~きれいでしょうね、、

    こんにちは(^-^)
    ラディッシュはやっぱりサラダでしょうね~
    ルッコラと合せてもいいかも(*'ω'*)
    もう少しでからし菜も出来るし、綺麗なサラダが出来ますよ~

    今日は雨が降ったり止んだりでした。
    明日は晴れるかな(*'ω'*)

    No title

    続々と収穫されていますね(*^^*)
    取れたて野菜のサラダ!羨ましい~


    こちらの地元野菜の直販所にも早く春が来ないなかな~
    冬場は米と芋と豆中心💦なので、、

    Re: おくちうむさん

    > 続々と収穫されていますね(*^^*)
    > 取れたて野菜のサラダ!羨ましい~
    >
    >
    > こちらの地元野菜の直販所にも早く春が来ないなかな~
    > 冬場は米と芋と豆中心💦なので、、

    こんにちは(^-^)
    少しずつ収穫できる野菜が増えてきました!
    春が近いですね~

    ルッコラはなかなかgood!(*^ー゚)b
    レシピを色々調べてみなくっちゃ

    直売所、こちらも品揃えは寂しいです。
    ほうれん草とキャベツばっかり( ̄▽ ̄)
    あとはネギと椎茸、ブロッコリーかな・・・
    なんだか地味でした。

    No title

    こんばんは~。

    紫芽キャベツは失敗なんですか(--;)
    次ぎに期待ですね!

    ルッコラは12月に蒔くと、
    今が調度良いサイズになるんですね。

    家のはこぼれ種から芽が出たので、
    今では花がものすごく咲き出してます。

    種を採って何回かに分けて種まきすれば、
    いつも柔らかいルッコラが食べれるんでしょうね。

    いつもほおってあるので反省(--;)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 紫芽キャベツは失敗なんですか(--;)
    > 次ぎに期待ですね!
    >
    > ルッコラは12月に蒔くと、
    > 今が調度良いサイズになるんですね。
    >
    > 家のはこぼれ種から芽が出たので、
    > 今では花がものすごく咲き出してます。
    >
    > 種を採って何回かに分けて種まきすれば、
    > いつも柔らかいルッコラが食べれるんでしょうね。
    >
    > いつもほおってあるので反省(--;)

    こんばんは(^-^)
    紫芽キャベツは種蒔きが遅すぎたようです(泣)
    暖かくなったら結球どころか開いちゃいました( ̄▽ ̄)
    今度は早めに種を蒔かなくっちゃ

    ルッコラは寒さに強いみたいなので初挑戦!
    40日程度で収穫って書いてあったけど、
    12月蒔きだと今頃収穫のようです(^▽^;)

    それでも冬に育つ野菜は貴重ですね。
    冬場の主力にしたいです(*'ω'*)

    No title

    うわ~!色も形もかわいいお野菜たちですね~!

    今日は寒かったけど先日暖かかったでしょ!?
    そうなると もう さっぱりしたものや
    野菜サラダが食べたくなっちゃうのよね

    鶏胸肉もさっぱりしてそうでいいわぁ~

    直売所にならんでるお野菜も少しずつ春になってきてますね^^

    こんばんは(*^^*)

    よくできてるように見えますけどね( ・ε・)

    紫芽キャベツはマヨネーズをかけてそのままパクリンコできませんか( ・ε・)

    今は白菜が高いのでキャベツばかり食べてます(^w^)

    Re: おおもりさん

    > うわ~!色も形もかわいいお野菜たちですね~!
    >
    > 今日は寒かったけど先日暖かかったでしょ!?
    > そうなると もう さっぱりしたものや
    > 野菜サラダが食べたくなっちゃうのよね
    >
    > 鶏胸肉もさっぱりしてそうでいいわぁ~
    >
    > 直売所にならんでるお野菜も少しずつ春になってきてますね^^

    こんばんは(^-^)
    ちょっとだけ春っぽくて鮮やかな野菜が採れるようになってきました!
    形も可愛いでしょ(´艸`*)

    暖かい時ってサラダとか食べたくなりますよね
    分かる、分かる~(*^。^*)
    自然と身体が欲してるのかも!

    鶏胸も美味しかったですよq(^-^q)
    胸肉はヘルシーだからお勧めです。

    Re: 億万長者さん

    > よくできてるように見えますけどね( ・ε・)
    >
    > 紫芽キャベツはマヨネーズをかけてそのままパクリンコできませんか( ・ε・)
    >
    > 今は白菜が高いのでキャベツばかり食べてます(^w^)

    こんばんは(^-^)
    芽キャベツ、本当はもっとギュッと締まった
    感じなんだと思います(◎_◎;)
    これはちょっと開いちゃってて・・・
    種蒔きがちょっと遅かったようですorz

    そのままパクリンコなら一度茹でた方がいいですね。
    生ではどうなんだろう・・・聞いた事がないです(^^ゞ

    キャベツ、今は随分安く出回ってますね。
    白菜は我慢してたっぷり食べて下さい(笑)

    コメント

    ありがとうございました♪
    検査結果は再検査でした(涙)
    今度は付加心電図
    狭心症の疑いありで、どれくらいの運動でどうなるのかの検査見たいです。
    でも、昔から何回も同じ理由で検査してるので
    あまり心配はしてません。
    加齢による心臓の性能低下かな~マル

    Re: ももさん

    > ありがとうございました♪
    > 検査結果は再検査でした(涙)
    > 今度は付加心電図
    > 狭心症の疑いありで、どれくらいの運動でどうなるのかの検査見たいです。
    > でも、昔から何回も同じ理由で検査してるので
    > あまり心配はしてません。
    > 加齢による心臓の性能低下かな~マル

    おはようございます(^-^)
    再検査!?(+o+) 運動しながらの検査なんですね。
    でもこの際しっかり原因を突き止めてもらって下さい。
    その方が安心できるし(*^ー゚)b

    大丈夫、大丈夫(*^-^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー