赤ナス Melanzana Rosso di Rotonda ( ̄▽ ̄)?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-15(13:01)
  • 3月15日 記事No1

    今日は新しいナス懐作戦を開始しました。

    今回はこちらMelanzana Rosso di Rotonda ( ̄▽ ̄)名前長っ
    Melanzana Rosso di Rotonda
    ※写真はネットで見つけたものです。

    イタリアのナスで名前のMelanzanaナスRosso
    Rotonda (ロトンダ)は地名のようです(*'ω'*)

    長いので赤ナスRotondaと呼ぶことにします(^^ゞ

    トマトのような実の大きさは5~8cm丸形
    中に詰め物をしてオリーブオイルでグリルがお勧めφ(・ω・ )ふむふむ
    イタリアのナスなのでオリーブオイルと相性が良さそうです。

    はやや小さ目 蒔き時1~4月 発芽率不明(◎_◎;)
    Melanzana Rosso di Rotonda Melanzana Rosso di Rotonda
    種は8粒しか無く、超希少(+o+) とりあえず3粒だけ懐で温めます。
    また、エアルーム種(固定種)のようなので、収穫できれば種採りもしてみようと思います(・ω・)ノ


    こちらは今朝の竹の子・・・( ̄▽ ̄)少なっ!
    竹の子
    暖かい日が続きそうなので、今後に期待します(=_=)


    おまけ 昨日はカレー by母
    カレー
    しばらくカレーの日が続きそうです(*'ω'*)



    18:43 追記 今日は地方のお馬さん(・ω・)ノ
    高知競馬場 5R 黒船賞 Jpn3 ・・・ 的中( ̄。 ̄;)
    高知 5R 黒船賞 Jpn3
    結果06→12→02 (1番人気→2番人気→3番人気)

    中央(JRA)所属馬で1・2・3、人気通りの結果でした。

    配当が低過ぎてマイナス(泣)

    なんてこった( ̄▽ ̄) Oh no!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    名前 長っ!(笑)
    そして読めないっ(笑)

    写真でみるかぎりは
    トマト・・・
    それが茄子とは・・・
    お味も気になりますね。

    こんにちはー♪

    名前の長い赤ナス、ホントにトマトみたいね(*^_^*)

    去年は竹の子いっぱい採れてたよね~
    今年も、これから沢山採れるるんでしょうね♪

    カレーライス!イイね♪食べたくなっちゃったから、
    今晩は、カレー作っちゃお(*^^)v

    Re: おおもりさん

    > 名前 長っ!(笑)
    > そして読めないっ(笑)
    >
    > 写真でみるかぎりは
    > トマト・・・
    > それが茄子とは・・・
    > お味も気になりますね。

    こんばんは(^-^)
    長過ぎでしょ( ̄▽ ̄)覚えられないし(笑)
    読み・・・
    めらんざーな・ろっそ・で・ろとんだ???
    みたいな感じかも(^▽^;)読めん!

    とりあえず赤ナスって事で(・ω・)ノ

    見た目はトマトっぽいし、
    隣に植えないようにしなくっちゃ(笑)
    色々気になるナスですね(^^ゞ

    Re: mamaさん

    > 名前の長い赤ナス、ホントにトマトみたいね(*^_^*)
    >
    > 去年は竹の子いっぱい採れてたよね~
    > 今年も、これから沢山採れるるんでしょうね♪
    >
    > カレーライス!イイね♪食べたくなっちゃったから、
    > 今晩は、カレー作っちゃお(*^^)v

    こんばんは(^-^)
    面白いナスでしょ(・∀・)!
    大きさも5~8cmみたいだからトマトと間違えそう(笑)
    どんな感じなのか見てみたいし、上手く育つといいなぁ(*^。^*)

    竹の子~(+o+)
    一年おきに豊作、不作が入れ替わるものなんだって。
    だから今年は不作みたい(◎_◎;)
    少しは採れるんだけど、期待できそうにないョ(泣)

    カレー、いいでしょ(´艸`*)
    mamaさんもカレーに決定!美味しいのを作ってね(*^ー゚)b

    こんばんは(*^^*)

    ナスですか?Σ(゜Д゜)

    どう見てもトマトに見えますけどね(笑)

    お馬さんのほうも頑張ってますね(^w^)

    まあ、坊主よりマシでしょう(^w^)

    頑張ってくださいね(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > ナスですか?Σ(゜Д゜)
    >
    > どう見てもトマトに見えますけどね(笑)
    >
    > お馬さんのほうも頑張ってますね(^w^)
    >
    > まあ、坊主よりマシでしょう(^w^)
    >
    > 頑張ってくださいね(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    またまた面白野菜を見つけましたよ(´艸`*)
    どう見てもトマトなナス(笑)
    かなり楽しみな野菜です(*^。^*)

    お馬さん、今日はガッチガチに堅い結果でした。
    デムーロ先生が1着(^^ゞ
    おかげでマイナスorz

    次は名古屋!
    3連戦の軍資金確保のために頑張ります(/・ω・)/

    No title

    こんばんは~。

    本当にトマトですね~(笑)
    味はやはりナスでしょうかね?
    詰め物するには詰めやすそう~。

    No title

    狸は、、犬の仲間、、🎶 (^◇^)♪
    トマトは、、茄子のなかっま、、(*^^)v

    ちょびっとマイナスくやしいですね。
    私ハ相場2日ほど、、みてるだけけ~~

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 本当にトマトですね~(笑)
    > 味はやはりナスでしょうかね?
    > 詰め物するには詰めやすそう~。

    こんばんは(^-^)

    もう完全にトマトですよね(笑)
    中もトマトみたいに赤なのか、
    ナスだから白なのか・・・
    味は流石にナスのはず・・・
    見てみて、食べてみるまで謎だらけです(笑)

    丸形なので詰め物には良さそうですよねq(^-^q)
    肉詰め、楽しみです(≧▽≦)b

    Re: hippoponさん

    > 狸は、、犬の仲間、、🎶 (^◇^)♪
    > トマトは、、茄子のなかっま、、(*^^)v
    >
    > ちょびっとマイナスくやしいですね。
    > 私ハ相場2日ほど、、みてるだけけ~~

    こんばんは(^-^)
    仲間だから似てるのかな(・∀・)ソックリでしょ!
    味もソックリだったらビックリだけど・・・( 一一)トマトじゃん
    またまた楽しみな野菜が増えました!

    お馬さんはマイナスorz
    流石に人気通りだと配当が低過ぎました(+o+)
    今週はもう一戦あるので次はプラスにしたいです(^^ゞ

    相場は見てるだけなんですね。
    じっくり観察してみるのもいいかも!
    新しい発見があるかもしれませんね(*^ー゚)b

    No title

    種が8粒とは、、、

    扱うときにくしゃみに要注意!ですね!
    1粒でも吹き飛ばしちゃったりしたら一大事ですもんね

    少ないだけに発芽率が気になりますね~

    Re: おくちうむさん

    > 種が8粒とは、、、
    >
    > 扱うときにくしゃみに要注意!ですね!
    > 1粒でも吹き飛ばしちゃったりしたら一大事ですもんね
    >
    > 少ないだけに発芽率が気になりますね~

    こんばんは(^-^)
    種8粒(泣)少な過ぎですよね~(◎_◎;)
    ホント、取り扱い注意です。
    クシャミ厳禁!外での種蒔きは風に注意!

    発芽率不明も怖いですね(^▽^;)
    8粒で1つしか発芽しなかったらどうしよう・・・
    今から心配です(*_*)
    大切に育てなければ・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー