カリフローレ定植(^-^) & 今日の竹の子(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-18(15:29)
  • 3月18日 記事No1

    今日はが降ったり止んだりの天気です(=_=)

    小雨の中、スティックカリフラワーのカリフローレを定植(・ω・)ノ
    カリフローレ (gif)
    この苗は年明け早々に種を蒔いたものです(*'ω'*)
    秋蒔きのカリフローレは雪に負けてしまうものが多かったので春植えでリベンジ!
    ただ、今度は虫の被害が心配です(=_=)

    こちらは今朝の竹の子・・・
    竹の子
    3カ所回ってこれだけ(◎_◎;) 竹藪に1本だけ、なんて事も(泣)
    一雨降って、ニョキニョキ生える事を期待します(=_=)

    が摘んできたよもぎ(*'ω'*)
    よもぎ
    重曹であく抜きして、明日はよもぎ餅になるようです(・∀・)

    昨日のお昼と晩御飯(・ω・)ノ by母
    ご飯 (gif)
    お昼のチャーハンにからし菜を添えてみました(*'ω'*)
    からし菜と言っても辛みの少ない品種という事だったので辛みはほとんど無し!
    とても食べやすいので色を活かしたサラダ向きのように思います。

    おまけ 竹藪の近くのサクランボの花が満開でした(・∀・)
    サクランボ サクランボ
    ※クリックで拡大します
    小さなサクランボのなる木が1本(・ω・)ノ サクランボの花なので桜???
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お花見、、綺麗ですねぇ
    今日は海岸の松林の様な凄い音の強風。
    花粉怖くて、洗濯もの中に干して、掃除機ばかり、、ww

    お昼に餡子を練りました。
    ヨモギ、、、
    凄く新鮮でおいしそう。そちらもヨモギ🍡かしら?

    Re: hippopnさん

    > お花見、、綺麗ですねぇ
    > 今日は海岸の松林の様な凄い音の強風。
    > 花粉怖くて、洗濯もの中に干して、掃除機ばかり、、ww
    >
    > お昼に餡子を練りました。
    > ヨモギ、、、
    > 凄く新鮮でおいしそう。そちらもヨモギ🍡かしら?

    こんにちは(^-^)
    サクランボの花♪綺麗でしょ(´艸`*)満開でした~
    今日はあいにくの雨、散らなきゃいいけどな~

    東京は風が強いんですね
    そりゃもう花粉がぶっ飛びでしょうから
    出かけない方が無難かも( ̄▽ ̄)

    hippopnさんはお昼に餡子(・∀・)
    ウチは今夜作るみたいです。
    よもぎは団子じゃなくて餡子の入ったお餅にするみたいです。
    よもぎ餅は久しぶりなので楽しみ(*^。^*)

    新鮮なよもぎ、畑に雑草として生えてます(^_^;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>
    どうぞ、どうぞ、いくらでも(^◇^)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    畑の中のサクランボの木、絵になりますね。
    花もソメイヨシノのようにわさわさ咲くんですね!
    いや、ほんとにきれい!

    こちらの桜は連休明けです、まだまだだ、、

    Re: 鍵コメさん

    明日の記事どんなのかなぁq(^-^q)
    また明日(^^)/

    Re: おくちうむさん

    > 畑の中のサクランボの木、絵になりますね。
    > 花もソメイヨシノのようにわさわさ咲くんですね!
    > いや、ほんとにきれい!
    >
    > こちらの桜は連休明けです、まだまだだ、、

    こんばんは(^-^)
    畑の片隅に1本だけあるサクランボの木です。
    そうそう、花がわっさわさでちょっとビックリしました!
    小さな木でもこれだけ花が咲くと見事です(*^。^*)

    花見の桜はもう少しかな~
    おくちうむさんのところは連休明け!?(;゚ω゚ノ)ノ
    花見はまだまだ先ですね(^▽^;)

    No title

    今年はたけのこ どんな感じでしょうね

    去年は確か豊作だったような!?

    わらびにたらの芽 せり・・・楽しみですね~!!!


    Re: おおもりさん

    > 今年はたけのこ どんな感じでしょうね
    >
    > 去年は確か豊作だったような!?
    >
    > わらびにたらの芽 せり・・・楽しみですね~!!!

    こんばんは(^-^)
    去年が豊作 = 今年は不作なんですぅぅぅぅ(泣)
    去年の今頃はザクザク掘ってたのに、今年はちょびっと(´Д⊂ヽ

    わらびはどうかなぁ~
    たらの芽は竹藪の近くに生えてるのを見つけました(・∀・)!
    天ぷらで食べるぐらいは採れそうでしたよ(*^。^*)
    楽しみですね~

    こんばんは(*^^*)

    たけのこも味噌汁に良いですね(笑)
    O(≧∇≦)O

    なんでも味噌汁です(笑)

    明日からの3連戦勝ち越しましょうね(*´∀`)v

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > たけのこも味噌汁に良いですね(笑)
    > O(≧∇≦)O
    >
    > なんでも味噌汁です(笑)
    >
    > 明日からの3連戦勝ち越しましょうね(*´∀`)v

    こんばんは(^-^)
    たけのこ!今夜は小さなものを焼きたけのこと
    味噌汁で食べました(*^。^*)
    たけのこの味噌汁は美味しいですよね~
    それにしても億万長者さんは何でも味噌汁ですね(笑)

    只今明日の予想中φ(・ω・ )ふむふむ
    中京はシュウジで行きたいけど屋根が・・・
    シゲルは買ってみる予定です( ̄▽ ̄)逃げろ~

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    今夜は小豆を煮て、ヨモギもあく抜きしてました!
    明日はヨモギ餅~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ヨモギを植える!?(;゚ω゚ノ)ノ What?
    我が家は畑に草と一緒に生えてます。
    なので普段はちょっと邪魔者~(^▽^;)

    サクランボは小さな実が沢山出来ますよq(^-^q)
    でもほとんど鳥が食べちゃいます(◎_◎;)
    今年は口に入るかなぁ

    Uo・ェ・oU ワンワン♪ (祝)(祝)

    No title

    ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

    \(*^▽^*)/ わぁー!! サクランボの花♪かわいい♪
    ヨモギを摘んで、ヨモギ餅 イイネ♡
    お料理上手なお母様の愛情たっぷり料理♪最高だね♡

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪
    >
    > \(*^▽^*)/ わぁー!! サクランボの花♪かわいい♪
    > ヨモギを摘んで、ヨモギ餅 イイネ♡
    > お料理上手なお母様の愛情たっぷり料理♪最高だね♡

    おはよ~(*^-^*)
    サクランボ、綺麗に咲いてるでしょ(´艸`*)
    これもやっぱり桜なのかな。

    ヨモギ餅は先ほど完成(/・ω・)/
    僕もちょっと餅をコネコネして餡子たっぷり入れちゃった( ゚∀゚)

    10時のおやつに早速♪
    美味しかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    いっぱいあるし、明日も食べよ~ヽ(●´ε`●)ノ

    月曜は

    結局、岐阜に行ってきます♪
    電話ではまだ竹の子は出てないみたい。

    いのししが食べちゃうと言ってました(笑)
    でも、ほんとみたいで
    家のすぐ近くに
    高電圧線が張り巡らしてありました。

    こうなったらいのしし退治ですねっ♪

    Re: ももさん

    > 結局、岐阜に行ってきます♪
    > 電話ではまだ竹の子は出てないみたい。
    >
    > いのししが食べちゃうと言ってました(笑)
    > でも、ほんとみたいで
    > 家のすぐ近くに
    > 高電圧線が張り巡らしてありました。
    >
    > こうなったらいのしし退治ですねっ♪

    こんにちは(^-^)
    おぉっ!ジャングルおじさんのところで
    竹の子掘りですね(・∀・)!
    そろそろ少しぐらいは生えてると思うけどなぁ~

    いのししは注意して下さいね(◎_◎;)
    電線を張ってあるなら大丈夫だとは思うけど・・・

    でもやっつけたらしし鍋が食べられるかも!?( ゚∀゚)
    遭遇したら気合いで退治して下さい(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー