紫アスパラはポットへ(/・ω・)/ & レモンキュウリがようやく(^^ゞ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-24(12:32)
  • 3月24日 記事No1

    一昼夜懐で温めた紫アスパラPACIFIC PURPLE
    PACIFIC PURPLE
    種の吸水が出来たはずなのでポットに移しました(*'ω'*)
    まずは貴重な4粒、発芽を確認出来れば残りも蒔く事にします。


    こちらは久しぶりに登場するレモンキュウリ(・ω・)ノ
    レモンキュウリ
    1ヶ月かかってようやくひとつだけ発芽しました( ̄▽ ̄)遅っ
    パッと見はズッキーニのような大きな双葉(・∀・)!いかにも元気そうです


    お昼前には竹藪へ(・ω・)ノ
    竹の子 (gif)
    小さなものを5本程度見つけたので目印をしておきました。
    相変わらずの低迷ぶりです・・・


    昨日の晩御飯でちぢみほうれん草を食べてみました(*'ω'*)
    ちぢみほうれん草
    ピンぼけです・・・
    ただ茹でてすりごまをかけただけで調味料はナシ(・ω・)ノ

    甘さが売りという事なので食べてみると・・・???
    まぁ、確かに甘いかな と言う感じ(^^ゞ

    えぐみ、臭みはなくとても食べやすいものでした。
    そして調味料ナシでも食べられるので味も濃く、やっぱり甘いのかも(*'ω'*)

    普通のほうれん草と食べ比べると良く分かるのかもしれません。
    かなり美味しいほうれん草でした(*^ー゚)b


    本日も引き続き熱が・・・
    午後からはお休みしようと思います(=_=)zzz
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    最初の年が豊作で、よく覚えれて良かったですね。
    今年は丁寧に、待って、、の年なんですね。
    少しが美味しいを目指して、いい状態で出荷してください。

    熱はおさまりましたか?
    東京は花冷えです。

    お大事に( ´ ▽ ` )ノ

    ココさん、こんにちは)^o^(
    チヂミほうれん草、調味料なしで・・
    おいしいかなぁって思ったんだけどちょっとだけ、だったんですね^^;

    私も初めに食べたのはちょっと甘め、
    でもかなり寒くなって食べたのはすごく甘く何より
    味がありました、時期とかもあるのかなぁ?

    ともかく体調が一番、まずはお大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    竹やぶが

    きれいです♪

    密度が少ないですね~
    これくらいじゃないと出てこないのかな?

    今度は黄色くなった
    年寄りの竹を重点的に伐採して

    きれいな緑色の竹やぶにしてきま~す(笑)

    Re: hippoponさん

    > 最初の年が豊作で、よく覚えれて良かったですね。
    > 今年は丁寧に、待って、、の年なんですね。
    > 少しが美味しいを目指して、いい状態で出荷してください。
    >
    > 熱はおさまりましたか?
    > 東京は花冷えです。

    こんにちは(^-^)
    去年はホントに嫌になるほど生えました(笑)
    豊作、不作でこれだけ差があるとは驚きです(^^ゞ

    今年はとにかく竹藪をすり足で丁寧に探ってようやく数本(ToT)
    見つけた竹の子は慎重に掘ってますφ(・ω・ )ホジホジ

    こちらも今日は気温がグッと下がりました。
    僕は午後からダウン(=_=)zzz 熱もまだ下がりません。
    hippoponさんもお気を付け下さい。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > チヂミほうれん草、調味料なしで・・
    > おいしいかなぁって思ったんだけどちょっとだけ、だったんですね^^;
    >
    > 私も初めに食べたのはちょっと甘め、
    > でもかなり寒くなって食べたのはすごく甘く何より
    > 味がありました、時期とかもあるのかなぁ?
    >
    > ともかく体調が一番、まずはお大事に〜( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちは(^-^)
    ちぢみほうれん草、まずはシンプルに!って思って茹でただけ( ̄▽ ̄)
    そのままでも美味しく食べられたからやっぱり美味しいほうれん草ですね。
    味は濃くてやっぱり甘いはず!寒い方がもっと甘いのかな(*'ω'*)
    今度は普通のほうれん草と比べてみたいなぁ。

    今日は午後からお休み(=_=)zzz
    lilyさんも気を付けて下さいね~

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    ハイッおでこ(*´・ω・`) まだ熱があるでしょ

    季節の変わり目だからでしょうか・・・
    急にガクッと来ちゃいましたorz
    鼻血まで出たし~( ̄TT ̄)ブ~ッ

    しっかり休んで早く治しますね。
    鍵コメさんもお気を付け下さい。

    Re: ももさん

    > きれいです♪
    >
    > 密度が少ないですね~
    > これくらいじゃないと出てこないのかな?
    >
    > 今度は黄色くなった
    > 年寄りの竹を重点的に伐採して
    >
    > きれいな緑色の竹やぶにしてきま~す(笑)

    こんにちは(^-^)
    ここは一番竹の密度が低い竹藪ですが、ちょっと伐り過ぎかも
    間隔は傘をさして歩けるぐらいって聞いた事があります(*'ω'*)
    綺麗な竹藪作り!頑張って下さいね。
    今年は少しでも来年は豊作かもしれませんよ(*゚∀゚)=3

    こんばんは(*^^*)

    今日は寒かったからぶり返してないか心配でしたがやはり寝てないとダメですね(`_´メ)お大事に

    ちぢみホウレン草は食べたことないけど、今日は普通のホウレン草を食べました(*^^*)

    ポパイのようにホウレン草を食べて早く良くなってください(*´∀`)

    No title

    風邪をひけば、、、3~4日は無理ですよ。。
    1日で治るのは、幼児だけ。ww
    大人は、休養しか有りませんね。

    明日には楽になるのではないかと思われます。(無責任な、、、ゴメンね)

    この間のNHK(野菜の時間)の藤田先生が(アスパラ)やっていましたよ。
    いきなり(根っこ)を植えるみたいで。。
    翌年から収穫で来るそうです。

    あ、本が出ていますので、本屋さんの立ち読みで読んでください。

    (偉そうに、、、プロに何を言っているんだ私)

    Re: 億万長者さん

    > 今日は寒かったからぶり返してないか心配でしたがやはり寝てないとダメですね(`_´メ)お大事に
    >
    > ちぢみホウレン草は食べたことないけど、今日は普通のホウレン草を食べました(*^^*)
    >
    > ポパイのようにホウレン草を食べて早く良くなってください(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    今日は午後から寝てたんですけど、
    全然良くなる気配がありませ~ん(+o+)

    ほうれん草が足りないのでしょうか( ̄▽ ̄)ポパ~イ
    明日はたっぷり食べようかな

    早く治るように早めに寝ますね。
    億万長者さんもお気を付け下さい(・ω・)ノ

    Re: アイハートさん

    > 風邪をひけば、、、3~4日は無理ですよ。。
    > 1日で治るのは、幼児だけ。ww
    > 大人は、休養しか有りませんね。
    >
    > 明日には楽になるのではないかと思われます。(無責任な、、、ゴメンね)
    >
    > この間のNHK(野菜の時間)の藤田先生が(アスパラ)やっていましたよ。
    > いきなり(根っこ)を植えるみたいで。。
    > 翌年から収穫で来るそうです。
    >
    > あ、本が出ていますので、本屋さんの立ち読みで読んでください。
    >
    > (偉そうに、、、プロに何を言っているんだ私)

    こんばんは(^-^)
    なかなか治りませ~ん(T_T)
    3~4日ですか、ゆっくり休むしかありませんね(>_<)

    そうそう!先日NHKでアスパラをやっていたそうですね。
    見たかったな・・・再放送しないかな( ̄▽ ̄)

    母は種から育てているのですが、僕は苗からしかないので
    色々勉強してみます(*'ω'*)

    根っこを植えると翌年からって言うのも気になりますね。
    アスパラは奥が深いのかも・・・

    大好きな野菜なので頑張って育てます(*^ー゚)b

    傘を差して

    歩けるほど~なるほど~
    勉強になります♪
    ありがとうございました。

    早くよくなってねマル

    Re: ももさん

    > 歩けるほど~なるほど~
    > 勉強になります♪
    > ありがとうございました。
    >
    > 早くよくなってねマル

    こんにちは(^-^)
    竹の子ゲットのために伐りまくって下さい!
    でも、無理し過ぎると鼻血が出るかも( ̄TT ̄)ブ~ッ
    ほどほどに~

    それにしてもなかなか熱が下がりません(泣)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー