今年もグリーンパンツ & 竹の子掘りの動画(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-29(13:08)
  • 3月29日 記事No1

    今日は去年に引き続きこちら(・ω・)ノ
    ズッキーニのグリーンパンツの種を蒔きました。
    グリーンパンツ

    その名の通り緑のパンツをはいているようなズッキーニです(*≧艸≦)
    グリーンパンツ
    10~20cm程度で収穫可能、甘味が強くて美味しい品種です(*'ω'*)
    ベーコン&チーズをのせて焼いたものが美味しくてハマりました。
    パスタ、ラタトゥイユにもピッタリです(*^ー゚)b

    収量も多く、収穫期間も長めで頼りになる野菜ですが、思った以上に
    ツルが伸び、場所をとるのが唯一の弱点かな・・・

    は至って普通(・ω・)ノ 蒔き時4~5月 発芽率70%
    グリーンパンツ グリーンパンツ
    まずは5ポット、少しずらして追加予定です(^^)v


    そして今朝は竹の子掘りも少し(・ω・)ノ
    動画は今シーズン初 ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    数は相変わらずですが、大きめの物が生えてくるようになりました。
    午後は別の竹藪に行ってみます(/・ω・)/


    おまけ 昨日の晩御飯はカレイの干物(・ω・)ノ
    カレイ
    美味しいけど、ちょっと硬かった・・・( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    coconutさんの種まきも手慣れたものになってきましたね。
    2年目はどんなドラマが生まれるんでしょう。
    余裕が出来るとまたは発展がありそう。

    3.5キロもやせてしまて、ふわふわ、、
    よもやお咳は??
    今年はマイコプラズマの年。肺炎では無かったのですか?
    心配です。

    誰が名づけた

    グリーンパンツ♪
    笑えました~
    最初はバナナみたいだな~と何気に見ていましたが
    名前を読んで
    大笑い
    グリーンパンティーのほうが美味しそうじゃないですか。

    たけのこ堀の道具があるんですね~
    おじさんとこにあるのかな・・・

    Re: hippoponさん

    > coconutさんの種まきも手慣れたものになってきましたね。
    > 2年目はどんなドラマが生まれるんでしょう。
    > 余裕が出来るとまたは発展がありそう。
    >
    > 3.5キロもやせてしまて、ふわふわ、、
    > よもやお咳は??
    > 今年はマイコプラズマの年。肺炎では無かったのですか?
    > 心配です。

    こんにちは(^-^)
    ちょっと慣れたかな~(´艸`*)
    グリーンパンツはズッキーニの育て方を覚えさせてくれた
    品種なので思い入れが強い野菜です。
    今年もたくさん収穫できるように大切に育てま~す(≧▽≦)

    それにしても今日はフラフラ・・・
    体力はまだ回復していないようでした(+o+)

    今年はマイコプラズマが!?
    僕は咳はほとんど出ないので肺炎ではないようですが
    気を付けないといけませんね(◎_◎;)
    人の多い場所ではマスクをしなくっちゃ!

    Re: ももさん

    > グリーンパンツ♪
    > 笑えました~
    > 最初はバナナみたいだな~と何気に見ていましたが
    > 名前を読んで
    > 大笑い
    > グリーンパンティーのほうが美味しそうじゃないですか。
    >
    > たけのこ堀の道具があるんですね~
    > おじさんとこにあるのかな・・・

    こんにちは(^-^)
    グリーンパンツ!そのまんまでしょ(´艸`*)
    緑のおパンツはいてます(笑)
    見た目のインパクトも凄いけど、
    味も甘めで美味しいズッキーニなんですよ(*^ー゚)b

    竹の子掘りの道具、我が家は鍬みたいなのと
    僕が使ってるでっかいノミみたいなのがあります。

    たぶんおじさんのところにも道具はあるはずですが、
    地域によって道具も違うみたいです。
    京都の方は細長~い鍬みたいなのだし(*'ω'*)

    こちらではスコップで掘る人もいますよ(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    しかし、おもしろいですね(*´∀`)
    色が変わるなんて…

    味も黄色と緑のところでは違うんですかね?(* ̄∇ ̄*)

    Re: 億万長者さん

    > しかし、おもしろいですね(*´∀`)
    > 色が変わるなんて…
    >
    > 味も黄色と緑のところでは違うんですかね?(* ̄∇ ̄*)

    こんばんは(^-^)
    綺麗なツートンカラーのズッキーニ!面白いですよね~(*^。^*)
    しかもこれ、実が付き始めた小さなときからこの色!
    ミニサイズは超可愛いですよ(●´ω`●)

    味は緑と黄色の部分で・・・一緒(笑)
    味も違ってたらもっと面白かったですね(´艸`*)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    僕のお気に入りのグリーンパンツ!
    ツートンカラーが可愛いですよね~(´艸`*)

    竹の子は何とか今年初動画を撮りました。
    病み上がりなのでちょっと掘ったらフラフラ(笑)
    やっぱり竹の子掘りは体力が必要ですね(^^ゞ

    カレイの干物・・・
    もしかして古かったのかも(◎_◎;)
    母はたまに古~いのをシレ~ッと食べさせるし( 一一)
    「古い?」って聞いても「大丈夫!」って(笑)

    風邪が治ってもお腹が壊れたりするかもしれません( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー