越冬ルバーブの定植(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-31(12:56)
  • 3月31日 記事No1

    今朝は赤い彗星と共に畑へ出撃(/・ω・)/
    ルバーブ用地を耕し、秋蒔きで越冬した苗を植えました。
    ルバーブ

    定植した苗箱で越冬した苗(*'ω'*)    畑で越冬した苗(・∀・)
    ルバーブ ルバーブ
    定植後は泥跳ね防止と保湿のためにもみ殻を撒き、たっぷりと水分を与えます。
    今年は株を大きく育てる事に専念。 収穫は2年目からになります。

    大きくなれよ~(・ω・)ノ


    ネタが無いので昨日のおやつ(・ω・)ノ お土産で貰った葛湯でした。
    葛湯 葛湯
    静岡県の桂花園と言う老舗の銘菓「丁葛」 もちろん本葛です。

    上品でとても優しい味(●´ω`●) 体にしみるおやつでした。


    今日のお昼はまたまたモスバーガー(・ω・)ノ
    モスバーガー モスバーガー
    クーポンが今日までなので使い切りました(・∀・)


    午後は竹藪で竹の子探し・・・ 行って来ま~す ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    このくず、デパートにゆくとばら売りしてて買いやすいんですよ。
    体温まるし、今の体に丁度いいですね。

    秋冬の大事に育てた苗、
    いよいよ本番デビュ~。
    たくましく育ってくれると嬉しいですね。

    Re: hippoponさん

    > このくず、デパートにゆくとばら売りしてて買いやすいんですよ。
    > 体温まるし、今の体に丁度いいですね。
    >
    > 秋冬の大事に育てた苗、
    > いよいよ本番デビュ~。
    > たくましく育ってくれると嬉しいですね。

    こんばんは(^-^)
    hippoponさんお勧めの本葛でした~
    「桂花園」名店のようですね(*'ω'*)

    とても優しい味で病み上がりの体にしみました。
    今度はお茶味にしようかな。
    もう一つはおしるこ、これも楽しみですq(^-^q)

    ルバーブは冬を越してようやく畑デビュー!
    このまま苦手な夏も元気に乗り切ってくれればいいなぁ
    大切に育てなくっちゃ(/・ω・)/

    こんばんは(*^^*)

    ブー太郎より大きいのにまだ大きく育てるのですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

    頑張ってください(^o^)v

    2年は長いですね(´・ω・`)…

    Re: 億万長者さん

    > ブー太郎より大きいのにまだ大きく育てるのですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 頑張ってください(^o^)v
    >
    > 2年は長いですね(´・ω・`)…

    こんばんは(^-^)
    ブー太郎と比べるとかなり大きく見えますよね。
    でもおそらく、もっともっと・・・
    とんでもなくでっかくなりそうです( ̄▽ ̄)ヘヘッ

    でも今年は大きく育てるだけ(^▽^;)
    収穫は来年から~
    仕方ないけど、なかなか手間のかかるものみたいです(^^ゞ

    No title

    ルバーブ、幾つ生き延びましたか?
    寒さには強いんですよね。

    なんせ、日本じゃ(野尻湖)原産だからね。
    あのクソ寒い信州ですよ~。
    夏が問題ですわ、、、

    Re: アイハートさん

    > ルバーブ、幾つ生き延びましたか?
    > 寒さには強いんですよね。
    >
    > なんせ、日本じゃ(野尻湖)原産だからね。
    > あのクソ寒い信州ですよ~。
    > 夏が問題ですわ、、、

    おはようございます(^-^)
    生き残ったルバーブは全部で25株ぐらいですね。
    でも、場所によっては30株近くが全滅・・・
    随分減ってしまいました(+o+)

    次は夏が問題ですよね(◎_◎;)
    島根の夏は結構暑いし、耐えられるのか心配です。
    暑さ対策も考えなければ・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー