UFO??? ズッキーニのグリーンスター(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-01(13:08)
  • 4月1日 記事No1

    連日のズッキーニの種蒔き(^^ゞ
    今日はこちら、UFOズッキーニのグリーンスター(・ω・)ノ
    グリーンスター
    こちらも去年に続いて2度目の挑戦です。

    大きさは7~8cm程度、緑と黄色のツートンカラーで色も形も派手派手!
    ただし、気温などの生育環境の影響により緑に白っぽい縞模様になる事も(*'ω'*)

    グリーンスター
    味は比較的あっさりとしていて食感はしっかり。
    焼き物、天ぷら、詰め物料理で美味しく食べられますが、ラタトゥイユ、
    カレーなどの煮込み料理にも向いている品種です。

    は極普通~(^^ゞ 蒔き時4~5月 発芽率70%
    グリーンスター グリーンスター
    真夏よりも少し気温が低い時期の方がよく育った覚えがあるので追加分は少し遅めに
    種を蒔こうと思います。


    こちらは苗箱の新顔君(・ω・)ノ
    白パプリカBIANCA 発芽!    クレソン?も発芽(*'ω'*)
    BIANCA クレソン
    ポットのBIANCAは1ヶ月以上かかってようやく発芽・・・
    クレソンは2週間、ただ・・・小さい上に見た目が雑草( ̄▽ ̄)
    クレソンに間違いなさそうですが、ちょっと微妙です( 一一)


    おまけ 昨日の晩御飯は天ぷら     今日のお昼はキムチチャーハン(*'ω'*)
    天ぷら キムチチャーハン
    天ぷらはナスたけのこパセリ(・ω・)ノ パセリの天ぷらは一押しです(*^ー゚)b
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    UFOズッキーニって可愛いね(*^_^*)

    天ぷら、美味しそう♪ ウドの葉の天ぷらも美味しいよね♪
    春になったら、裏庭にウドが出て来るから楽しみ~(*^^)v

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > UFOズッキーニって可愛いね(*^_^*)
    >
    > 天ぷら、美味しそう♪ ウドの葉の天ぷらも美味しいよね♪
    > 春になったら、裏庭にウドが出て来るから楽しみ~(*^^)v

    こんにちは(^-^)
    ホントにUFOみたいで可愛いでしょ(´艸`*)
    見た目はスゴイけど、味はあっさりしてて色んな料理に使えるから
    意外とオールラウンダーかも!

    mamaさん家は裏庭にウドが生えるんだね(・∀・)
    どんな味なんだろ~ 実は食べた事なくて(^^ゞ
    天ぷらがお勧めなんだね~(*´▽`*)

    今度山に行ったら探してみようかな。
    確か去年、どこかに生えてたし!

    パセリのてんぷら

    は、食べたことない~っ!
    今度やってみます♪

    パセリ大好きももです(笑)
    みんなで食べに行くと
    パセリ係ですべてのパセリが残すことなくお皿からなくなります。

    No title

    ココちゃん

    てんぷらおいしそうね~~!!!食べたいな~!^^

    今日ね 直売所見てたら
    ねぎ坊主だっけ!?
    出てたよ!
    それ見て「あっ ココちゃんのてんぷらだ~!」と思ったわ(笑)

    人参の葉っぱのてんぷらはどうかしら!?

    Re: ももさん

    > は、食べたことない~っ!
    > 今度やってみます♪
    >
    > パセリ大好きももです(笑)
    > みんなで食べに行くと
    > パセリ係ですべてのパセリが残すことなくお皿からなくなります。

    こんにちは(^-^)
    パセリの天ぷらはお勧めですよ~
    特に揚げたてのサックサクは最高(/・ω・)/
    ちょっと粉チーズをかけるのもお勧めです!

    パセリ好きには堪らない一品かも(・∀・)!

    栄養満点だし、いっぱい食べましょうね~

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    >
    > てんぷらおいしそうね~~!!!食べたいな~!^^
    >
    > 今日ね 直売所見てたら
    > ねぎ坊主だっけ!?
    > 出てたよ!
    > それ見て「あっ ココちゃんのてんぷらだ~!」と思ったわ(笑)
    >
    > 人参の葉っぱのてんぷらはどうかしら!?

    こんにちは(^-^)
    天ぷら、美味しいですね~
    パセリはお勧めの天ぷらネタのひとつです!
    人参の葉っぱも美味しいですね。
    パセリは人参の葉っぱに近い食感かも(・∀・)

    ねぎ坊主もいいなぁ~
    香ばしく揚げてサクッとした食感が堪りませんよ~

    でもこれからは山菜も(´艸`*)
    たらの芽の天ぷら、もう少しですねヽ(^o^)丿
    おおもりさん、山に行かなくっちゃ~

    No title

    こんばんは~。

    UFOズッキーニ、いつ見てもかわいい♪

    パセリの天ぷらは、食べた事がないけど美味しいと思います。

    以前イタリアンパセリをオリーブオイルで揚げて、
    塩で食べたらとってもおいしかったからです。

    ただ揚げているとイカみたいに油がパチパチとんで、
    コンロは油だらけになります。
    水を十分に切ってもそうなるのですよ(汗)

    パセリは大丈夫なのかしら?
    イタリアンパセリも衣をつければ、
    油がとばないのかなぁ?

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > UFOズッキーニ、いつ見てもかわいい♪
    >
    > パセリの天ぷらは、食べた事がないけど美味しいと思います。
    >
    > 以前イタリアンパセリをオリーブオイルで揚げて、
    > 塩で食べたらとってもおいしかったからです。
    >
    > ただ揚げているとイカみたいに油がパチパチとんで、
    > コンロは油だらけになります。
    > 水を十分に切ってもそうなるのですよ(汗)
    >
    > パセリは大丈夫なのかしら?
    > イタリアンパセリも衣をつければ、
    > 油がとばないのかなぁ?

    こんばんは(^-^)
    今年もUFO~♪ 可愛いでしょ(´艸`*)

    ぼけっちさんは
    イタリアンパセリをオリーブオイルでφ(・ω・ )ふむふむ
    パリッと揚げたら美味しそうですね~

    でも油がパチパチ、普通のパセリよりも水分が多いのかなぁ(*'ω'*)

    ウチのパセリは天ぷらにしてもそんなに油跳ねはなかったようです。
    イタリアンパセリも衣をつければ大丈夫なのかもしれませんね。

    あとは鍋によっても随分と油跳ねが違うみたいです(^^ゞ
    専用鍋なら跳ねないのかも(^▽^;)高いんだろうな~

    No title

    ほかの方もおっしゃっていますが、パセリのてんぷらに
    思わず反応してしまいました!
    私もパセリ大好きで、掌が黄色くなるほど食べたことがあります!

    てんぷらはおいしいに決まってますよね、
    となるとパセリがたくさん必要になりそう、、
    今年のベランダプランター農園での栽培リストに入れようかな(*^^*)

    Re: おくちうむさん

    > ほかの方もおっしゃっていますが、パセリのてんぷらに
    > 思わず反応してしまいました!
    > 私もパセリ大好きで、掌が黄色くなるほど食べたことがあります!
    >
    > てんぷらはおいしいに決まってますよね、
    > となるとパセリがたくさん必要になりそう、、
    > 今年のベランダプランター農園での栽培リストに入れようかな(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    おぉっ!結構パセリ好きな方が多いですね~
    掌が黄色くなるほどって(笑)(笑)

    とにかく揚げたてサクサクは最高ですよq(^-^q)
    ちょっと粉チーズもつけると更に美味しさUP!

    ベランダ栽培にもうってつけですね!
    種はどこでも売ってるし、寒さにも強いし、
    常緑なので収穫は一年中(・∀・)

    これは是非栽培リストに入れて欲しいな~

    ねえねえ~

    知ってる~?
    パセリのてんぷら食べると
    髪の毛が天然パーマになるらしいよ~(笑)

    No title

    coconut punch 様 こんばんは\(^o^)/

    いつも珍しい野菜を育てておられて
    見てて楽しいのですが
    UFOズッキーニおもしろすぎ!

    なんだか、タコみたいにも見えますね(爆)

    これ育ててたら、畑でウケルこと間違いなしだわw
    (注:ウケねらいで野菜を育ててるわけではありません!)

    パセリ旺盛に茂っているので
    私も今度テンプラにしてみます(^-^)/

    Re: ももさん

    > 知ってる~?
    > パセリのてんぷら食べると
    > 髪の毛が天然パーマになるらしいよ~(笑)

    こんばんは(^-^)
    え・・・マジで?( ̄▽ ̄)
    あ・・・でも僕、元からくせっ毛だし(笑)(笑)
    今は髪が短いけど、伸びたらパセリみたいになるのかな(^▽^;)

    パセリって意外と人気みたいですね!
    脇役のイメージだけど、パセリ好きな人がいっぱいでした。

    天ぷら、美味しいから皆さん試して欲しいなぁ~

    Re: メアリーさん

    > coconut punch 様 こんばんは\(^o^)/
    >
    > いつも珍しい野菜を育てておられて
    > 見てて楽しいのですが
    > UFOズッキーニおもしろすぎ!
    >
    > なんだか、タコみたいにも見えますね(爆)
    >
    > これ育ててたら、畑でウケルこと間違いなしだわw
    > (注:ウケねらいで野菜を育ててるわけではありません!)
    >
    > パセリ旺盛に茂っているので
    > 私も今度テンプラにしてみます(^-^)/

    こんばんは(^-^)
    UFOズッキーニ! インパクト抜群ですよね~
    メアリーさんの畑にもいかがですか(笑)
    絶対ウケますよ~
    それに見た目だけじゃなくて味もバッチリ!
    色んな料理に使えるからお勧めです。

    パセリは是非是非天ぷらにしてみて下さいねq(^-^q)
    他のコメントにも書いたのですが、
    粉チーズと塩で食べるのがお勧めです(*^ー゚)b
    美味しいですよ~

    No title

    黄色いスッキーニストアーにでてました。
    UFOは見てないです。

    今日は相場がなかなかシビれて、
    隅田川の桜の川下りの話にのったのですが、
    間に合わないで。。
    何とバンダイへ、、、バンダイの中へ、、wwww
    ウットリ、、ゲームコーナーもあった!!
    それから任天堂、秋葉、、もち、、ガンプラ焼き食べて、、
    そして、、3軒目の牛かつ。
    靴壊れちゃって、明日捨てるの。変わりは既に用意してある!
    ハイヒール半年。緩んでくるのね、まったく、、
    まだ距離もだしてませんけど。
    冷えで、ねちゃいました。
    ご訪問遅れて、、こんばんはがんばらないと、、

    でね、、もう、、おなかすてるwwww
    揚げ物要注意なのですけど、、天ぷら屋さんもおいしそうでした。

    風が冷たくて、、予後、、御注意ですよん。

    Re: hippoponさん

    > 黄色いスッキーニストアーにでてました。
    > UFOは見てないです。
    >
    > 今日は相場がなかなかシビれて、
    > 隅田川の桜の川下りの話にのったのですが、
    > 間に合わないで。。
    > 何とバンダイへ、、、バンダイの中へ、、wwww
    > ウットリ、、ゲームコーナーもあった!!
    > それから任天堂、秋葉、、もち、、ガンプラ焼き食べて、、
    > そして、、3軒目の牛かつ。
    > 靴壊れちゃって、明日捨てるの。変わりは既に用意してある!
    > ハイヒール半年。緩んでくるのね、まったく、、
    > まだ距離もだしてませんけど。
    > 冷えで、ねちゃいました。
    > ご訪問遅れて、、こんばんはがんばらないと、、
    >
    > でね、、もう、、おなかすてるwwww
    > 揚げ物要注意なのですけど、、天ぷら屋さんもおいしそうでした。
    >
    > 風が冷たくて、、予後、、御注意ですよん。

    おはようございます(^-^)
    UFOは今年も!ズッキーニはこれで5種類かな(*'ω'*)

    相場がシビレて桜が( ̄▽ ̄)ありゃ~
    でもバンダイに!?バンダイの中に!?(;゚ω゚ノ)ノ Wow!
    ショールームとか凄そうですね!ガンプラいっぱい並んでそう(・∀・)
    その後は秋葉原でガンプラ焼き・・・
    盛り沢山ですね~(*´▽`*)

    ご飯はまたまた牛かつ?3軒目(´艸`*)ハマってる~

    何だかネタがいっぱいですね。
    次の記事はバンダイかな、牛かつかな、q(^-^q)ワクワク
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー