今日も発芽(・∀・) & たらの芽不覚(*_*; & お馬さん

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-09(17:57)
  • 4月9日 記事No1

    今日は屋外の苗箱でいくつか発芽を確認できました(*'ω'*)
    発芽 (gif)
    先日種を蒔いたズッキーニのグリーンパンツが10日ほどで発芽しました。
    発芽率も100%とパーフェクト!順調で何よりです(*^。^*)

    そして室内から屋外に移した激辛ミニ唐辛子CHILTEPINがようやく・・・
    40日以上経ってようやく2つ(◎_◎;) とりあえず発芽率は50%です。

    4月になって続々と発芽するようになってきました(≧▽≦)


    こちらは竹の子掘りの後で採ったたらの芽( ̄▽ ̄)
    たらの芽
    発見が遅すぎてと呼ぶには・・・
    食べられるのかな(◎_◎;)硬そうだけど・・・
    もう少し早く探せば良かった(泣)


    昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    大好きな揚げだし豆腐(*^。^*)
    サラダはブロッコリー、ウインナー、結球しなかったミニレタス( ̄。 ̄;)


    おまけ? 今日のお馬さん(・ω・)ノ

    阪神競馬場メイン 阪神牝馬S G2 ・・・ 的中(・∀・)
    阪神 11R 阪神牝馬S G2
    結果07→06→09 (2番人気→1番人気→5番人気)

    続いて中山競馬場メイン ニュージーランドT G2 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    中山 11R ニュージーランドT G2
    結果05→08→04 (2番人気→14番人気→12番人気)

    結局プラス40円( ̄▽ ̄)オイオイ

    明日は桜花賞 G1、軍資金加算とは行きませんでしたorz
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    きゃーココちゃん

    たらの芽 出てたのね!
    それもでっかい!!!(笑)
    大きいけど柔らかそうにみえるわよ!
    かき揚げてんぷらにしてみたらどうかな!?

    もうすっかり体調のほうは
    大丈夫なのかな!?
    あまり無理しないでね!!!

    またね~!

    こんばんは(*^^*)

    プラスおめでとうございます(*´∀`)♪

    グリーンパンツも芽が出たし、明日はお目出たい1日となりそうですね(^w^)

    明日はもう逆らわずに素直に買ったほうが良さそうですね、頑張りましょう(^^)v

    Re: おおもりさん

    > きゃーココちゃん
    >
    > たらの芽 出てたのね!
    > それもでっかい!!!(笑)
    > 大きいけど柔らかそうにみえるわよ!
    > かき揚げてんぷらにしてみたらどうかな!?
    >
    > もうすっかり体調のほうは
    > 大丈夫なのかな!?
    > あまり無理しないでね!!!
    >
    > またね~!

    こんばんは(^-^)
    たらの芽、こんなにでっかくなってました( ̄▽ ̄)
    トゲもしっかりトゲトゲしてて食べられるのか微妙~(笑)
    柔らかいところだけでも天ぷらで食べてみようかな(^^ゞ

    明日も少し探してみなくっちゃ(*'ω'*)

    体調はもうバッチリです!
    でも無理するとまた風邪にやられそうだし、
    ほどほどに頑張りますね(*^ー゚)b

    おおもりさんも気を付けて下さいね~

    Re: 億万長者さん

    > プラスおめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    > グリーンパンツも芽が出たし、明日はお目出たい1日となりそうですね(^w^)
    >
    > 明日はもう逆らわずに素直に買ったほうが良さそうですね、頑張りましょう(^^)v

    こんばんは(^-^)
    プラスはプラスだけど・・・馬券も変えないし( 一一)う~ん
    まぁ、いいか~(^^ゞ

    明日はやっぱりメジャーでしょうね。
    相手はジュエラーかなぁ( ̄。 ̄;)

    もう少し穴馬探しをしてみます(笑)

    No title

    そう言う日もあるのよね。
    私も78円でも赤字にならない結末にしたり、(*^▽^*)

    LAN 秋葉で買ってきました。少しだけ早い気がします。
    でも、今日は、動きだせないぐらいだるいです。
    coconutさんも 良く歩いてらっしゃいますね。
    日々が大事なのに失速の日曜日です。
    タラは、はっぱ、、天ぷらに??なる??(◎_◎;)

    たらの芽

    は食べないな~
    やっぱりてんぷらですか♪
    こ苦いのかな?


    こんにちは(*^^*)

    いや~先生の単複にすべきでしたねぇ~(*´∀`)♪

    どうでした?

    Re: hippoponさん

    > そう言う日もあるのよね。
    > 私も78円でも赤字にならない結末にしたり、(*^▽^*)
    >
    > LAN 秋葉で買ってきました。少しだけ早い気がします。
    > でも、今日は、動きだせないぐらいだるいです。
    > coconutさんも 良く歩いてらっしゃいますね。
    > 日々が大事なのに失速の日曜日です。
    > タラは、はっぱ、、天ぷらに??なる??(◎_◎;)

    こんにちは(^-^)
    予想を重ねた結果が40円( ̄▽ ̄)馬券も変えないョ
    でもマイナスじゃないから・・・
    そんな日もありますよね( ̄。 ̄;)

    hippoponさんはLANを(・∀・)!?
    ネットがサクサク♪ストレスも無く快適ですね。

    たらの芽、トゲトゲが凄くて食べられそうにないです(◎_◎;)
    食べたら喉に刺さるかも(||゚Д゚)ヒィィィ!
    ちょっと見つけるのが遅すぎました(泣)
    また探してみます(=_=)

    今日も山を歩き回りました!
    距離は3kmほどだけどアップダウンの激しい場所なので
    カロリーは消費してるはず(・ω・)ノ
    お風呂上りに体重を量ってみま~す

    Re: ももさん

    > は食べないな~
    > やっぱりてんぷらですか♪
    > こ苦いのかな?

    こんにちは(^-^)
    ありゃ、たらの芽は食べないんですね(*'ω'*)
    山菜のなかでもクセが無くて食べやすいですよ。
    苦みもなし(・ω・)ノ

    天ぷらにすると美味しいのになぁ~

    今度は食べ頃なのを見つけて来なくっちゃ。
    天ぷら、天ぷら~q(^-^q)

    Re: 億万長者さん

    > いや~先生の単複にすべきでしたねぇ~(*´∀`)♪
    >
    > どうでした?

    こんにちは(^-^)
    僕はルメール、デムーロ先生の馬連( ̄▽ ̄)
    でも・・・デムーロ先生、池添の馬連も押さえで買ってました~

    ここぞという時はやっぱり先生は強いですね。
    ルメール、皐月は大丈夫かなぁ( 一一)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー