竹の子、大量だけど・・・ & 今日も発芽(・∀・)!

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-12(17:35)
  • 4月12日 記事No1

    今日も朝から竹の子掘りでした(・ω・)ノ
    竹の子 (gif)
    一見すると大量ですが、大き過ぎたり、細過ぎたり、小さ過ぎたり・・・
    出荷出来るものはほとんどありません(泣)

    という事で今年初の加工場への出荷となりました(*'ω'*)
    加工場で話を聞いたところ、一部地域では豊作のようで集荷もまずまず。
    今年は我が家の周辺地域が不作の年のようです(=_=)


    続いては今日の苗もの(・ω・)ノ
    UFOズッキーニ グリーンスター & つる首ズッキーニ発芽(/・ω・)/
    グリーンスター つる首ズッキーニ
    どちらも2週間も掛からずに発芽し始めました。
    ここのところズッキーニの発芽ラッシュです( `ー´)ノ

    種蒔きも少し(*'ω'*)
    黄いんげん紫いんげんの追加分をポット蒔き(・ω・)ノ
    紫いんげん & 黄いんげん
    いんげんの春蒔き分はこれで収量です。


    おまけ 果樹畑ではリンゴの花が咲き始めていました(*´▽`*)
    リンゴの蕾 リンゴの花
    未だに収穫した事の無いリンゴ・・・今年は収穫できるのかなぁ( ̄。 ̄;)

    もうひとつおまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ
    晩ご飯 (gif)
    ご飯は定番の筍ご飯、メインのおかずは唐揚げでした(*^。^*)

    今夜は何かなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    いい具合に発芽していますね(*´∀`)

    応援したかいがありました(^_^ゞ

    りんごも立派に実るように応援します(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > いい具合に発芽していますね(*´∀`)
    >
    > 応援したかいがありました(^_^ゞ
    >
    > りんごも立派に実るように応援します(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    ズッキーニは毎日絶好調で発芽中ですヽ(^o^)丿
    応援のおかげかな(*'ω'*)
    暖かくなって発芽ラッシュ!毎日楽しみです。

    リンゴ・・・
    小さな実を付けた事はあるんですけど、
    食べられる大きさになった事は一度もないです(泣)
    今年はどうかなぁ・・・
    リンゴも応援よろしくです(^^)/

    No title

    昨日の冷しゃぶに続き、毎日毎日おいしそうな晩御飯ですね!
    見ていてホッとしますcocoさんちのゴハン(*´ω`)

    しかし、もう多すぎて、、野菜の種類、1億種類くらいあるんじゃナイデスカ~!オーマイガッ!

    Re: おくちうむさん

    > 昨日の冷しゃぶに続き、毎日毎日おいしそうな晩御飯ですね!
    > 見ていてホッとしますcocoさんちのゴハン(*´ω`)
    >
    > しかし、もう多すぎて、、野菜の種類、1億種類くらいあるんじゃナイデスカ~!オーマイガッ!

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ 大したものじゃないけど
    家庭料理って感じのご飯でしょ(´艸`*)
    毎日違うメニューを作ってくれる母には感謝です。

    おくちうむさんも毎日美味しそうなお弁当で羨ましいです(*´▽`*)
    あんなお弁当ならお昼が楽しみだろうな~(●´ω`●)

    野菜・・・
    多品種少量とは言え多過ぎますよね。
    自分でも最近何がどこにあるのか分からなくなってきました(◎_◎;)
    でも、まだまだ増えるけど~( ̄▽ ̄)ハッハッハどうしよう

    No title

    こんばんは☆
    マヨソース、美味しそうですね☆

    そこに細かく刻んだディルを入れると、また違った風味になります☆

    ご存知かと思いますが、ピクルスを食べるときのあの香りがディル。
    お漬物だけでなく、マヨソース、果てはお魚のスープ(ロシア語ではウハーと言います)にも、とても合いますよ…☆

    マヨソース…
    わたしはディル入り(少しだけ粗挽き黒胡椒をきかせて)とディル無し(こちらはシンプル)で少量づつ作り、それぞれの味を交互に楽しんだりします…☆
    現在はマヨソースに、日本古来の山椒を上手にブレンドする事を研究中…意外に微妙なバランスをとるのが難しいです…☆


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    > マヨソース、美味しそうですね☆
    >
    > そこに細かく刻んだディルを入れると、また違った風味になります☆
    >
    > ご存知かと思いますが、ピクルスを食べるときのあの香りがディル。
    > お漬物だけでなく、マヨソース、果てはお魚のスープ(ロシア語ではウハーと言います)にも、とても合いますよ…☆
    >
    > マヨソース…
    > わたしはディル入り(少しだけ粗挽き黒胡椒をきかせて)とディル無し(こちらはシンプル)で少量づつ作り、それぞれの味を交互に楽しんだりします…☆
    > 現在はマヨソースに、日本古来の山椒を上手にブレンドする事を研究中…意外に微妙なバランスをとるのが難しいです…☆

    こんばんは(^-^)
    ディルとマヨネーズ!合いますね~
    前回はディルマヨだったので今回はパセリにしてみました(・ω・)ノ
    これもバッチリ!

    ディルは生食ばかりなのでスープにディル、
    どんな味なのか気になります(*'ω'*)
    ロシア料理、どんな味なんだろ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Michiruさんはマヨソースを研究中なんですね。
    マヨネーズに山椒・・・これまた味の想像が( ̄▽ ̄)

    美味しいマヨソースが出来たら教えて下さいね(^_-)-☆

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    そうなんです・・・島根全域が不作な訳ではないようで、
    地域によっては採れているとか(◎_◎;)

    今日はそこそこ採れたんですけど、
    売り物になるようなものはほんの少し(泣)
    不作の年は型も今ひとつのようですorz

    リンゴの花、可愛いでしょ(´艸`*)
    でも実がなかなかできなくて・・・
    去年は小さな実がひとつだけだったし( ̄▽ ̄)
    気候が合わないのかもしれませんね。

    たけのこご飯はやっぱり美味しいですね~
    今の時期の定番! 今夜は味噌汁にもたけのこでした(^◇^)

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    たけのこは、ココちゃん家付近が不作だったのね(^_^;)
    来年に期待だね!
    リンゴの花、可愛いなぁ~♪美味しいリンゴも実るとイイね☆

    ココちゃん家の夕食は、愛情いっぱいで見てるだけでも
    楽しそうな一家団欒のようすが感じられますね(*^_^*)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > たけのこは、ココちゃん家付近が不作だったのね(^_^;)
    > 来年に期待だね!
    > リンゴの花、可愛いなぁ~♪美味しいリンゴも実るとイイね☆
    >
    > ココちゃん家の夕食は、愛情いっぱいで見てるだけでも
    > 楽しそうな一家団欒のようすが感じられますね(*^_^*)

    こんにちは(^-^)
    たけのこね、島根全域が不作って訳じゃなくって
    ウチの周辺地域とかもうちょっと狭い範囲が不作みたい( ̄▽ ̄)
    まぁ、来年は逆になるからね。 今年は我慢、我慢(^^ゞ

    リンゴの花、可愛いでしょ(´艸`*)
    桜の後はリンゴが咲いたよ。
    でも収穫した事は一度もないけど(◎_◎;)
    今年はどうかな・・・

    ご飯は大したものじゃないけど
    家族皆で食べると美味しいね(*'ω'*)

    No title

    こんにちは!

    たけのこご飯、、一度ぐらいはと思いつつ
    おいしそう、、
    そそりますよ~ぅ。
    未だ瘠せの体に入ってないので、今年は断念かも。
    牛かつ未だ、あと一軒あるし、、
    お煮物はしてますよ♪

    今日は少し体がだるくて、夜少しだけ整えるために歩こうかと。
    体重いかがでした??
    聞かない方がいい??

    Re: hippoponさん

    > こんにちは!
    >
    > たけのこご飯、、一度ぐらいはと思いつつ
    > おいしそう、、
    > そそりますよ~ぅ。
    > 未だ瘠せの体に入ってないので、今年は断念かも。
    > 牛かつ未だ、あと一軒あるし、、
    > お煮物はしてますよ♪
    >
    > 今日は少し体がだるくて、夜少しだけ整えるために歩こうかと。
    > 体重いかがでした??
    > 聞かない方がいい??

    こんにちは(^-^)
    たけのこ、やっぱりたけのこご飯ですよね~
    味噌汁もたけのこ、それに煮物も(・∀・)
    たけのこ尽くしで~す(*^。^*)

    hippoponさんも断念しないで一度ぐらい
    食べてもいいのに~~(^◇^)ウマウマだョ

    牛かつはもう1軒あるんですね。
    そこでお目当てのお店は完全制覇かな(*'ω'*)
    今度はどんなお店かな~

    体重、昨夜は300gぐらい減ってました。
    もうちょっと減ってると思ったのに・・・
    でもここ数日は毎日減ってます(^^)v

    今夜もお風呂上りは体重測定です(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー