紫アスパラ??? & キュウリシリーズ追加!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-14(14:18)
  • 4月14日 記事No1

    今朝の苗ものの手入れ中・・・!?
    紫アスパラPACIFIC PURPLEのポットから何かがニョキッと(・ω・)ノ
    PACIFIC PURPLE (gif)
    4ポット中2ポットに同じようなものが生えていたので、
    これがアスパラの芽で間違いなさそうです(・∀・)

    かなりか細く、虫にやられたらひとたまりも無さそうなので大きくなるまでは
    引き続き室内で管理することにしました。

    発芽まで3週間、意外と時間が掛かりましたε-(^、^; ふぅ
    残りのポットで発芽を確認後、追加分の種を蒔いてみようと思います。


    苗ものの確認後、あまり発芽率の良くないウリ科の3種の種を蒔きました。
    プリックキュウリ レモンキュウリ グリーンゼリーメロン
    左:プリックキュウリ 中:レモンキュウリ 右:グリーンゼリーメロン
    レモンキュウリ以外は今のところ発芽率0%(泣)
    発芽が遅れているだけなのかもしれませんが、追加してみました(◎_◎;)


    おまけ 出荷後の休憩で立ち寄った宍道湖潜水道路(・ω・)ノ
    宍道湖 宍道湖
    今日は餌釣り師が数名。 コーヒーを飲みながら見ていると・・・
    おじいさんが30cm程度のシーバスをゲット( ゚Д゚)

    そろそろ釣れるんだ・・・ 出陣しなければ!( `ー´)ノ


    昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    メインはカレ~(*^。^*)
    母はカレーを片側にかけず、ご飯の上からドバッとかけます( ̄▽ ̄)
    もう一品は竹の子の味噌炒め!竹の子のお手軽お勧めメニューです。

    今夜はおそらく引き続きカレー ・・・ しばらくカレーだろうなぁ(^▽^;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    でた~

    たけのこ~♪
    カレーの中の小さい角切りのものもたけのこ?

    たけのこ三昧ですね(笑)

    Re: ももさん

    > たけのこ~♪
    > カレーの中の小さい角切りのものもたけのこ?
    >
    > たけのこ三昧ですね(笑)

    こんにちは(^-^)
    たけのこ、たまに大量に採れるようになりました。
    ちょっと大きさや太さが微妙だけど・・・
    でも出荷できないものは自家消費!
    たけのこ毎日食べてます( `ー´)ノ

    カレーの小さい角切り・・・
    あれ、ジャガイモなんです(^^ゞ
    父が歯の治療中で具材は小さく、肉はミンチ( ̄▽ ̄)ヘヘッ
    カレーにたけのこ・・・どうなんだろう(*'ω'*)美味しいかも

    No title

    今年は、coconut punchさんの竹の子が食べられませんでしたが
    こちらの地元の竹の子もボツボツ出てきたので、竹の子の味噌炒めを
    作って食べよう~と、思います。レシピ有難うです。

    来年の竹の子、期待していまーーす。

    Re: ヒノリッチさん

    > 今年は、coconut punchさんの竹の子が食べられませんでしたが
    > こちらの地元の竹の子もボツボツ出てきたので、竹の子の味噌炒めを
    > 作って食べよう~と、思います。レシピ有難うです。
    >
    > 来年の竹の子、期待していまーーす。

    こんばんは(^-^)
    今年は不作な上に型も今ひとつであまり良いものが(泣)
    来年は豊作の年になるはずなので来年こそは!
    ご期待下さい(*^ー゚)b

    竹の子の味噌炒め、簡単だけどお勧めですよ~
    一皿ぐらいペロリと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    是非作ってみて下さいね~

    こんばんは(*^^*)

    暖かくなってきたのでその内発芽しますよ(*´∀`)

    気長に待ちましょう(*´∀`)

    うちも土曜日に材料が揃えばカレーにしようかなと考えております(^^)v

    釣りもそろそろ大物が釣れる頃ですね(*´∀`)頑張って大物をゲットしてください♪

    No title

    おはようございます。
    昨日は、夕方出撃12.9キロ 買い物、掃除、夕飯づくり御風呂、、
    で、寝てしまった。。
    ブログの時間が、、、ない、、
    昼間も相場中に爆睡。
    結構疲れる、、日常になりました。
    地震大丈夫でした???

    Re: 億万長者さん

    > 暖かくなってきたのでその内発芽しますよ(*´∀`)
    >
    > 気長に待ちましょう(*´∀`)
    >
    > うちも土曜日に材料が揃えばカレーにしようかなと考えております(^^)v
    >
    > 釣りもそろそろ大物が釣れる頃ですね(*´∀`)頑張って大物をゲットしてください♪

    おはようございます(^-^)
    そうですね~ 発芽してくれるといいけど・・・
    種を蒔いて随分経つし、ちょっと心配です(*_*;

    土曜日はカレーなんですね。
    納豆をかけると美味しいそうですよ。
    僕は試した事無いけど( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    魚が釣れてるのを見てしまうと腕が・・・
    今日にでも行きたいです(・∀・)

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > 昨日は、夕方出撃12.9キロ 買い物、掃除、夕飯づくり御風呂、、
    > で、寝てしまった。。
    > ブログの時間が、、、ない、、
    > 昼間も相場中に爆睡。
    > 結構疲れる、、日常になりました。
    > 地震大丈夫でした???

    おはようございます(^-^)
    おぉ~ 12.9kmも!!ペースアップしてますね~
    僕は3kmちょっとでした(◎_◎;)
    それだけ歩けば疲れますね、そりゃ寝ちゃう(=_=)zzz

    相場に支障が出るのは困りますね。
    体が慣れるまでは程々に(・ω・)ノ

    ブログも時間が掛かりますよね~(+o+)
    記事作成に訪問だけで何時間も掛かってます。

    たまには簡易記事にしようかな・・・
    写真1枚ド~ンと載せて、以上(・ω・)ノ みたいな(笑)

    畑も忙しくなってきたし、
    ルーチンワークを見直そうかな( ̄▽ ̄)

    地震はこちらもちょっと揺れたようですが、
    全く分かりませんでした(^▽^;)
    余震が続いているようですし、心配ですね(>_<)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー