イタリア茄子 Violetta di Firenze ( ̄▽ ̄)?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-16(13:24)
  • 4月16日 記事No1

    今日は新しいナスの種を蒔きました。
    イタリア茄子のVioletta di Firenze( ̄▽ ̄)ちょっと長い・・・
    Violetta di Firenze
    名前の通りイタリアのフィレンツェ発祥のナス(*'ω'*)
    古くからある定番品種で色、形、味、どれをとってもこれが一番!
    とさえ言われるようです(・∀・)

    やはり炒め物、煮物などの料理で食べるようですが、イタリア茄子だけに
    オリーブオイルとの相性は抜群のようです。

    は至って普通(^^ゞ 蒔き時1~3月 発芽率88%
    Violetta di Firenze Violetta di Firenze
    蒔き時は過ぎてしまいましたが、高温の方が発芽しやすいので大丈夫(*'ω'*)?
    暖かくなったので屋外の苗箱で発芽を待ちます。


    本日は天気が良いので出荷後は赤い彗星で出撃(/・ω・)/
    耕運機
    午後からも耕しまくります(*゚∀゚)=3


    おまけ 昨日の晩御飯は天ぷら(・ω・)ノ by母
    天ぷら (gif)
    人参&もやし、玉ねぎ、パセリ、豚肉の天ぷらでした(*'ω'*)
    パセリ粉チーズをかけて食べます(*^ー゚)b


    18:00 追記 今日のお馬さん(・ω・)ノ
    阪神競馬場メイン アンタレスS G3 ・・・ 的中(・∀・)
    阪神 11R アンタレスS G3
    結果09→16→02 (1番人気→3番人気→5番人気)

    中山競馬場メイン 中山グランドJ J・G1 ・・・ 的中( `ー´)ノ
    中山 11R 中山グランドジャンプ J・G1
    結果07→02→03 (2番人気→1番人気→7番人気)

    堅い決着だったのでなんとか的中!ε-(^、^; ほっ
    明日は皐月賞 G1 頑張ります( `ー´)ノ



    引き続き 【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 受付中です。
    クレジットカードだけでなく、Tポイントでも募金できます。

    こちらから → 【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    そうですね、僕もそっちのナスがいいなぁ( ̄。 ̄;)
    今日、明日、頑張らなくっちゃ!

    地震は大変な事になっていますね(+o+)
    余震も収まる様子もないようですし・・・
    一日も早く平穏な日を取り戻せるといいですね。

    No title

    ナスも色んな種類がありますね。
    最近はトゲ無し種も出て、白魚のオテテには喜ばれているようですね。
    でもトゲは採りたての証だからね。
    天麩羅もところ変われば・・・ですね。
    ブタ天はお初にお目にかかります。
    我が家では頂き物のウドの芽を天麩羅にしました。
    知らなくって取り除いていた頃が恨めしいほど美味しいです。(笑)

    ルバーブの記事、時々載っていましたよね。
    我が家のルバーブは山茶花の木陰に置いています。
    昨年植えたばかりなので花は初めて。
    でも、取らなくっちゃいけなかったんですね。
    ジャムまでは遠い道のりです~~。

    こんばんは(*^^*)

    お見事です( v^-゜)♪

    流石ですね(*´∀`)

    この調子で明日の皐月賞も頑張ってください(^o^)v

    皐月賞は穴狙いで(^^)v

    Re: なっつばーさん

    > ナスも色んな種類がありますね。
    > 最近はトゲ無し種も出て、白魚のオテテには喜ばれているようですね。
    > でもトゲは採りたての証だからね。
    > 天麩羅もところ変われば・・・ですね。
    > ブタ天はお初にお目にかかります。
    > 我が家では頂き物のウドの芽を天麩羅にしました。
    > 知らなくって取り除いていた頃が恨めしいほど美味しいです。(笑)
    >
    > ルバーブの記事、時々載っていましたよね。
    > 我が家のルバーブは山茶花の木陰に置いています。
    > 昨年植えたばかりなので花は初めて。
    > でも、取らなくっちゃいけなかったんですね。
    > ジャムまでは遠い道のりです~~。

    こんばんは(^-^)
    ナスも色々ありますね。
    今年は今のところ7種に挑戦中です(^^ゞ
    トゲの有無は???ですが、トゲ無しとは書いてなかったような・・・
    出来てから確認するしかなさそうです。

    ウドの芽いいですね(*^。^*)
    山に行った時に探してるんですけど、見つけられません(+o+)
    見つけたら天ぷらで食べてみたいな~

    ルバーブは去年植えられたんですね。
    我が家もいくつか去年の秋に植えました(*'ω'*)
    1年目は株を大きくして、収穫は2年目からのようですね。
    ルバーブジャムは来年・・・
    でも、待ちきれないのでちょっとだけ収穫してみるつもりです(笑)

    まずは花芽に注意ですね(^^ゞ
    見つけたとるようにします。

    Re: 億万長者さん

    > お見事です( v^-゜)♪
    >
    > 流石ですね(*´∀`)
    >
    > この調子で明日の皐月賞も頑張ってください(^o^)v
    >
    > 皐月賞は穴狙いで(^^)v

    こんばんは(^-^)
    堅い決着だと何とか当たりますね(^^ゞ
    ちょっとだけ軍資金が出来ました。

    皐月賞、穴馬が見つかりませ~ん(+o+)
    穴っぽいのはベリー、池添辺りかなぁって思ってるんですけど、
    3強で決着する気もするし( 一一)う~~ん

    もう少し悩んでみます(^▽^;)

    No title

    おはようございます。
    昨日は寝つけれず、明け方、カーテン開けてねむり、、
    午後からやっとこさ外出
    凄い種類のフランス料理いただきました。
    そして、爆睡、、
    爆睡ばかりしてます。

    体力使うと、、揚げ物、、美味しいのよね。
    来週には熊本館行ってこようかとおもって、

    勝ちましたね!!
    おめでとうございます!✨

    2万の自衛隊投入?未だ確かめてない。
    戦争みたいになって、戦闘機は飛ぶし、、
    収束に向かうようですが、余震は当分ありますでしょうね。
    311の時の事を思い出します。

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > 昨日は寝つけれず、明け方、カーテン開けてねむり、、
    > 午後からやっとこさ外出
    > 凄い種類のフランス料理いただきました。
    > そして、爆睡、、
    > 爆睡ばかりしてます。
    >
    > 体力使うと、、揚げ物、、美味しいのよね。
    > 来週には熊本館行ってこようかとおもって、
    >
    > 勝ちましたね!!
    > おめでとうございます!✨
    >
    > 2万の自衛隊投入?未だ確かめてない。
    > 戦争みたいになって、戦闘機は飛ぶし、、
    > 収束に向かうようですが、余震は当分ありますでしょうね。
    > 311の時の事を思い出します。

    おはようございます(^-^)
    凄い種類のフランス料理!?(゚Д゚≡゚Д゚)何?何?
    また今度記事になるのかな。
    どんな料理なんだろう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    でも食べたら爆睡(笑)
    運動量が増えてるから大丈夫でしょうけど(*≧艸≦)ムフッ
    寝る子は育つョ(σ≧▽≦)σ

    自衛隊、こういう時は本当に頼りになりますね。
    戦闘機は災害時にもスクランブルするようです。
    いち早く現場地上空を飛行して情報収集するのも任務とか。
    戦闘機が一番早いし(^^ゞ

    早く自体が終息するといいですね。

    「買って応援」で熊本館は長蛇の列だったとか。
    みんな何か出来る事をしようと思ってるんですねq(^-^q)

    パセリのてんぷら

    美味しそう~早くやってみたいです♪

    昔、よくパセリを買いに行かされました
    それって
    パシリにされてるよっ・・・・

    笑って(笑)

    Re: ももさん

    > 美味しそう~早くやってみたいです♪
    >
    > 昔、よくパセリを買いに行かされました
    > それって
    > パシリにされてるよっ・・・・
    >
    > 笑って(笑)

    こんにちは(^-^)
    パセリをパシリで(*≧艸≦)ププッ

    でもパセリをよく食べてたんですね。
    ビタミン、ミネラル豊富だから体にいいですよ!

    天ぷらはお勧めなので試してみて下さいね(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー