紫と黄 2色のサヤエンドウ (・ω・)ノ

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-20(18:10)
  • 4月20日 記事No1

    冬の大寒波壊滅的なダメージを受けたサヤエンドウの第一区画、
    僅かに生き残った株から少しだけ収穫できました(・ω・)ノ
    サヤエンドウ
    左が黄色いサヤエンドウGOLDEN SWEET
    右が紫サヤエンドウSHIRAZです(*'ω'*)

    ※小さな画像はクリックで拡大します。
    黄サヤエンドウ 紫サヤエンドウ

    そして気になるのはやっぱりお味(・∀・) 早速お昼に茹でてみました。
    焼きそば サラダ
    とりあえず焼きそばにトッピング(笑) & サラダ
    ※一緒に茹でたので黄色は少し緑っぽくなってしまいました(=_=)

    まずは黄色・・・(・∀・)甘っ!
    GOLDEN SWEETと言うだけあってかなり甘味を強く感じました。
    ただ、スジなしではないので、気になる人はスジをとった方がいいかも(*'ω'*)

    続いて・・・(*^。^*)こっちも甘~い♪
    甘さはGOLDEN SWEET程では無いものの、甘味は充分、
    そして鞘の膨らんでいないものは生食出来るだけあって柔らかくて美味しい!
    茹でるとになるという事ですが、の色も少しだけ残るようです(*'ω'*)

    同じサヤエンドウでも味、食感が違うので、料理によって使い分けると良さそうです。
    甘さ:  柔らかさ:  (*^ー゚)b

    どちらも美味しいので、遅蒔きの第二区画に期待が掛かります(/・ω・)/


    そして今日も竹の子掘り ・・・ 良型は僅か数本(◎_◎;) 全て加工場へ出荷~
    竹の子 ウド
    右の写真は竹藪近くでが見つけたウド(・ω・)ノ
    これを掘り起こして畑の近くの竹藪に移植できないものかと検討中・・・


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    お刺身が食べたいと言う母・・・ サーモンを買ってきました(*^。^*)
    もう一品は先日のハンバーグの残りにキャベツを加えてメンチカツ(・∀・)
    それから最近ハマっているラディッシュの酢の物(^-^)

    全部美味しくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    紫さやえんどう、、ポリフェノールもありそうな、、。
    生でサラダでしたら、面白いですね。

    よく眠ってます。ブログどんどん進んでるようです。
    まいりました、

    Re: hippoponさん

    > 紫さやえんどう、、ポリフェノールもありそうな、、。
    > 生でサラダでしたら、面白いですね。
    >
    > よく眠ってます。ブログどんどん進んでるようです。
    > まいりました、

    こんばんは(^-^)
    生食出来る紫はサラダの彩りに良さそうですよねq(^-^q)
    紫ってやっぱりポリフェノールなのかなぁ(・∀・)

    今日はよくお休みのようですね。
    眠いって事はまだ回復してないって事でしょうね。
    しっかり食べて、ゆっくり休んで、早く治しましょう(・ω・)ノ

    No title

    こんばんは~。

    紫サヤエンドウって私が育てている
    ツタンカーメンと同じですかね?

    ツタンカーメンも実が膨らんでないのは、
    サヤ事食べれるみたいだし。

    今度試してみようかしら(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 紫サヤエンドウって私が育てている
    > ツタンカーメンと同じですかね?
    >
    > ツタンカーメンも実が膨らんでないのは、
    > サヤ事食べれるみたいだし。
    >
    > 今度試してみようかしら(笑)

    こんばんは(^-^)
    ぼけっちさんのツタンカーメンとよく似てますよね。
    ウチのはSHIRAZと言う品種です。
    呼び名が違うけど、同じものなのかな?(*'ω'*)

    ツタンカーメンも生食出来るんですね。
    今度是非お試しを(・ω・)ノ
    僕もちょっと試してみようかな(*^ー゚)b

    No title

    紫サヤエンドウ(*^^*)いい~
    サラダに入れたら彩り最高!

    売ってたら買います!

    こんばんは(*^^*)

    紫は茹でると色が変わるんですね(*´∀`)

    おいしそう♪

    焼きそばに合いますか?(笑)

    たけのこも結構採れてるじゃないですか( v^-゜)♪

    また、天ぷらにして食べてください(^o^)v

    ※和田や池添が寄付をしていますね(゜ロ゜;ノ)ノ

    感心しました(*´∀`)

    なので、負けてもしばらくは叩かないでやってください(^w^)

    Re: おくちうむさん

    > 紫サヤエンドウ(*^^*)いい~
    > サラダに入れたら彩り最高!
    >
    > 売ってたら買います!

    おはようございます(^-^)
    紫サヤエンドウ、綺麗でしょ(´艸`*)
    加熱すると色落ちするけど、豆が大きくなる前の
    若いサヤの時には生で食べられるそうです。

    ウチのはSHIRAZと言う品種ですが、
    ツタンカーメンと言う品種は日本でも古くから
    栽培されているので売ってるかもしれませんよq(^-^q)

    Re: 億万長者さん

    > 紫は茹でると色が変わるんですね(*´∀`)
    >
    > おいしそう♪
    >
    > 焼きそばに合いますか?(笑)
    >
    > たけのこも結構採れてるじゃないですか( v^-゜)♪
    >
    > また、天ぷらにして食べてください(^o^)v
    >
    > ※和田や池添が寄付をしていますね(゜ロ゜;ノ)ノ
    >
    > 感心しました(*´∀`)
    >
    > なので、負けてもしばらくは叩かないでやってください(^w^)

    おはようございます(^-^)
    紫の野菜って茹でると緑になるものが多いですね。
    ウチの紫いんげんも緑になります。
    出来れば紫のままでいて欲しいんですけどね(^^ゞ

    たけのこは大き過ぎたり、小さ過ぎたり、細かったり・・・
    産直などに出荷できる良型は数本しか採れなくなりました。
    こちらはそろそろシーズンオフかもしれません(=_=)

    和田は100勝毎に児童施設に寄付してましたよね。
    そして今度は震災でも、すごいですね。
    池添も寄付したのは初耳でした。
    和田、池添、応援馬券を買おうかな(*^_^*)

    No title

    昨夜は、冷蔵庫の中にサーモンと、レトルトのハンバーグ(松坂牛入り)があって、
    lemon買ってきて、、、同じく、、サーモン!

    今日は初めての空売りしようかと思ったけど、
    上手く入れずに、みてるだけ、、
    売り買い休め、、休もうかな?
    私には理解できない、、なんか変な買いが入ってるし。
    心理学的には、、なんか変。
    マネーショートのお話みたいにね。

    身体は少し調子よくなってるの、足慣らししてこようかしら、、
    此処で力も無いのにドキドキしてるのもね。
    まぁ損しなければ、大儲けできなくてもいい。
    何が起こってるのか、、それが大事、、つい突撃したくなる。
    昨日までハラハラだったので、もう一勝負は辛い、

    少しだけ歩いて、お昼寝が正しい判断かも、
    島根、、イチジクでフランスのしょうとってるところあるのね。

    国産、無農薬はなかなかいい値段。
    日本初のほしいちじくが和歌山で、、雨の日の研究になるかもよ。
    売り切れ完売なのよ。

    Re: hippoponさん

    > 昨夜は、冷蔵庫の中にサーモンと、レトルトのハンバーグ(松坂牛入り)があって、
    > lemon買ってきて、、、同じく、、サーモン!
    >
    > 今日は初めての空売りしようかと思ったけど、
    > 上手く入れずに、みてるだけ、、
    > 売り買い休め、、休もうかな?
    > 私には理解できない、、なんか変な買いが入ってるし。
    > 心理学的には、、なんか変。
    > マネーショートのお話みたいにね。
    >
    > 身体は少し調子よくなってるの、足慣らししてこようかしら、、
    > 此処で力も無いのにドキドキしてるのもね。
    > まぁ損しなければ、大儲けできなくてもいい。
    > 何が起こってるのか、、それが大事、、つい突撃したくなる。
    > 昨日までハラハラだったので、もう一勝負は辛い、
    >
    > 少しだけ歩いて、お昼寝が正しい判断かも、
    > 島根、、イチジクでフランスのしょうとってるところあるのね。
    >
    > 国産、無農薬はなかなかいい値段。
    > 日本初のほしいちじくが和歌山で、、雨の日の研究になるかもよ。
    > 売り切れ完売なのよ。

    こんにちは(^-^)
    晩ご飯はサーモンとハンバーグだったんですね(≧▽≦)
    そしてハンバーグは松阪牛( ̄▽ ̄)いいなぁ

    相場は何だかおかしな動きなんですね。
    何か変って感じるなら止めといた方がいいかも
    僕は変なオッズでも買っちゃうから負けるんだろうなぁ(泣)

    分析して勝機を見つけてドーンと( ゚∀゚)
    「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!」byシャア

    島根のイチジク、出雲市の多伎町と言うところが有名です。
    一般的なドーフィンと言う品種ではなくて蓬莱柿(ほうらいし)
    と言う品種を作っています。
    少し小ぶりだけど上品な甘さが特徴だそうですq(^-^q)

    干しイチジクも作ってるのかなぁ・・・
    また今度行ってみようかな(*'ω'*)

    雨の日仕事、今日は耕運機のオイル交換をしました。
    おかげでオイルまみれ( ̄▽ ̄)
    でもこれで赤い彗星号も3倍の速度に戻ったかも( `ー´)ノ

    ウド

    とかけて神田ととく
    そのこころは神田うど~(笑)

    神田うのでした。
    ごめんなさい♪

    昨日はありがとうね~マル

    Re: ももさん

    > とかけて神田ととく
    > そのこころは神田うど~(笑)
    >
    > 神田うのでした。
    > ごめんなさい♪
    >
    > 昨日はありがとうね~マル

    こんにちは(^-^)
    ありゃ、ウドとくればキャイ~ンじゃなくって
    そっち!?(・∀・)

    たけのこ、どうかな~
    今度おじさんのところに行く時に間に合うといいですね。

    でも掘るの・・・結構大変ですよ( ̄^ ̄)覚悟すべし!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー