今日は雨 赤い彗星号(耕運機)のオイル交換( `ー´)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-21(17:04)
  • 4月21日 記事No1

    今日は天気予報通りに朝から・・・
    赤い彗星(耕運機)のオイル交換をしました(・ω・)ノ
    オイル交換
    エンジンの音がなんかおかしいなぁ と思っていたので父に聞くと・・・

    ワタクシ:「オイル交換っていつしたの?」(*'ω'*)?

    父:「買ってから1回もしとらん!」( ̄^ ̄)

    ワタクシ:( ̄▽ ̄)オイッ!

    という事で100均で小道具を購入し、ホームセンターでオイルを購入(・ω・)ノ

    オイルは良く分からないので店員さんに聞くと・・・

    店員さん:「多分これで大丈夫です」(・ω・)ノ

    ワタクシ:( ̄▽ ̄)多分て・・・

    ひとまず勧められたエンジンオイルとギアオイルを購入しました。
    壊れたら責任もってね( 一一)

    家に帰って早速オイル交換(/・ω・)/
    エンジンオイル         ギアオイル
    オイル交換 オイル交換
    どちらも左が新しいオイルで右が古いオイル・・・

    真っ黒じゃん!( ̄▽ ̄)

    手こずりながらも無事に交換出来たのでエンジン始動!
    耕運機
    赤い彗星 復活!( ̄^ ̄) これで3倍の速度で・・・(・∀・)!

    ギアの方は???ですが、エンジン音は全く別物になりました。

    親父・・・オイル交換ぐらいしとけよな( ̄。 ̄;)



    おまけ お昼は買い物帰りに昭和レトロなあの店へ(・ω・)ノ
    こうらん
    前回故障中だった麺の自販機は修理に出されたようでした・・・

    本日はラーメン300円 & フランクフルト200円
    こうらん 自販機ラーメン こうらん 自販機フランクフルト
    チャーシューはハズレ(ToT) でも、以前より大きくなったように感じます。
    今日の魅惑の出来たてコーナーはおにぎりと焼きそばのようでした。

    自販機、早く直るといいな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    赤い彗星 復活して 良かったですね😄

    Re: ごんのすけさん

    > 赤い彗星 復活して 良かったですね😄

    こんばんは(^-^)
    やっぱりオイル交換は大事ですね~
    赤い彗星のエンジン、良い音がするようになりました。

    今度からは定期的に交換して、
    いつまでも元気でバリバリ働いてもらいます( `ー´)ノ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    赤い彗星号はちょっと変な音がするなぁ
    って思ってたのでオイル交換して正解でした。

    音も良くなったし、これでまだまだ活躍してくれそうです(^、^;
    やっぱりエンジンのついたものはオイル交換ですね。

    レトロな自販機、どんどん無くなってるんですね(泣)
    年代物だし、修理できなくなって来てるんでしょうね(+o+)
    部品ももう作ってないでしょうし・・・

    次に行く時には直ってるかな~
    その時はそばかうどんも食べてみま~す(*^ー゚)b

    No title

    あら~  耕運機ってオイル交換するのですか???
    うちの耕運機は、小さいからオイル交換はしないでいいのかしら???
    もう10年以上やった事無いです。
    彗星号は、大きいですものね。構造が違うんですよね???

    No title

    メンテナンス完了!!
    好調な赤い彗星、、
    出撃が楽しみですね。


    Re: ヒノリッチさん

    > あら~  耕運機ってオイル交換するのですか???
    > うちの耕運機は、小さいからオイル交換はしないでいいのかしら???
    > もう10年以上やった事無いです。
    > 彗星号は、大きいですものね。構造が違うんですよね???

    こんばんは(^-^)
    耕運機やトラクターなどはエンジンさえ壊れなければ
    長い間使う事が出来るそうです。
    定期的にオイル交換をしておけばエンジンの致命的な
    故障の多くは防げるそうですよ(*'ω'*)

    ウチのは燃料がガソリンなのでオイル交換は必須ですが、
    燃料が混合油の場合はエンジンオイルの交換は必要無いはずですが、
    別の専用オイルの補充が必要だったような・・・

    小型でもオイル交換が必要かもしれないので
    説明書で確認した方がいいですよ(*'ω'*)

    Re: hippoponさん

    > メンテナンス完了!!
    > 好調な赤い彗星、、
    > 出撃が楽しみですね。

    こんばんは(^-^)
    シ〇ア専用の赤い彗星、メンテナンス完了しました( `ー´)ノ
    これで3倍の速度で動いても平気です(・∀・)!

    天気が回復したら出撃します(*^ー゚)b

    一人で5隻の戦艦を沈めるであります( ̄^ ̄)
    中尉から少佐になれるかな(笑)

    こんばんは(*^^*)

    真っ黒ですね(笑)

    どんだけ~(゜ロ゜;ノ)ノ

    でも早く気付いてよかったですね

    手遅れになるところでしたf(^^;

    Re: 億万長者さん

    > 真っ黒ですね(笑)
    >
    > どんだけ~(゜ロ゜;ノ)ノ
    >
    > でも早く気付いてよかったですね
    >
    > 手遅れになるところでしたf(^^;

    こんばんは(^-^)
    ちょっと音が気になっていたので交換して良かったです。
    エンジンオイルの方は量も減っていたので危なかったかも(◎_◎;)

    それにしてもどちらも真っ黒( ̄▽ ̄)
    やっぱり定期的に交換しないといけませんね。

    長らく使いたいし、今度からちゃんとしなくっちゃ(^^ゞ

    おはようございます(*^-^*)

    古い方の油、すごい色になってる~~~!!
    無事オイル交換で蘇って良かったね(*‘∀‘)

    麺の自販機も早く復活を~!
    あれ?チャーシュー、ちょっと大きい(*^▽^*)
    アタリの前兆かも!?(笑)

    Re: Kちゃん

    > 古い方の油、すごい色になってる~~~!!
    > 無事オイル交換で蘇って良かったね(*‘∀‘)
    >
    > 麺の自販機も早く復活を~!
    > あれ?チャーシュー、ちょっと大きい(*^▽^*)
    > アタリの前兆かも!?(笑)

    こんにちは(^-^)

    ( ̄▽ ̄)ハッハッハ 凄い色でしょ
    もうちょっとでぶっ壊れてたかも(笑)

    車と一緒でオイル交換は大事だね。
    今度からは定期的に交換しなくっちゃ(^^ゞ

    エンジン、音が軽くなったよ~


    麺の自販機は現地修理はダメだったみたいで
    持ち帰り修理になってた(^▽^;)
    早くうどん2種、蕎麦、ラーメンの2台体制に戻って欲しいな。

    チャーシューは最近ちょっと大きくなったかも・・・
    前兆!?(・∀・) 確変突入!?
    次回は山盛りに入ってるのかもね~ (*゚∀゚)=3
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー