高級果実? ペピーノ( ̄▽ ̄)???

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-23(09:30)
  • 4月23日 記事No1

    昨日の午後は母が植える苗を買いにホームセンターへ行きました(*'ω'*)

    の苗 トマト、ナス、キュウリ等々 & ???
    苗 ペピーノ
    夏野菜を中心に母は色々な苗を購入、そしてワタクシも1つだけ・・・

    それはこちら! ペピーノ ( ̄▽ ̄)なんだコリャ?
    ペピーノ
    王室が愛した黄色いフルーツ 高級果実を家庭菜園で!! (・∀・)?

    メロン洋ナシを足して2で割ってプラスアルファの味・・・
    どういうこと?( ̄。 ̄;)

    とにかく面白そう&美味しそうなので衝動買いしてしまいました(^^ゞ


    何者なのか分からないのでちょっと調べてみると、
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    ナス科の多年草で原産はコロンビア、チリ、ペルーのアンデス山系
    ※日本の気候では1年草のようです(=_=)
    耐寒性は弱く、耐暑性も弱い ・・・ 軟弱かっ!(#`ω´)oゴルァ
    10℃以上、25℃以下の環境で常に開花&結実するので開花期が長いため
    収穫期は5~12月(*'ω'*)
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    という事でした。

    実の大きさは写真からするとピンポン玉程度で薄皮を向いて生で食べるようです。

    ペピーノ 植付けはルバーブ用地の片隅に(・ω・)ノ

    またひとつ、楽しみが増えました(^^)v


    そして超超久しぶりに登場! イエローキャロット 初収穫(・ω・)ノ
    イエローキャロット

    そして根菜類にはつきもののワ~オ♪♪なものも(^^ゞ
    イエローキャロット ちょっとO脚・・・

    また今度味見をしてみます・・・が!
    この人参、種の値段が高く、数は少ない、そして発芽率も低め(◎_◎;)
    おそらく・・・ボツ!!( ̄^ ̄)

    人参はミニキャロットKaleidoscope Mixの方に期待します・・・


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    19:50 追記 今日のお馬さん(・ω・)ノ
    京都競馬場メイン 彦根S ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    京都 11R 彦根S
    結果13→09→06 (3番人気→1番人気→7番人気)

    ダメだコリャ( ̄(エ) ̄)ノ また明日
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (^-^*)/コンチャ!

    ココちゃーん ペピーノ 美味しそうだね~♪
    上手く出来るの楽しみだね(*^_^*)

    ↓あんこたっぷりアイス、美味しそう~♪
     あんこ大好き❤

    No title

    スゴイ!ペピーノ!高級果実!
    またまたまた珍しいものを見つけたんですね!
    これがたくさん収穫できたら、なんたって高級!なんですから
    高値で売れまくってウハウハですね(≧◇≦)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん ペピーノ 美味しそうだね~♪
    > 上手く出来るの楽しみだね(*^_^*)
    >
    > ↓あんこたっぷりアイス、美味しそう~♪
    >  あんこ大好き❤

    (^-^*)/コンチャ!
    苗ものコーナーで見つけてついつい買っちゃった(^^ゞ
    美味しそうでしょ(´艸`*)
    暑いのも寒いのもダメみたいで難しそうだから
    大事に育てないとね。

    いっぱい出来るといいなぁ(*^。^*)

    あいすまんじゅうはお勧め!
    あんこがホント、いっぱい入っててウマウマ~
    今日も食べるョ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: おくちうむさん

    > スゴイ!ペピーノ!高級果実!
    > またまたまた珍しいものを見つけたんですね!
    > これがたくさん収穫できたら、なんたって高級!なんですから
    > 高値で売れまくってウハウハですね(≧◇≦)

    こんにちは(^-^)
    母の苗だけで僕は買わないつもりだったけど、
    ペピーノ!?(;゚ω゚ノ)ノ 何じゃコリャ!
    って事で買っちゃいました(笑)

    王室が愛した高級果実・・・
    ウハウハ(・∀・)!?

    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    いっぱい収穫できるといいなぁ(*≧艸≦)ウハウハ~♪

    ペピーノ

    ロイヤルカスタードっ!
    食べたことも聞いたことも見たこともありません~(笑)
    どんな果物なんだろう・・・
    栽培に成功して欲しいです♪
    がんばれ~っ!

    Re: ももさん

    > ロイヤルカスタードっ!
    > 食べたことも聞いたことも見たこともありません~(笑)
    > どんな果物なんだろう・・・
    > 栽培に成功して欲しいです♪
    > がんばれ~っ!

    こんにちは(^-^)
    何だかスゴイ果物ですよね(^▽^;)
    思わず買っちゃいました(笑)

    メロンと洋ナシを足したような味って事は
    甘くて美味しいはずだし、これは楽しみq(^-^q)

    いっぱい実が生るように、大切に育てま~す(^^)v

    こんばんは(*^^*)

    王室御用達(笑)

    さすが王様は食べるものが違いますね(ノ´∀`*)

    出世したら私にも食べさせてください(^o^)v

    今日の福島牝馬は前残りでオツウが来るかも?いやまさか?迷って買わなかったら来ましたねf(^^;

    来年はしっかりと前残りと覚えておいてくださいね(笑)

    明日も頑張りましょう( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > 王室御用達(笑)
    >
    > さすが王様は食べるものが違いますね(ノ´∀`*)
    >
    > 出世したら私にも食べさせてください(^o^)v
    >
    > 今日の福島牝馬は前残りでオツウが来るかも?いやまさか?迷って買わなかったら来ましたねf(^^;
    >
    > 来年はしっかりと前残りと覚えておいてくださいね(笑)
    >
    > 明日も頑張りましょう( v^-゜)♪

    こんばんは(^-^)
    王室御用達、どんな味なんでしょうね(・∀・)?
    写真のおねーさんもビックリしてるし、
    とんでもなく美味しいのかも( ̄▽ ̄)

    今日は京都だけ買いました。
    豊にはガッカリ・・・
    和田&池添はワイドで応援!

    福島牝馬は前残りφ(・ω・ )ふむふむ
    来年覚えてたら先行馬を買います(^^ゞ

    明日こそ当てなければ!
    頑張りましょうね~

    No title

    あれ??
    この宣伝したつもりが、、、
    こめんとかきわすれたのかも、、
    ココナッチュさんおことかきました、

    未だ、島根のモノかってるのですが、、ww

    Re: hippoponさん

    > あれ??
    > この宣伝したつもりが、、、
    > こめんとかきわすれたのかも、、
    > ココナッチュさんおことかきました、
    >
    > 未だ、島根のモノかってるのですが、、ww

    こんにちは(^-^)
    あれ?コメント消えちゃったのかな(◎_◎;)
    僕の事(・∀・)? 何?何?(゚Д゚≡゚Д゚)

    島根のモノを買ったの(*'ω'*)?
    何だろう、あとで覗いてみま~す(・ω・)ノ

    No title

    こんにちは~。

    ペピーノ難しそうですね。

    耐寒性は弱く、耐暑性も弱い 、
    10℃以上、25℃以下の環境が適しているって所が
    まるでベゴニアと育て方が似ていますね(笑)

    ショッピングセンターで売っているのを見ると、
    確かお値段が良かったと思います。

    上手に出来るといいですね。

    Re: ぼけっちさん

    > こんにちは~。
    >
    > ペピーノ難しそうですね。
    >
    > 耐寒性は弱く、耐暑性も弱い 、
    > 10℃以上、25℃以下の環境が適しているって所が
    > まるでベゴニアと育て方が似ていますね(笑)
    >
    > ショッピングセンターで売っているのを見ると、
    > 確かお値段が良かったと思います。
    >
    > 上手に出来るといいですね。

    こんにちは(^-^)
    面白そうなので思わず衝動買いしちゃいました(^^ゞ
    でも寒くても暑くてもダメって・・・(◎_◎;)
    とりあえず西日があまりあたらない場所に植えました。

    ぼけっちさんのところではお店で売ってるんですね(・∀・)
    やっぱりお値段もなかなかφ(・ω・ )ふむふむ
    高級フルーツ、益々楽しみになりました!

    早く大きくならないかなぁ( ゚∀゚)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー