バジルとラディッシュ追加 & アスパラ ヒョロヒョロ(◎_◎;)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-25(18:13)
  • 4月25日 記事No1

    今日は新しい種では無く、追加分の種を蒔きました。
    ※画像はクリックで拡大します

    まずはバジル、月初めに蒔いたものが発芽率が今ひとつ・・・
    バジル バジル
    発芽しても芽が出る端から虫に喰われているようでもあり・・・
    今回は違うメーカーの種を蒔き、プランターでも育苗する事にしました。

    トマトやナスのコンパニオンプランツとして活躍してもらう予定なので
    一日も早く育って欲しいものです( ̄▽ ̄)頑張れ~


    続いてはカラフルラディッシュ(・ω・)ノ
    カラフルラディッシュ
    母が大根を蒔いた横のヒョロ長~いスペースがあったので
    大根が大きくなるまでに収穫できるラディッシュを蒔きました。

    狭い畑、わずかなスペースの有効活用です(^^ゞ


    続いては苗もの(・ω・)ノ 紫アスパラPACIFIC PURPLE
    PACIFIC PURPLE アスパラ
    大きくなってきたのにヒョロヒョロ・・・
    草丈10cm程になっても茎の太さ2mm程度( ̄▽ ̄)

    心配なので畑のグリーンアスパラと比較してみると・・・
    まぁ、こんなもんかな(^▽^;)

    もう少し太くなってほしい今日この頃です。


    おまけ 今日のお昼はラーメン(・ω・)ノ
    喜多方ラーメン
    生麺タイプの喜多方ラーメンという事ですが、
    見た目はどこかの自販機ラーメンにそっくり・・・

    お味は・・・自販機ラーメンの勝ち( ̄(エ) ̄)ノ
    やはり自販機ラーメンはなかなかのクオリティーなのかも・・・


    こちらは 食卓に置いてあった岩海苔(*'ω'*)
    岩海苔
    高級十六島海苔(うっぷるい)が我が家に???
    ※十六島海苔、10gで2,000円ぐらいします(◎_◎;)

    と思ったら十六島海苔入りでした( ̄▽ ̄)だよね

    これだけの量があればおそらく数万円・・・
    そんなものが我が家にあるはずもなし(^▽^;)

    ご飯のお供にいただきます(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    虫どもはわざわざバジルを食べなくて雑草を食べればいいのに…(*`Д´)ノコラー!!!

    海苔はちょっと食べて大事に取っていたらカビが生えてたことがあります(笑)

    なので、開封後はお早めにお召し上がりください(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 虫どもはわざわざバジルを食べなくて雑草を食べればいいのに…(*`Д´)ノコラー!!!
    >
    > 海苔はちょっと食べて大事に取っていたらカビが生えてたことがあります(笑)
    >
    > なので、開封後はお早めにお召し上がりください(^w^)

    こんばんは(^-^)
    臭いが強くて野菜の虫除けにもなるハーブなのに・・・
    小さい時は虫に食べられちゃうようです(泣)
    たぶんダンゴムシかな・・・

    海苔はせっかくの高級海苔入りなので
    カビが生えないうちに食べますね(^^ゞ

    No title

    バジルに虫がつくんですか?

    と思ってコメント欄を読ませていただいてたら、
    なるほど小さいうちはたべられちゃうんですね、、

    気軽に苗を買っていましたが、大きくなるまでにそんな苦難の時期があったんだ、、
    ダンゴムシ、、(-_-)ですか、、、

    Re: おくちうむさん

    > バジルに虫がつくんですか?
    >
    > と思ってコメント欄を読ませていただいてたら、
    > なるほど小さいうちはたべられちゃうんですね、、
    >
    > 気軽に苗を買っていましたが、大きくなるまでにそんな苦難の時期があったんだ、、
    > ダンゴムシ、、(-_-)ですか、、、

    こんばんは(^-^)
    ハーブって虫がつかないイメージなのに・・・
    芽が出たと思ったら無くなってて(泣)
    そして周りにいるのはいつもダンゴムシ(◎_◎;)

    バジルも小さい間は弱いようですね(=_=)

    今回はは少し多めに種を蒔いたし、プランターも、
    今度こそ無事に育って欲しいです(/・ω・)/

    No title

    十六島海苔入り佃煮、
    島根に行ったときと、東京にある
    島根県のアンテナショップに行ったときに
    買ったことがあります。
    海苔の佃煮はこれまでに、
    数え切れないほど食べてきましたが、
    今まで食べた中で一番美味しかったのが、
    十六島海苔入り佃煮でした。
    また機会があればリピートしたいですが、
    十六島海苔って高級品だったんですね。
    はじめて知りました。

    Re: yujiさん

    > 十六島海苔入り佃煮、
    > 島根に行ったときと、東京にある
    > 島根県のアンテナショップに行ったときに
    > 買ったことがあります。
    > 海苔の佃煮はこれまでに、
    > 数え切れないほど食べてきましたが、
    > 今まで食べた中で一番美味しかったのが、
    > 十六島海苔入り佃煮でした。
    > また機会があればリピートしたいですが、
    > 十六島海苔って高級品だったんですね。
    > はじめて知りました。

    こんにちは(^-^)
    こちらのお雑煮はお餅と岩海苔だけのシンプルなものですが、
    そのお雑煮に使うのがこの十六島海苔です。
    お正月のようなおめでたい時にしか食べられない高級品・・・
    まさか我が家に!?とビックリしました。

    この瓶ひとつ分の佃煮を十六島海苔だけで作ると
    とんでもない値段になるので「入り」と書いてあって納得ε-(^、^; ほっ
    それでもちょっと高めですね(^▽^;)

    年末にはアンテナショップでも板海苔を売っているかも
    しれません。10gでも1000円以上・・・
    高級海苔、機会があれば一度お試しください(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー