ビワの袋かけ & UFO定植 & レモンバームウォーター

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-27(12:53)
  • 4月27日 記事No1

    今日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気・・・
    写真も撮れないので昨日の午後の様子です(・ω・)ノ

    ビワの実が少し大きくなってきたので袋かけ(*'ω'*)
    ビワの袋かけ (gif)
    去年はたくさん採れたビワですが、今年は枯れたものが目立ちます(+o+)
    竹の子と同様に不作の年なのかも・・・


    袋かけの次はUFOズッキーニ グリーンスターを定植(・ω・)ノ
    グリーンスター (gif)
    第一弾としてまずは5株(*'ω'*) 間隔を開けて追加予定です。


    夕方になり畑の水やりの後でレモンバームを少し拝借(・ω・)ノ
    レモンバーム (gif)
    レモンスカッシュのような香りのハーブで、畑では土留め、草押さえ、
    害虫の天敵である蜂寄せとして活躍しています。

    そんなレモンバームの葉っぱを千切って水出しすると・・・
    レモンバームのフレーバーウォーターの完成(/・ω・)/

    抗うつ作用があり、気分の落ち込みや精神の高揚が鎮まるとされるレモンバーム
    寝る前にこのフレーバーウォーターを飲むとぐっすり眠れるそうなので
    冷蔵庫に常備する事にしました(*´▽`*)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    冷しゃぶ、豆腐のあんかけ、ラディッシュの酢の物、定番メニューでした(*'ω'*)

    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは

    coconutさんお忙しいですねぇ~、。
    というか、、、
    去年より、頼もしかぁ~~ファーマーばい、
    あれ、、クマモンしちゃった、

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > coconutさんお忙しいですねぇ~、。
    > というか、、、
    > 去年より、頼もしかぁ~~ファーマーばい、
    > あれ、、クマモンしちゃった、

    こんばんは(^-^)
    やっぱり春はやる事いっぱい!
    時間が足りな~い ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    去年は母を見ながらだったけど、
    今年は自分で色々考えて動けるようになったかも!
    ちょっと頼もしくなったでしょ( ̄^ ̄)エッヘン

    hippoponさんはくまモンを応援し過ぎて
    熊本弁になっちゃたのかな(*≧艸≦)

    No title

    こんばんは~。

    レモンバーグのフレーバーウォーターを飲むと良く眠れる!
    これはいいなぁと思ったけど、
    背丈が1mにもなるし株も大きくなりそうですね。

    育てたかったけど、大きくなるのはちょっと無理だった(汗)
    残念(--;)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > レモンバーグのフレーバーウォーターを飲むと良く眠れる!
    > これはいいなぁと思ったけど、
    > 背丈が1mにもなるし株も大きくなりそうですね。
    >
    > 育てたかったけど、大きくなるのはちょっと無理だった(汗)
    > 残念(--;)

    こんばんは(^-^)
    レモンバーム、お勧めなのに~
    レモンスカッシュみたいな匂いがして、
    その匂いだけでもリラックス(*´▽`*)

    畑では既に60cmぐらいです( ̄▽ ̄)
    でもプランターならそこまで大きくならないかも!

    寒さにも強い多年草で、ほったらかしでOK(笑)
    種も100均で売ってるし(^^ゞ
    某ダ〇ソーなんて2袋で100円(^▽^;)

    試しにプランター栽培!
    いいと思うけどな~(・∀・)

    こんばんは(*^^*)

    ありゃりゃ\(~ロ\)(/ロ~)/

    ビワ心配ですね…f(^_^;

    腐りが広がらないとよいですね

    レモンバームは日曜日の夕方に飲むと良さそうですね(笑)

    Re: 億万長者さん

    > ありゃりゃ\(~ロ\)(/ロ~)/
    >
    > ビワ心配ですね…f(^_^;
    >
    > 腐りが広がらないとよいですね
    >
    > レモンバームは日曜日の夕方に飲むと良さそうですね(笑)

    こんにちは(^-^)
    ビワの枯れ方、ちょっと心配ですよね( 一一)
    この感じだと今年は少ししか採れそうにないです(泣)
    病気かなぁ(◎_◎;)

    レモンバームは疲れた時に飲むといいですよ。
    日曜日の夕方とか、ちょっと憂鬱な時にもいいかも(笑)

    僕は毎晩飲んでます(・ω・)ノ
    ちょっと寝付きが良くなった気がします。

    袋かけ、お疲れさまで~す。

    ココさん、こんにちは~
    袋かけお疲れ様でした(^o^)丿

    袋かけって結構大変なのかしら?
    桃を作る事になったら袋かけ一杯するんだろうな~って。
    首が痛くなったりしないのかしら?

    いよいよ週末就農塾受講決定通知が。
    楽しみ~♪だけど体力がもつか心配~^^;

    おいしいビワ出来ると良いですね~♪
    明日からしばらくご無沙汰するかも・・・です。

    ももの

    GWは今夜から旅立ちま~す♪
    遊びにこれませんが無事帰ってこれたら
    遊びに来ますね~(笑)
    お互い楽しいGWをすごしましょ~ね~マル

    3日間ポチで来ませ~んごめんなさい♪
    パンチ様が答えられない
    難しい問題をたくさん仕入れてきますね~。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは~
    > 袋かけお疲れ様でした(^o^)丿
    >
    > 袋かけって結構大変なのかしら?
    > 桃を作る事になったら袋かけ一杯するんだろうな~って。
    > 首が痛くなったりしないのかしら?
    >
    > いよいよ週末就農塾受講決定通知が。
    > 楽しみ~♪だけど体力がもつか心配~^^;
    >
    > おいしいビワ出来ると良いですね~♪
    > 明日からしばらくご無沙汰するかも・・・です。

    こんにちは(^-^)
    袋かけ、数が多いと結構大変ですよ~(+o+)
    今年はちょっと実の付きが悪くて数が少ないけど、
    いっぱいある時は・・・(◎_◎;)

    袋が風で飛ばないようにしっかりつけるのは
    ちょっと面倒だし、高いところの実は上向き
    で作業するから肩や首も( ̄▽ ̄)痛~い

    果樹もやっぱり大変です(^^ゞ


    受講決定したんですね!
    コリャ大変!体力つけとかなくっちゃ(*^ー゚)b
    頑張って~

    Re: ももさん

    > GWは今夜から旅立ちま~す♪
    > 遊びにこれませんが無事帰ってこれたら
    > 遊びに来ますね~(笑)
    > お互い楽しいGWをすごしましょ~ね~マル
    >
    > 3日間ポチで来ませ~んごめんなさい♪
    > パンチ様が答えられない
    > 難しい問題をたくさん仕入れてきますね~。

    こんにちは(^-^)
    ももさんは今夜から連休スタートなんですね~
    楽しみですね(´艸`*)どこへ行くのかなぁ
    しっかり楽しんできて下さいね。

    問題、最近難しいからちょっと簡単なのも
    用意して~~~(+o+)

    道中は気を付けて!
    行ってらっしゃ~い(^^)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー