タイムの種蒔き & 雨の日は & 自販機ラーメン

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-28(16:35)
  • 4月28日 記事No1

    今日も引き続き・・・ 作業は屋根の下です(^^ゞ

    本日はこちら(・ω・)ノ タイムの種を撒きました。
    タイム
    ※写真は今朝の雨に濡れるタイム、今は花が咲いています。

    タイム
    ハーブティーや肉、魚料理の香り付けとして使われる甘~い香り
    ハーブですが、この香りを蝶が嫌うため、アブラナ科の野菜の天敵、アオムシ対策。
    そして受粉を助けるミツバチなどの益虫寄せにも(*'ω'*)

    は極小(+o+) 蒔き時4~6月・9月 発芽率40%(^▽^;)低っ!
    タイム タイム
    畑のあちこちに植えたいのでセルトレーに種を全弾投入!(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    発芽率も低いので数で勝負です(*゚∀゚)=3


    そしての日は屋根の下で苗の株分けを延々と・・・
    株分け (gif)
    夕方から朝までは室内で管理している苗だけでも凄い量( ̄▽ ̄)
    苗箱が足りなくなったので買い足しました・・・
    まだ屋外管理の苗もあるし(◎_◎;)

    植える場所・・・ あるのかな( ̄。 ̄;)ヤバイョ


    おまけ 今朝は苗箱などの買い出しに行ったので朝ごはんはこちら(・ω・)ノ
    昭和レトロなコインレストラ~ン♪
    こうらん (gif)
    麺の自販機1号?はまだ修理中・・・ ※自販機2号?はうどん&ラーメン
    朝なのでうどんを食べようと思ったら売り切れ(泣)
    惣菜も調理中のようで品薄でした(=_=)

    という事で朝からラーメン(/・ω・)/
    自販機ラーメン 自販機ラーメン
    チャーシューぺらっぺら( ̄▽ ̄)ハズレ~
    当たりはなかなか出ません(泣)

    今度来る時には自販機直ってるといいな(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    東京も梅雨の様に肌寒いですよ。

    ラーメン、なかなか当たりませんね。
    東大に入るぐらい難しいかしら?
    それともミスコン?
    ミスコンは独りだけど、東大は大勢いるからミスコンの方が難しそう。ww

    Re: hippoponさん

    > 東京も梅雨の様に肌寒いですよ。
    >
    > ラーメン、なかなか当たりませんね。
    > 東大に入るぐらい難しいかしら?
    > それともミスコン?
    > ミスコンは独りだけど、東大は大勢いるからミスコンの方が難しそう。ww

    こんにちは(^-^)
    東京も寒かったんですね。
    こちらは温度計を見たら9℃!寒いはずです((+_+))
    風邪をひかないように気を付けましょう。

    ラーメン、前回よりも薄いチャーシューでガッカリorz
    結構日ムラがあるのかなぁ( ̄。 ̄;)
    食べ続ければいずれ当たるだろうし、気長に通います(^^ゞ

    当たりの確立は東大よりも、ミスコンよりも、
    飛びぬけて高いはず(笑)
    僕にくじ運がないんでしょうね(´Д⊂ヽ

    今日は2.4km・・・
    それなのに朝からラーメン食べちゃった( ̄▽ ̄)

    No title

    タイムもいいですね~
    バジルは植えることに決めているけれど、タイムもやってみようかな(*^^*)
    もちろん、苗で買うつもりですが💦

    Re: おくちうむさん

    > タイムもいいですね~
    > バジルは植えることに決めているけれど、タイムもやってみようかな(*^^*)
    > もちろん、苗で買うつもりですが💦

    こんばんは(^-^)
    タイムは料理ではバジルほど使い勝手は良くないけど
    甘~い香りが堪りませんよ~(*´▽`*)
    多年草だから長らく楽しめるのでいいかも!

    種は発芽率が低めだけど、100均で買えば激安です(^^ゞ
    ダイソーだと2袋で100円だからプランターにこれでもか!
    ってほど撒けは大丈夫かも(笑)

    ハーブも色々あると楽しめますねq(^-^q)

    No title

    こんばんは。
    なぜかこういう麺の自動販売機って美味しいですよね。
    四国のフェリー乗り場にあったうどんの自動販売機が美味しかったのを思い出しました(^^)

    Re: BBさん

    > こんばんは。
    > なぜかこういう麺の自動販売機って美味しいですよね。
    > 四国のフェリー乗り場にあったうどんの自動販売機が美味しかったのを思い出しました(^^)

    こんばんは(^-^)
    懐かしい自販機、今では随分と数が減ってしまったようですね(+o+)
    今日は朝だし、ラーメンよりもうどんを食べたかったのですが、
    売り切れでしたorz

    修理中の1台、早く直って欲しいです。
    2台になれば天ぷらうどん、きつねうどん、天ぷらそば、ラーメン!
    どれにしようか迷います(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    大変な中コメントをありがとうございます。
    一日も早く穏やかな日が過ごせるようになりますように。

    こんばんは(*^^*)

    ミツバチを寄せてアオムシを寄せ付けない

    ハーブは便利ですね(*´ω`*)

    1株づつに株分けも大変ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    お疲れ様です(*´ω`*)ノ

    自販機ラーメンは味は色々あるんですか?

    No title

    こんばんは~。

    タイムの発芽率、低っ!
    こんなに低いとはビックリです。
    株だと丈夫ですし、挿しても根が出ますしね。

    ラーメン、当たりが本当に入ってのかしら?(笑)

    レモンバームのプランター植えを考えてみようかなぁ~。

    Re: 億万長者さん

    > ミツバチを寄せてアオムシを寄せ付けない
    >
    > ハーブは便利ですね(*´ω`*)
    >
    > 1株づつに株分けも大変ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > お疲れ様です(*´ω`*)ノ
    >
    > 自販機ラーメンは味は色々あるんですか?

    おはようございます(^-^)
    ハーブはミツバチなどの益虫を呼んでくれたり、
    匂いで害虫を寄せ付けなかったり、野菜の成長を助けたり。
    色々便利です(*^。^*)
    副産物?として収穫も出来ますしね~ (^^ゞ

    株分けはめんどくさかったです(◎_◎;)
    種類も数も多いと大変(泣)
    雨の日にボチボチ進めます。

    自販機ラーメンは醤油味だけです。
    1台に2種類の麺があるので1台がラーメンと天ぷらそば、
    もう一台が天ぷらうどんときつねうどんです(・ω・)ノ

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > タイムの発芽率、低っ!
    > こんなに低いとはビックリです。
    > 株だと丈夫ですし、挿しても根が出ますしね。
    >
    > ラーメン、当たりが本当に入ってのかしら?(笑)
    >
    > レモンバームのプランター植えを考えてみようかなぁ~。

    おはようございます(^-^)
    タイムの発芽率( ̄▽ ̄)低過ぎですよね
    ばら撒きして数で勝負するしかないです(^^ゞ

    大きくなってからは丈夫なのに、
    種からだと何でこんなに弱いんでしょうね(◎_◎;)

    ラーメンの当り、一日数食は当りが入っているそうです。
    店員さんに確認済なので間違いないはずですが、
    ちょっと疑っちゃいますよねぇ( 一一)

    レモンバーム、お試しを(・ω・)ノ
    昨日100均に行ったら売ってましたよ(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー