つる首ズッキーニの定植 & お馬さん 天皇賞(G1) ・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-01(17:13)
  • 5月1日 記事No1

    今日は朝から竹の子掘り(・ω・)ノ
    竹の子
    ついに伸び伸びのものしか採れなくなり、商品価値はゼロ( ̄▽ ̄)
    孟宗竹のシーズンは早くも終了です(=_=)

    竹の子掘りの後は新天地の畑の手入れ&定植(・ω・)ノ
    つる首ズッキーニ (gif)
    植えたのははつる首ズッキーニ(*'ω'*)
    春蒔きは今回が初めてなので、楽しみな品種です。

    まずは6株(・ω・)ノ 他の野菜を植えても余裕があれば追加しようと思います。


    そして本日はこちらが発芽(・∀・)
    ナス Violetta di Firenze 約2週間 カラフルラディッシュ 6日!
    Violetta di Firenze  カラフルラディッシュ
    順調に発芽しています(*^。^*)


    おまけ? 今日のお馬さん(/・ω・)/
    京都競馬場メイン 天皇賞 (春) G1 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    京都 11R 天皇賞(春) G1
    結果01→03→08 (2番人気→13番人気→3番人気)

    本命馬のキタサンブラックは1着だったのに・・・orz

    1着馬のオーナーは北島三郎!また「祭り」を歌ったのかなぁ( ̄▽ ̄)

    最近、全然当たらない(泣) ( ̄。 ̄;)ど~なってんだ・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    今日は負けましたが良いレースを見させて頂いたので見物料とすれば悔いはありません( ;∀;)

    まさか、豊が差し返すとは!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ミロテック買ってたのに相手をトゥインクルにしてしまいました(T-T)

    ま、サブちゃんと豊が勝ったのでヨシとしましょう( v^-゜)♪

    来週も頑張りましょうね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > 今日は負けましたが良いレースを見させて頂いたので見物料とすれば悔いはありません( ;∀;)
    >
    > まさか、豊が差し返すとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > ミロテック買ってたのに相手をトゥインクルにしてしまいました(T-T)
    >
    > ま、サブちゃんと豊が勝ったのでヨシとしましょう( v^-゜)♪
    >
    > 来週も頑張りましょうね(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    最後の直線は見ものでしたね~
    久しぶりに豊のいいところを見ました(笑)

    トゥインクル、やっぱり狙いたくなりますよね。
    もうちょっと前で競馬をして欲しかったですorz

    そしてまさかのカレンミロティック(泣)
    これでは当たりませんね(+o+)

    僕は3、4、5日と地方重賞!
    GWは競馬ウィークになりそうです( ̄▽ ̄)

    教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    ココさん、こんにちは)^o^(
    GW中も頑張ってますね〜、お疲れ様です。
    私の訪問した農家さん達も頑張ってましたよ。

    さてさてその旅先でラデッシュを買ってきました。
    酢漬けにしたいなぁと思うのですが、
    確か少し前からココさんが美味しくてハマってるって書いてたような♪

    是非レシピ教えてください( ´ ▽ ` )ノ
    今日はお試し住宅から帰宅後に頑張って畑仕事、
    明日からまた出かけま〜す。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > GW中も頑張ってますね〜、お疲れ様です。
    > 私の訪問した農家さん達も頑張ってましたよ。
    >
    > さてさてその旅先でラデッシュを買ってきました。
    > 酢漬けにしたいなぁと思うのですが、
    > 確か少し前からココさんが美味しくてハマってるって書いてたような♪
    >
    > 是非レシピ教えてください( ´ ▽ ` )ノ
    > 今日はお試し住宅から帰宅後に頑張って畑仕事、
    > 明日からまた出かけま〜す。

    こんばんは(^-^)
    GWは畑も大忙し!やる事いっぱいです~ ε-(^、^; ふぅ~
    明日はちょっと草刈りも! 頑張りますよ~

    ラディッシュ(・∀・) いいですね~
    レシピと言っても薄く切ったラディッシュを
    酢、和風出汁(粉末)、砂糖を混ぜた出汁に漬けるだけ!
    酢は多めで後は味を見ながら適当です(笑)

    僕は砂糖は少し多めにして甘くした方が好きですq(^-^q)
    30分ぐらい漬ければOK!
    疲れた体に染みる味ですよ~(*^ー゚)b

    唄ったようですね

    武豊さんと並んで祭りを唄ったそうですね。
    ご来店ありがとうございました。

    No title

    キタサンブラックも凄いけど 最後差されて、巻き返して、、させない。
    武豊さんの騎乗姿見たことあるんですが、普通はあそこまで綺麗にならない。
    当たり前だけど、訓練、才能。すごいですねぇ。
    ムチ入れてましたね。
    あのスピードでの手綱、脚、、まったく舌を巻きます。
    凄いねぇ~とその時にったら、プロでしょというけど、、
    そのうえなのよね。
    ここ一番きっちり決めるのが、勝負師で、あの状態で勝ちですものね。
    魅力てきですよねぇ

    いいもの観ました!

    Re: MKさん

    > 武豊さんと並んで祭りを唄ったそうですね。
    > ご来店ありがとうございました。

    こんにちは(^-^)
    サブちゃん、嬉しかったでしょうね~
    菊花賞に続いてのG1勝利!
    まさにお祭りですもんね。

    キタサンブラック、次も期待できそうです(*^ー゚)b

    Re: hippoponさん

    > キタサンブラックも凄いけど 最後差されて、巻き返して、、させない。
    > 武豊さんの騎乗姿見たことあるんですが、普通はあそこまで綺麗にならない。
    > 当たり前だけど、訓練、才能。すごいですねぇ。
    > ムチ入れてましたね。
    > あのスピードでの手綱、脚、、まったく舌を巻きます。
    > 凄いねぇ~とその時にったら、プロでしょというけど、、
    > そのうえなのよね。
    > ここ一番きっちり決めるのが、勝負師で、あの状態で勝ちですものね。
    > 魅力てきですよねぇ
    >
    > いいもの観ました!

    こんにちは(^-^)
    武豊、最近全然大きなレースではあてにならなかったけど、
    久しぶりに魅せてくれましたね~q(^-^q)
    京都で逃げ馬、得意な舞台とは言え良い騎乗っぷりでした。

    馬も最後は根性を見せて差し返すし!
    次も本命に出来そうです。

    オーナーも嬉しかったでしょうね。
    サブちゃん、またしても「祭り」を熱唱(笑)

    問題なのは僕の勝負勘( ̄▽ ̄)超スランプだよぉぉぉぉ(泣)
    明日から地方で3連戦・・・大丈夫かな(◎_◎;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー