2色のいんげんの定植 & 赤い彗星号出撃(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-02(17:44)
  • 5月2日 記事No1

    今日は朝は収穫&出荷、午後からはいんげんを定植しました(・ω・)ノ
    いんげん (gif)
    今回はの2色(*'ω'*) 春蒔き分はこれで終了。
    夏前に第二弾を蒔こうかな・・・

    定植の後は畑の草刈り・・・でも草刈機の調子が今ひとつ(◎_◎;)
    いくら吹かしても回転が上がらなくなっていました(泣)
    草刈機 (gif)
    仕方ないので燃料タンクやフィルターカバーなど、簡単に外せるものを外して
    パーツクリーナーをシュ~~ッ!! それだけで見事復活!(祝)
    軽症で助かりましたε-(^、^; ほっ

    草刈り後は赤い彗星で出撃(*゚∀゚)=3
    耕運機
    狭い区画を数か所耕しました。
    写真の畑は土が粘土質なのでけいふんと消石灰に川砂、もみ殻を多めに
    すき込んでおきました(*'ω'*)良い土になれよ~

    おまけ?
    予備苗のルバーブ10日ほどで発芽 イチゴがちょっとだけ採れました(・∀・)
    ルバーブ  イチゴ

    今日は天気が良かった色々な事が出来ました。
    明日は雨の予報・・・ 苗ものいじりの日になりそうです(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ただいま~

    すごい更新されてますね(笑)
    追いつくのがたいへ~ん♪
    いちごもあるの~うらやましい~真っ赤で甘そう~
    いいな~いいな~

    留守中のコメントありがとうございました♪
    ゴジラが当てられちゃうとわっ!

    Re: ももさん

    > すごい更新されてますね(笑)
    > 追いつくのがたいへ~ん♪
    > いちごもあるの~うらやましい~真っ赤で甘そう~
    > いいな~いいな~
    >
    > 留守中のコメントありがとうございました♪
    > ゴジラが当てられちゃうとわっ!

    おかえりなさ~い(・ω・)ノ
    いちご♪いいでしょ(´艸`*)今年初いちごでした!
    この前受粉もしたし、これから沢山出来るといいなぁ(*^。^*)

    ゴジラは正解だったんですねヽ(^o^)丿
    問題は旅先・・・ また後でお邪魔しま~す。

    No title

    我家の草刈機は草薙の剣=天叢雲の剣と
    勝手に名づけております(笑)

    スサノオ大神様ゴメンナサイ(笑)

    こんばんは(*^^*)

    昨日は私も庭の草むしりをしました(*´ω`*)

    近所のGWで帰省した人達も家の周りの草刈りをやってましたね

    これからまた草むしりの夏がはじまりますな(*´ω`*)

    お互いに熱中症には気を付けましょう(*´ω`*)

    Re: マメトさん

    > 我家の草刈機は草薙の剣=天叢雲の剣と
    > 勝手に名づけております(笑)
    >
    > スサノオ大神様ゴメンナサイ(笑)

    こんばんは(^-^)
    草刈機に草薙ぎとは!カッコイイですね~
    道具にも愛称をつけると愛着が湧いてきますね。
    大切に使いましょう(*^_^*)

    ウチの草刈機にも名前を付けないと・・・

    Re: 億万長者さん

    > 昨日は私も庭の草むしりをしました(*´ω`*)
    >
    > 近所のGWで帰省した人達も家の周りの草刈りをやってましたね
    >
    > これからまた草むしりの夏がはじまりますな(*´ω`*)
    >
    > お互いに熱中症には気を付けましょう(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    暖かくなると草との戦いも始まりますね(◎_◎;)
    ウチの周りも毎日どこかで草刈機の音が聞こえます。

    今日は暑かったですねε-(^、^; ふぅ
    日中は27度近くあったので夏日でした。
    ホント、熱中症には注意ですね。
    気を付けましょう(*^ー゚)b

    ココさん(*´ω`*)お久しぶりです。

    元気に過ごされてる様で、何よりです♪
    いちご 真っ赤でおいしそうですねー♪
    食べたーい(●´(エ)`●)♡

    また、気まぐれに現れマース♪

    Re: ヒナトさん

    > ココさん(*´ω`*)お久しぶりです。
    >
    > 元気に過ごされてる様で、何よりです♪
    > いちご 真っ赤でおいしそうですねー♪
    > 食べたーい(●´(エ)`●)♡
    >
    > また、気まぐれに現れマース♪

    こんばんは!お久しぶりですね~q(^-^q)
    連休でも畑が忙しくてバタバタ!元気!元気~(^^)v

    いちご、早速晩ご飯の時に食べました(●´ω`●)
    予想以上に甘くて美味しかったですよ~
    まだ3つしか採れてないけど、沢山出来るといいなぁ(*^。^*)

    また覗いてみて下さいね!
    楽しい連休をお過ごしくださ~い(*^ー゚)b

    No title

    い、イチゴもう採れるんですかっ(゚Д゚;)

    お馬さん、もういちどこちらでも祈願させていただきます
    ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

    No title

    いちご~我が家の庭にも生りはじめました
    でも、ダンゴ虫とナメクジに食べられそうです(@_@;)

    早々と摘んでみて、食べたら、酸っぱい(>_<)でも、苺の香りが心地よかったです

    Re: おくちうむさん

    > い、イチゴもう採れるんですかっ(゚Д゚;)
    >
    > お馬さん、もういちどこちらでも祈願させていただきます
    > ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

    こんばんは(^-^)
    いちご、早いかな( ̄▽ ̄)ヘヘッ
    初収穫は3つだけでした!
    でも、甘くてウマウマ~(●´ω`●)
    毎日の楽しみが出来ました(*^。^*)

    お馬さんの御祈念、よろしくお願い致しまする<(_ _)>
    ドウカヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/アタリマスヨウニ~

    Re: 恵花さん

    > いちご~我が家の庭にも生りはじめました
    > でも、ダンゴ虫とナメクジに食べられそうです(@_@;)
    >
    > 早々と摘んでみて、食べたら、酸っぱい(>_<)でも、苺の香りが心地よかったです

    こんばんは(^-^)
    我が家もこれから少しずつ食べられそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    でも、食べ頃になると虫がやって来ますね(#`ω´)oゴルァ
    ネットはしてても入って来るし、こまめにやっつけるしかないですね。

    恵花さんのイチゴはまだ早かったみたいですね(^^ゞ
    ウチのはしっかり熟してたので甘~いイチゴでした(●´ω`●)
    いっぱい採れるといいですね~

    No title

    こんばんは
    線路のところで置く草刈してるの、
    やはり顔ガードしてました。
    私は日焼け止めなのかとおおもってたけど、
    小石巻き上げるんですね。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 線路のところで置く草刈してるの、
    > やはり顔ガードしてました。
    > 私は日焼け止めなのかとおおもってたけど、
    > 小石巻き上げるんですね。

    こんばんは(^-^)
    草刈りをするときは要注意なんです(+o+)
    いつもゴーグルはしてるんですけどね~

    今日使ったナイロンカッターは特に小石を巻き上げるので要注意!
    ほっぺに何かが刺さってました( ̄▽ ̄)

    線路脇は砂利が多いし、特に危ないでしょうし、
    顏のガードは必須でしょうね。

    近くを通る時は小石が飛んでくるかもしれないので
    hippoponさんも気を付けて下さいね。
    僕みたいにほっぺに刺さっちゃうョ( 一一)


    今夜はORIGIN IIを見ながらアイスにしようかな。
    至福でござる!(*゚∀゚)=3

    No title

    ピームサーベルとか(笑)

    Re: マメトさん

    > ピームサーベルとか(笑)

    こんばんは(^-^)
    この切れ味!まさにビームサーベルですね(笑)

    それにしても顔のあちこちが痛いです(+o+)
    草薙ぎの剣を振るう際にはご注意下さい。

    No title

    胡瓜植えました!4苗1000円。
    昨日は大急ぎで、プランターも深いのを買ってきて、
    夕暮れの大空が近くて、、今日はお水擦って元気。
    ちょびっとの楽しみ、
    リベンジなの

    Re: hippoponさん

    > 胡瓜植えました!4苗1000円。
    > 昨日は大急ぎで、プランターも深いのを買ってきて、
    > 夕暮れの大空が近くて、、今日はお水擦って元気。
    > ちょびっとの楽しみ、
    > リベンジなの

    こんにちは(^-^)
    深いプランターに植えたんですね~
    土も多いし、良い胡瓜が出来るかも(´艸`*)

    夏の楽しみが出来ましたね。
    採れたて新鮮をまるかぶり(*゚∀゚)=3
    お風呂上りにガブリ!もいいかも(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー