強風対策 & ズッキーニ定植 & かしわ記念 Jpn1

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-05(18:15)
  • 5月5日 記事No1

    今日は一昨日からの強風で被害を受けた畑の復旧作業をしました(+o+)
    復旧 (gif)
    写真の倒れた野菜はグリーンピース・・・杭も一緒に折れていましたorz
    杭を打ちなおしてみたものの、茎が折れているのでどうなる事か・・・

    不織布のトンネルは完全に破れてしまったのでナイロンネットに交換(◎_◎;)
    値段は10倍近く・・・痛い出費ですが、丈夫で長持ちするはず。

    破れないように大事にしなければ(=_=)


    また、明日は雨の予報なので定植も少々(*'ω'*)
    丸ズッキーニ【黄】グリーンパンツ、2種類のズッキーニを植えました(・ω・)ノ
    ズッキーニ (gif)
    ※黒ポットが丸ズッキーニ【黄】
    虫除けのトンネルは風に弱い不織布・・・
    ただし、トンネルのアーチはの風向きに合わせてたわんでくれる事を期待して
    2.6mmの針金にしてみました(*'ω'*)

    様子を見て、効果があるようならこの方法に変えていこうと思います(*^ー゚)b


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    メインは2度目の登場となるキャベツシュウマイ(*'ω'*)
    これは定番メニューになりそうです(・∀・)
    サラダはマカロニサラダ、もう一品は定番のラディッシュの酢の物!
    全部ウマウマ(●´ω`●) 美味しくいただきました!


    そして 地方競馬3連戦・・・
    本日は船橋競馬場 11R かしわ記念 Jpn1 ・・・ (ToT)
    船橋 11R かしわ記念 Jpn1
    結果01→06→04 (3番人気→6番人気→5番人気)

    本日は予算の都合で1点勝負・・・

    惜しい! けど ハズレ(ノ_ _)ノ

    結局3連敗・・・ 呪われてるかも( ̄。 ̄;)

    次は土日の中央競馬! 競馬は続くよいつまでも~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    風で茎が折れてしまったのも、元気になるんでしょうか?
    風よけトンネルの素材にもいろいろあるんだな、と
    興味深々です

    お疲れ様でした、北の大地も強風だったんです、ほぼ全国的?だったのかな?

    No title

    私の胡瓜も一つ元気が無さそうな気が、、
    天空の城なので、、風は半端でないです。

    Re: おくちうむさん

    > 風で茎が折れてしまったのも、元気になるんでしょうか?
    > 風よけトンネルの素材にもいろいろあるんだな、と
    > 興味深々です
    >
    > お疲れ様でした、北の大地も強風だったんです、ほぼ全国的?だったのかな?

    こんばんは(^-^)
    折れてしまったのは多分ダメかと・・・(泣)
    自然相手なのでどうしようもないけど悔しいですorz

    トンネル用のシートも色々ありますね(*'ω'*)
    風よけ、虫除け、日光除け、などなど。
    不織布は安価だけど破れやすいのが難点でした。

    強風は全国的だったんですね(+o+)

    Re: hippoponさん

    > 私の胡瓜も一つ元気が無さそうな気が、、
    > 天空の城なので、、風は半端でないです。

    ありゃりゃ(+o+)
    植付けて間もないからかもしれませんね。
    上手く根付いて元気になりますように。
    胡瓜~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 頑張れ~

    風はちょっと厄介ですね。
    土が乾きやすいから要注意かも(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    自然の脅威は大変でしょうが頑張ってくださいf(^_^;

    1-9-4…

    惜しかったですね…

    9がひっくり返って6なら当たりだったのに…

    ココさんには悪いけど豊はケンタッキーも勝って3連勝して欲しいですね(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > 自然の脅威は大変でしょうが頑張ってくださいf(^_^;
    >
    > 1-9-4…
    >
    > 惜しかったですね…
    >
    > 9がひっくり返って6なら当たりだったのに…
    >
    > ココさんには悪いけど豊はケンタッキーも勝って3連勝して欲しいですね(*´∀`)♪

    おはようございます(^-^)
    凄い風でしたね~(+o+) 台風みたいな強風で、
    畑も色々と被害が・・・(泣)

    お馬さん、9→6なら( 一一)う~ん
    あのメンバーで地方馬は眼中になかったので買えませんでした。
    中央馬は馬体減りが酷かったし、調整に失敗したのかな( ̄。 ̄;)

    豊は調子が良いですね(*_*;
    先行馬に乗る時は買ってみようかなぁ

    ラニは先行しないから微妙ですね・・・ まさか行くのかな(;゚ω゚ノ)ノ
    頑張って欲しいです。

    No title

    自然のコメント失礼します。

    自然の恵みの中での生活、とても憧れます。

    写真を見て、記事を読んでいる中で、勝手に想像しながら
    癒されています。

    毎回面白い記事をありがとうございます。

    今後も楽しみにしていますね。

    もしお時間があれば自分のブログものぞいてみてくださいね。
    http://shiranakyason.blog.so-net.ne.jp/

    突然失礼いたしました。

    Re: チャッピーさん

    > 自然のコメント失礼します。
    >
    > 自然の恵みの中での生活、とても憧れます。
    >
    > 写真を見て、記事を読んでいる中で、勝手に想像しながら
    > 癒されています。
    >
    > 毎回面白い記事をありがとうございます。
    >
    > 今後も楽しみにしていますね。
    >
    > もしお時間があれば自分のブログものぞいてみてくださいね。
    > http://shiranakyason.blog.so-net.ne.jp/
    >
    > 突然失礼いたしました。

    こんにちは(^-^)
    何もない田舎の様子ばかりですが
    楽しんでいただけて幸いです。

    ご訪問、コメント、ありがとうございます。
    また覗いてみて下さいね(^^)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー