雨の日は地味~に(^^ゞ & お馬さん(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-07(13:30)
  • 5月7日 記事No1

    今朝は予報通りの(+o+) 作業は屋根の下限定です。

    まずは一晩水に浸けておいたメロンDIABOLO」の種を蒔きました。
    DIABOLO
    発芽率99%という事なので安心です(*'ω'*)

    続いては苗の株分け作業(・ω・)ノ
    まずはプランターで育苗しているアイスプラント
    アイスプラント (gif)
    今年は綿に種を蒔いたのが良かったのか、苗の生存率が飛躍的に向上!
    現時点での生存率は昨年の数十倍( `ー´)ノ
    ポットに移してからの生存率は・・・ 今のところ順調です(^^ゞ


    また、他の苗を株分けしている時にトマトの発芽を確認できました(・ω・)ノ
    株分け White Bush & New Big Dwarf (gif)
    2種類のエアルームトマト New Big DwarfWhite Bush
    どちらも同じ日に蒔いたので10日ほど、発芽率は50%です(^^ゞ


    お昼前には雨が止んだので、芋の苗を植えていました(*'ω'*)
    安納芋 紅はるか (gif)
    サツマイモは今年も安納芋紅はるかの2種類(・ω・)ノ
    今年も上手く育つかなぁ(*^。^*)

    午後からは定植に備えての準備です。


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    18:40 追記 今日はお馬さんの日(・ω・)ノ

    京都競馬場メイン 京都新聞杯 G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    京都 11R 京都新聞杯 G2
    結果02→11→09 (1番人気→9番人気→4番人気)
    本命の13が4着・・・(泣)

    続いては東京競馬場 最終12R ・・・ (^◇^)キタ~ッ!
    東京 12R 4歳上1000万下
    結果03→06→11 (10番人気→1番人気→12番人気)
    本命は10番人気の穴馬 みごと1着ヽ(^o^)丿

    スランプ、抜けたかも(・∀・)!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うわ~
    きちんとしてる~!
    性格がでてるわねv-433

    今頃って
    日に日に苗が大きくなって行くのがわかりますね
    でも虫さんも~~~(TT)

    No title

    昨日は歩けませんでした、

    身体は歩きたい、、ようになってきました。
    ストレッチ、、ゴム状になったらいいのにww

    Re: おおもりさん

    > うわ~
    > きちんとしてる~!
    > 性格がでてるわねv-433
    >
    > 今頃って
    > 日に日に苗が大きくなって行くのがわかりますね
    > でも虫さんも~~~(TT)

    こんにちは(^-^)
    苗は野菜ごとにポットの色を変えて、札もつけてます(・ω・)ノ
    綺麗に並べてるでしょ(・∀・)
    だってこんな風にしてないと種類が多すぎて分からなくなるし~(笑)

    今は苗もグングン大きくなりますね(/・ω・)/
    そして虫( 一一)今年は毛虫が多い気がします。
    虫は勘弁して欲しいですね(泣)

    Re: hippoponさん

    > 昨日は歩けませんでした、
    >
    > 身体は歩きたい、、ようになってきました。
    > ストレッチ、、ゴム状になったらいいのにww

    こんにちは(^-^)
    ありゃ、昨日は歩けなかったんですんね(^^ゞ
    僕は昨日も今日も3kmちょっと・・・
    天気が悪かったし( 一一)

    明日は天気が良ければ苗ものを植える予定なので
    畑を行ったり来たり!目標は5kmぐらいかな~

    ストレッチも大事ですね。
    最近体が硬くなったし、僕もゴムを目指して頑張ろうかな( ̄。 ̄;)

    No title

    あ、、、儲かってる!!!(^o^)丿
    凄い、、すごい、、何処が地味なの、、www

    おめでとうございます!
    今日はどうも調子が悪くてごめんなさい

    Re: hippoponさん

    > あ、、、儲かってる!!!(^o^)丿
    > 凄い、、すごい、、何処が地味なの、、www
    >
    > おめでとうございます!
    > 今日はどうも調子が悪くてごめんなさい

    こんばんは(・∀・)!
    久しぶりに当たりました~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    本命の穴馬君!見事1着(^^)v

    スランプを抜けたのかも~ 明日も当たるかな( ゚∀゚)


    作業の方は雨のため、地味~に苗ものいじりでしたφ(・ω・ )いじいじ
    でも明日の準備も出来たし!OK!OK!

    明日も畑にお馬さん、頑張ります(^^)/

    No title

    お馬さん!

    やった~~~
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    おめでとうございます!!

    Re: おくちうむさん

    > お馬さん!
    >
    > やった~~~
    > ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    > おめでとうございます!!

    こんばんは(・∀・)!
    お祈り効果が発揮されたかも~(≧▽≦)
    久しぶりの的中!嬉しいで~す♪
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    明日もお祈りヨロシクです(笑)

    こんばんは(*^^*)

    お見事♪

    おめでとうございます(*´∀`)♪

    勝春は好きなのでたまに買う時があります♪

    穴を持って来たりするので侮れません(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > お見事♪
    >
    > おめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    > 勝春は好きなのでたまに買う時があります♪
    >
    > 穴を持って来たりするので侮れません(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    ようやくスランプを抜けられそうです~ ε-(^、^; ふぅ~
    勝春は最終レースでよく勝ってるし、
    馬も調子が上がってきている感じなので本命にしました!

    久々の的中は嬉しい~(≧▽≦)
    この調子で明日も頑張りま~す
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー